☆QSANの備忘録兼用の不定期の雑記帳です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 三度目の怪?
2005/02/01 1月度ウィルス駆除件数
2005/01/08 簡裁制度の悪用
2005/01/07 嫌がらせメール
2005/01/03 ウィルスメール

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/13(火) 梅雨明けと豪雨
☆今日は一気に関東甲信地方まで梅雨明けしましたね。これからは連日うんざりするような猛暑が続くことでしょう。先が思いやられます。

☆でもその一方では、新潟地区では局地的豪雨で河川が溢れ、各所で被害が広がっています。猛暑も嫌ですが、豪雨被害も御免蒙りたく、被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。こんな時、つい先日まで地元民に頭を下げ通していた当地方の参院選候補者は、当落を問わずどの程度救援活動に関与しているんでしょうかね。まさか事が終われば「知らぬ顔の半兵衛」でもないでしょうが…些か気になるところです。(^^)

☆『焼けつくような夏の日の下に
  おびえてぎらつく軌条(レール)の心。
  母親の居眠りの膝から辷(す)り下りて、
  肥った三歳(みっつ)ばかりの男の児が
  ちょこちょこと電車線路へ歩いて行く。…』(石川啄木「夏の街の恐怖」)

☆水も怖いが幼児もねぇ…!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.