☆QSANの備忘録兼用の不定期の雑記帳です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 三度目の怪?
2005/02/01 1月度ウィルス駆除件数
2005/01/08 簡裁制度の悪用
2005/01/07 嫌がらせメール
2005/01/03 ウィルスメール

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/30(火) 宝の持ち腐れ
☆以前から気になっていたのですが、『WEBページのオートチェンジャーのようなものが有れば便利だろうし、その手法に挑戦してみたいな』と漠然と考えていました。

☆それ自体は左程珍しい手法ではないことは何となく承知してはいましたが、タグの勉強やツールを探すのも面倒臭くてそのまま忘却の彼方へといつしか忘れ去っていました。処が有ったのですね。それもとんでもない身近に…。

☆何のことはありません。いつも利用しているホームページ作成ソフトにちゃんと記載されているでは有りませんか。私は実戦主義者で解説書の類は余り読まない即戦派(習うより慣れろ)なものですから、普段使っているアプリケーション(ソフト)に当該ツール(プログラム)が搭載されていることに、今の今まで気が付きませんでした。解説本を読まないツケ(欠点)ですね。お恥ずかしい。(^^)

☆ということで、遅まきながら「ホームページの自動更新」に早速取り組んでみることにしました。とはいえ、格別に掲載したい新機軸の出し物がある訳ではありません。仕方がないのでトップページの表題写真を、毎日午前中(午前零時から12時まで)の時間帯に日替わりで取り替えてみることにしました。ただの年寄りの暇潰しのお遊びです。ページの内容が乏しいので、こんな小手先の子供騙しのテクニックでお茶を濁しています。要するに物好きなんですね。(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.