Doll Gallry
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/16 サイト移転のお知らせ。
2010/02/04 ご無沙汰しております。
2010/01/04 明けましておめでとうございます。
2009/12/17 サイト通販につきまして。
2009/12/10 ドルパ22 無事に終了しました。

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/10/23(木) レースとか。
お気に入りのレースの話でも。

もうずっとタックレースを使っています。
タックレースと言っても、柄もありますので…一概にまとめて言う事は出来ないのですが。
日暮里のトマトさんで売っているタックレースが好きなのです。
7cm幅のレースもトマトのが好きですね。

私の中で「レース」と一括りに言っても、好きな物とそうでも無いものがあるのです。
そんなに日暮里が近い訳では無いので、いける時に行って1反(30m)単位で買って来ます。
うちのブランドはレースを非常に使うので。
原油高でレースがメーター50円値上げされたのは、キツかったです(^^;)
でもレースをケチると綺麗にならないですからね。

画像は今日出したオークションの物。
造花も羽もチェーンもレースも。
綿ローンもボルドーも大好きな私らしい服かな…と。
少年にコルセットスカートを付けてみたのですが。
如何でしょうか?

2008/10/22(水) ラップスカート。
もう随分と前からラップスカートを付けた少年服を出しています。
うちのブランドは当初から「パンツの半分側だけ隠れるラップスカート」にしています。
まるまる巻き付けちゃうよりも、私はそちらの方が好きなので(^^)
たまに全巻きのラップスカートを作りますが、やっぱり半巻きが好きですね〜。
色々と試行錯誤して辿り着いたものなので、個人的には大切にしていきたいデザインなのです。

ご購入頂けます皆様としては、どうなのでしょう?
うちのブランドを購入して下さる方は、元々半巻きですので余り気にしていないかもしれませんが。
全巻きの方が良いのでしょうかね??
全巻きが良い方は、うちでは買わないか…(笑


お洋服のデザインって、凄く微妙なところがあって。
近い雰囲気のお洋服を作る所でも、やっぱり違う何かって言うのがあるのですよね。
作る側にとって、自分のデザインは凄く大事で大切にしていきたいの物なです。
自分の歩んできた歴史なので。
そんな事を最近、良く考えます。

画像はラップスカートの例。
やっぱり半巻き派です♪
こうやって自分のデザインについての日記をあげると、自分の年表みたいですね(笑
なんだか面白くなってきたので、続けて行こうと思います。

2008/10/18(土) 幼SDのドレス。
先ほど縫い上がりました。
ららぽーと委託のドレス。
「豪華めなドレス」と依頼されましたので、レースも沢山使ってみました。
携帯画像なので見にくいですが、こんな感じ。
ドレス、ヘッドドレス、ペチコート、パニエのセットです。
ちょっと頑張ってレースなどを使いまくってしまったので、1万円と少々お高くなってしまいました…。
19日に納品予定ですので、お近くの方は是非、見に行ってみて下さい。
自分で言うのもナンですが、可愛いです(笑

あとは大阪ドルパで出した13少年服と17少年服を。
こちらは17,500円で持って行く予定です。


明日(ていうか、もう今日ですね…)I・DOLL〜ドルパの買い出しに行く予定なのですが。
造花をゴッソリ買って来る予定です。
うちの商品には造花を結構な割合で使うので。
ヘッドドレスに差し込んだり、帽子に付けたり。
帽子なんかは使用頻度が高いですね。

レースをたっぷり使う、造花を使う、細身のシルエットにする。
これが私の好きな感じの服なので。
うちのブランドイメージもそんな感じなのではないかと。
これからも誰かの影響を色濃く受ける事は無く、自分の道を突き進んで行きたいと思います。
そんな自分の歩んで来た歴史みたいな服たちを、作り続けていきたいと思います(^^)

2008/10/16(木) アナイス少年。
プロフィールにもある様に、うちにはアナイス少年がおります。
ただ、前のメイクが気に入らなくてスッピンにしたきり、メイクの時間が取れずに放置していた子なのです。
可哀相な思いをさせちゃったなぁ…。

で、先日。
無理矢理に時間をとって、メイクをしました。
うちのアナイスのテーマは「儚い」なので。
儚く儚く…とメイクをしていったら、ただの困り眉少年になってしまいました…。
もう、少年なんだか少女なんだかも微妙なメイクですが。

これも1年くらい前からなのですが、個人的に困り眉ブームで。
ミカエルの困り眉少女も欲しかったりします♪
まぁ、これは「いつか叶うと良いな」程度なのですけどね。

儚い、とは少し違いますが…そんなメイクでも気に入っていたりします。
ドレスのモデルも出来そうですね。

画像は現在、オークションに出ているもの。
困り眉が可愛い親バカなメイクです。

2008/10/13(月) ららぽーと。
本日、友人のワンオフのお迎えの付き添いに行って来ました。
誰かのお迎えに立ち合えるのって良いですね(^^)
自分のお迎えは暫く予定がありませんが…オーナーズ感謝祭の限定の幼眠ナナちゃんが気になって仕方ありません。
うちに眠ナナがいるので…欲しいな、と。

話が反れたのですが。
ららぽーとの良くお話しするスタッフさんに、委託を出して欲しいと依頼を受けました。
とりあえず3〜4着くらいですが委託を再開しようかと思います。
そのスタッフさんの要望で、幼の豪華めなドレスと17少年の豪華めなセットをまず持っていく予定です。
幼の方は8,000円くらいで、17少年の方は17,000円くらいになります。

ご要望が多ければ他のサイズや、もう少しカジュアルな物など展開していくかもしれません。

その様な感じになりますので、お近くの方は見に来て頂けましたら幸いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.