☆QSANの備忘録兼用の不定期の雑記帳です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 三度目の怪?
2005/02/01 1月度ウィルス駆除件数
2005/01/08 簡裁制度の悪用
2005/01/07 嫌がらせメール
2005/01/03 ウィルスメール

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/07(火) アドレス詐称
☆やられましたね!…迷惑メール(下図参照)の送信者名に、Qsanのメールアドレスがバッチリと盗用(詐称)されていました。悔しいですが、今のところ有効な対抗手段がありません。

☆徒に抗議の連絡をすれば、将に犯罪者の"思う壺"に嵌ります。徹底的に"無視"するのが唯一の良策とは情けない限りです。実際に経済的な被害でも出ないと、なかなか警察も動いてはくれませんから…。

☆発信者名に自分のアドレスが詐称されて、"自分で自分に"宛てた迷惑メールを受け取る気持ちは、何とも奇妙なものです。皆さんは、このような迷惑メールを受け取った場合には、間違っても相手(犯罪者)の言いなりなって先方にコンタクトしないように、十分にご注意ください。

☆敵さんもなんとかQsanにアクセスさせようとして、ありとあらゆる限りの卑劣な手段を弄してきます。そんな無駄な労力と知恵をもっと有意義な方面に生かせば良いものを…とつくづく思いますネ。(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.