Doll Gallry
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/16 サイト移転のお知らせ。
2010/02/04 ご無沙汰しております。
2010/01/04 明けましておめでとうございます。
2009/12/17 サイト通販につきまして。
2009/12/10 ドルパ22 無事に終了しました。

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/11/30(月) ドルパの商品。
先ほど光量の足らない中で写真は撮れたのですが…
アップするのは明日になります。
発送準備をしないとならなくて…正直、イッパイイッパイで本当に申し訳ありません。

詳細をアップ出来るのは下記になります。

・メルヘンの少年服
・メルヘンの少女服
・マニフィークの少年服
・ノブレス

マニフィークの16少女服は、前日まで使って縫い上げる事になりそうです…。
まだ手を付けていないのですが…マーメイドドレスで、肩からファーショールをかける予定です。
少し安めに出したいと思っておりますので、裏地は付けない方向で考えています。

余裕がありそうな場合は、前日に詳細がアップ出来るかもしれません。

2009/11/27(金) もう直ぐですね。
ドルパ当日まで。
先ほどボークスさんのHPに行って、ワンオフが発表されてて焦りました。
あと1週間ちょっとですものね…。
沖田好きとしては、HPで沖田が見れるのが嬉しかったりします。

ドルパの作業ペースはそこそこ良い感じです。
「メルヘン」の少年・少女服は今回はブラウンです。
裏地はストライプのままなのですが、帽子がベレー帽になっています。
まだ最終的な仕上げまでは終わっていないのですが、そこそこの数は出せる予定です。
そして今回は「magnifique(マニフィーク)」「nobelesse(ノブレス)」というシリーズを少しだけ出す予定です。

magnifiqueの方はフランス語で華やか、と言う意味で。
裏地に紫の桜柄を使った少年服と、表地に同布を使った16少女服を出す予定です。
少年服の方は大体の縫製が終わっておりますので。
こちらは確実に出ます。

nobelesseはフランス語で気品という意味です。
ゴテゴテした装飾が余り無い、ちょっと品が良い感じのドレスを縫ってみました。


最近は、ドレスに名前を付けたりしていなかったのですが。
シリーズ名だけ付けていこうかな、と思いまして。
ディーラー名をフランス語でつけてしまったので、シリーズ名もフランス語にしてみました。
メルヘンはドイツ語ですが(苦笑

商品は月曜日(30日)くらいには詳細を見れる様にしたいと思います。

2009/11/23(月) I・DOLLお疲れ様でした。
お買い上げ頂きました皆様、お話しして下さった皆様、お越し下さいました皆様。
本当に有り難うございました。
当日は久々に誰にもスタッフを頼まずに、1人で参加しておりましたので。
ちゃんとお話し出来るのは良いな〜、と思いました。

いつもよりもショップカードを貰って行って頂けたのも、嬉しかったです(^^)

次はドルパ22です。
ブースは【46−S】です。
お茶会スペースに近いところの様なので、休憩がてらに覗いてやって下さい。

2009/11/20(金) アイドール商品。
もう1個。
シャツのセットです。

お色は黒×赤チェック、白×ブルー、白×ピンク(少女のみ)、ベージュ×茶の4色です。
画像は少年用が黒×赤チェックを着用。
少女用は白×ピンクを着用しています。
サイズは幼SDとMSDのみ。

セット内容はシャツ、パンツorスカート、リボン、チェーン飾り、ソックスの計5点。
スカートは短め、パンツは長めです。
少女用はスカートが短いので、下にドロワを穿くともっとカワイイと思います。
また少年用は、パンツを上にたくし上げてカボチャパンツの調整が出来ます。

メインはこの2種類です。
他にも売れ残りの、お安くした商品とかを持って行く予定です。
作れたら16少女のカジュアルなセットも持って行きたいと思います。

2009/11/19(木) 近いうちにとか言っておきながら。
もう直ぐになっていまいました…アイドール。
ブースナンバーはD 11,12です。

で、アイドールの商品その1です。
パーカーワンピ。
本来はワンピになる筈じゃなかったのですが…試作品が長くなってしまったので(笑
そのままワンピースとして着れる、パーカーにしてみました。
お色展開はピンクとオフ白の2色です。
(画像はピンクを着用)

セット内容はパーカーワンピ、リボン、チェーン飾り、ソックスの計4点。
予価は4,500円です。

サイズは幼SD少女のみ。
個人的にはオフ白の方が気に入っていたりします(^^)

2009/11/11(水) 前回の日記が…。
9月…スイマセン。

10月中にオープン予定だったサイト通販も、全然手が付けられませんでした。
サイト通販用に、多少、縫ってはあるので。
年明け、サイト自体をリニューアルしてから通販再開になるかと思います。
もう、本当に申し訳ありません。

10月中に何だかバタバタと、色んな事がありまして。
昔、行っていた研究所の展示会に急遽参加する事になったり。
何だかもうイッパイイッパイでした。

今はI・DOLL27とドルパ22の準備に勤しんでおります。
いつも通りI・DOLLの方は、カジュアルめなライトなセット。
ドルパは豪華なセットの予定です。

近いうちにI・DOLLの方のセットは写真を載せられるかな。
ひょんな事から出来上がった、パーカーワンピが結構可愛く出来たのです(^^)
今回のチェーン飾りは、肩から「たすきがけ」にしてもらうタイプです。
アクセサリーとして、色んなお洋服に使って頂けるかと思います。
チェーンはランダムでチャームを3個つけてあるのですが、今回、初めてバンビを使ってみました。
最近、自分がバンビ流行です。

I・DOLLまで、あと…12日ですかね?
もしお越しのご予定で、お時間がございます方は、ブースに足を運んでやって下さいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.