Doll Gallry
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/16 サイト移転のお知らせ。
2010/02/04 ご無沙汰しております。
2010/01/04 明けましておめでとうございます。
2009/12/17 サイト通販につきまして。
2009/12/10 ドルパ22 無事に終了しました。

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/08/31(木) シンナー風呂
久々にシンナー風呂に浸らせています。
白兎とケイトと滴を。
ゴシゴシやるのが面倒くさいので、メイク替えをする時はいつもシンナー風呂に入れてしまいます。
1人の為にやるのも勿体ないから、2〜3人ついでにメイクを落とす子が現れるのですが。

今回はメインがケイト。
白兎はメイクが剥げてきたので一緒に。
滴はメイクの割に、アイのお色が薄かったのでちょっと気にはなっていたのです。
下睫毛も薄々だったし。
なので良い機会だし、と入れました。

今スタンダードのお洋服を作っているので、ハクは早いうちにメイクをしないと…。
あと滴も。
幼は1人しかいないので。
ってことはメインのケイトがスッピンのまま、暫く放置になってしまう可能性大。
そうならない様に気を付けます…。
ドルパも終わったし、メイクの時間を取り易くはなっていますので頑張ります。

画像は滴。
もうシンナー風呂に浸ったので、次はどんなメイクになるんでしょうか。
勝ち気なお顔でしょうけど。

2006/08/30(水) ドール服
幕張では自分の欲しい服を商品にして持って行きました。
ドレスは2wayドレスで、普通に着ることも若干ですが形を変えて着ることも出来る物でした。
ちょっと好評で嬉しかったです〜。
またイベント販売しようかな。
男の子の方は形はシンプルで、ネクタイを十字模様にしたりした物でした。

基本的に装飾は余り好きでは無いのです。
出来るだけシンプルに、形の綺麗な物が本当の好みなんですが。
ドール服だとそうもいかないですよね。
装飾してナンボなところがある気がします。

次のイベントには、シンプル気味な少年服とかを出したいと思っています。
あとは幕張みたいな豪華なドレス。
どっちかと言うとドレスブランドみたいになっているのが、ちょっと気になりますが…。
何でも作りますよ?ウチは。←誰に言っているんだ。

画像は幕張の一般入場前のもの。
月歌と滴です。
今回はブース全体が白い感じでした〜。

2006/08/27(日) 幕張ドルパ
お疲れ様でした。
お買い上げ下さった皆様、本当に有り難うございました!
ブースにいらして下さいました皆様に御礼申し上げます。
それなのに!!
ショップカードを忘れてくると言う大失態。
今回はディーラーカットも無いからと思っていたのに…ホントに申し訳ない限りです…。
次は忘れません!!

ドルパは楽しかったです〜。
色んな方にお会い出来、色んなお話をさせて頂けて「やっぱりドルパって良いな」と思いました(^^)
初めてビンゴ大会に参加したりして(…ちなみにビンゴはなりませんでした)大いに楽しんで来ました。
最近、ドルパを満喫する事が多いなと思います。
手伝ってくれる友人たちのお陰ですね。
改めて感謝するばかりです。


次のイベント参加ですが
11月に新潟で行われる「Doll's Planet2」に参加予定です。
まだ参加は決定した訳ではありませんが…。
参加する事になりましたら、お近くの皆様は遊びに来てやって下さい。


画像は影哲。
影の画像も最近多いですね…。
以前、月歌を花に埋もれさせた画像が思いのほか可愛くてお気に入りだったので、影哲でもやってみたのです。
何だか可哀相な人になってしまった失敗画像。
ドルパで凄く格好良いセシルくん×2にお会いして、メイクを
変えようと思いました〜。

2006/08/25(金) 名古屋ドルパ
もう5日も前なんですよね。
て事はあと2日後は幕張な訳で。
自分の首を絞めている訳です。
あぁ〜…まだ終わっていません。
徹夜かなぁ。

名古屋で幼SDの盗難があったそうで…何だか凄く悲しい気分です。
チビはウチにもいるので人ごとではないな、と思っています。
自分の家の子がいなくなってしまう方の気持ちのなって欲しいですね。
滴がいなくなったら絶対にイヤ。
絶対に許せない。
早くオーナーさんの元に戻る様に祈るばかりです。

そんな感じで滴。
気の強いお顔が好きなんですが、典型的ですよね。
自分でメイクすると全部こうなってしまいます(笑)

…やります。
もう作業に戻ります。
幕張…楽しみだけど辛いです(--;)

2006/08/23(水) 地獄の様な…
手縫いが始まりました。
取り敢えずミシンの作業は一段落です。
裏地の縫い留めは良いとして…問題はボタン付けです。
ボタンをつけ過ぎてボタンに追われる夢を見た事があるくらい、嫌いな作業だったりします(笑)
だからこうやって現実逃避。
ドルパまでには間に合わせるので、ちょっとくらいの現実逃避を許して下さい。
誰に言っているんだか解りませんが。

そう言えば、ず〜と書こうと思っていて忘れていたのですが。
「DEATH NOTE」を見に行って来ました。
随分前に。
8月上旬に。
私は原作も読んだ事があったのですが、一緒に行った友人は話を全く知らない子でした。
その友人が映画を見終えた感想が「Lが可愛い」でした。
全部の感想がソレかい!と思わず突っ込んでやりましたが。
私の方は映画と言うよりも俳優さんで、ちょっと楽しみにしていた人がいたので、その方を見れて妙な満足感を味わって来ました〜。

そう言えば小さい頃に「お」は「上のお」、「を」は「下のお」と呼ぶときに区別していたのを思い出しました。
これって地域限定だったりするのでしょうか。
今、文字を打っていてふと疑問に思ったりして。
余計な事なんですが(笑)

画像は八雲さん。
気のせいか八雲さんの画像多いな。
それだけ八雲さんがお気に入りなんでしょうか。
いや好きですけど。

2006/08/22(火) 忙しい時に限って
余計な事をしたくなるのは何故なのでしょうか。
そして「忙しい時に限ってなぜ…?」って出来事が起こるのは何故なのでしょうか。

指を切っちゃいました。
切った過程は本当に間抜けなので言えませんが…。
痛いだけで縫い物が出来ない怪我じゃ無いので、問題は無いのですけどね。
あ。
思い出した。
2年くらい前かな?
やっぱりイベント前に指を切っている。
その時と同じ指をまた切っている。
今回のは前回と比べ傷が浅いので、そんなに大量に血は出なかったですが前回は凄かった。
パックリ切ったので「うわ〜、コレでダイイングメッセージ(的な物)が書ける!」と逆にテンションが上がったものです。

最近、気付いたのですがこの日記でどれだけ自分のアホさをバラしてくんでしょうか。
もっとサイトの事だけの日記にしようと思ってはいるんですけどね〜。

画像は影哲。
ドルパの商品のセットです。
今コレにチェーンを付けるかで悩んでいます。
この直前になって、そう言う事を考えちゃうのは…やっぱり忙しいからでしょうか。

2006/08/20(日) 久々に
ライブなるものに行って来ました。
昔の自分(10代)なら考えられないくらい、間隔が空いています。
…大人になったんだなぁ(笑)
酒もタバコも「大人になった」って実感出来る物じゃ無かったから、こんなところで大人を実感してみました。
もう十分に心を忘れた大人だ。

そんな20日。
友人から「誕生日プレゼント」を貰いました。
ちなみに私の誕生日は7月31日です(笑)
ユルい子だとは思っていましたが…ここまでくると凄いな、と感心。
そんなところが彼女の良いところで、私が好ましく思っているところなんですけど。

画像は滴。
上記の頂いたプレゼントと一緒に写したものです。
撮影小物にもなる調理道具。
早速、本業もこなしてもらっています(^^)
ドウモアリガト。

2006/08/19(土) 暑いですね
毎日、暑いですね。
クーラーの風に弱い身としては、キツい毎日です。

そう言えば夏。
憎い相手との対決の季節でもあります。
「蚊」なんですが。
毎年、負けっぱなしです…。
今年も惨敗。
しかし今年は変なところを刺されました。
足の裏とか(笑)
蚊に刺されるとかなり腫れ上がるのですが、足の裏を刺された時は土踏まずが無くなりました(^^;)
人生初。
いや赤ちゃんの頃は、無かったんでしょうけど。
なかなか歩きにくい体験をしてしまいました〜。

画像は八雲さんと月歌。
何だか仲良しの2人です。
このお洋服はお色違いなのですが、今までのウチのお洋服とは感じが違った物でお気に入りでした。
シンプルなヘアバンドも可愛い物ですね。

2006/08/17(木) 幕張ドルパの商品
アップしました。
トップとNEWSからメイン商品3点の詳細をご覧頂けます。
メイン3点の他にセール品や1点ものを出す予定です。
そんなに数を作れていないので、相変わらず1点のみのお品物もあったりします…。
そう言うところを改善して行かなければ、と思いつついつも同じ過ちを繰り返してしまいます。
次からは…頑張ります。

ブースNoは244ーSです。
お時間がありましたら、遊びに来て下さい。

画像はトップの画像にも使った八雲さん。
今回のドレスの物です。
本当は小帽子に羽を付けたりして、もっと豪華にする予定でした。
でも実際に付けてみたら、何だか大変な事になってしまいました。
なのでシンプルに造花のみになったのです。
ちなみにウィッグはカールを自分でピンで固定しただけです。
アップの方が合いそうだなと思い、この髪型にしてみました〜。

2006/08/14(月) 誕生日
何だかこの日記、「誕生日」って単語が多い気がします。
そう言う日にしか書かないって事もあるんですけどね。

今年の誕生日プレゼントとして指輪をもらいました。
前から欲しかった好きなブランドの指輪なんですが、やっぱり可愛い!!
プレゼントは私の為に買って来てくれるので、そりゃもう全部嬉しいんですが…今年貰ったプレゼントの中で特に嬉しかったものかも。

その指輪夏の所為か、太った所為か、むくんでいる所為か、何の所為か解りませんが日中は指にハマりません(笑)
夜になると指にはめられる「夜間指定」の指輪です…。
そんなこんなで痩せようと心に誓いました。
10代後半の頃に戻れれば…良いなぁ〜…。
「良いなぁ〜」ってところが諦めているんですけど(苦笑)

画像は先日オークションに出したミニ服を着た涙。
最近のハマりが短いスカートにドロワーズを見せて着るドレスです。
ヘッドドレスはリボン形。
そんな服が似合うのが我が家では涙です。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.