Doll Gallry
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/16 サイト移転のお知らせ。
2010/02/04 ご無沙汰しております。
2010/01/04 明けましておめでとうございます。
2009/12/17 サイト通販につきまして。
2009/12/10 ドルパ22 無事に終了しました。

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/07/31(月) 産声
何だか可愛い響きの言葉だな、と。
何となく思いました。

20ウン年前の今日、産声を上げました。
私が。
産まれた事や育ててもらった事に感謝をした事は無いけど、きっと大変だったんだろうな。
それが当たり前だと思っている事に感謝したりって、意識していないだけに難しいですね。
意識すれば感謝出来るってモンでもないのでしょうけど。

産声を上げた今日。
丁度、0時に書き込もうと思って失敗しました。
意識すると難しいね。


現在進行形でミニ服ブームなんですが、そろそろドルパの物に取りかからないと…。
材料は買ってあるんです。
デザインも決めてあるんです。
行動に移していないだけなんです。
実はあと3着オークション用に縫ってあります。
縫いたかったんです…。

画像は伊吹。
こう言う感じのお洋服が似合うんだなと最近、気付きました。
伊吹がウチに来てから何年目にしての発見だったんでしょうか。

2006/07/25(火) ブーム
到来。
何度かあったミニブームが、またもや到来!
涙が帰って来た所為でしょうか。
ミニのお洋服が縫いたくて縫いたくて仕方ありません。
て言うか縫っています。
白いドレスと少年服。

縫っていると、次に縫いたい服が出て来ます。
それも縫いたい。
ドルパの準備に差し支えないくらいで、縫いたいです。

幕張の参加が確定しました。
ブース番号とか詳しい事が発表になりましたら、イベント欄で告知しいます。

画像は涙。
上記の白いドレス。
完成していませんが…画像だと解らないですね。

2006/07/23(日)
諸事情で一時期、我が家からいなくなっていた涙が帰って来ました。
1人欠けると淋しいものですね。
とか言って今は実家組と千葉組とホームステイ組の3分裂していますが。
全員を揃えたいなぁ。
ボディ無し組が際立つでしょうか。


最近のちょっとしたブームが麻雀です。
でもルールも役もちゃんと覚えていません。
勿論、対人では無くゲームです。
役を覚えていなかろうが何しようが、誰に迷惑をかける訳じゃ無いので覚える気も余り無いのですけど。
そんななので良く「役無し」で上がってしまうんです、と友人に話したところ…「オッサン臭いな」と一蹴されました。
…どこらがオッサンなんだろう??
麻雀そのもの?
でも話した友人のうち1人は麻雀経験ありでした。
女の子でも結構やった事あるものなのでしょうか。

画像は帰って来た涙。
前のお嬢お嬢っぽさが無くなった気がします。
…気の所為?

2006/07/19(水) 海の日。
今日は違うけど。

海の日にドールイベントに行って来ました。
ドールイベントと言うか…ドール同伴でお食事会?
撮影スペースも設けられてて、いそいそ写真を撮ってきました。

すみれ色がドレスコードの1つになっていて、ウチの子もすみれ色(個人的には「藤色」と言う表現の方が好きなのですが…)のコサージュを襟元に付けていきました。
ゆっくりお食事とお話をし、撮影し、お土産まで頂いてしまって本当に良い1日でした。

しかしビックリだったのは友人がいた事。
イベントとかでは結構、発見するのですが…まさかココにまでいるとは!!
運命でしょうか(笑)


そんな楽しい1日だったのですが、蚊に刺されてしまい…右膝が赤みを帯びて腫れています…。
蚊とかに弱いのに好かれる体質なんで、もう本当にコレだけは勘弁して欲しいものです…。

画像はイベントの撮影スペースをお借りした灰兎。
眠り目を連れて行って良かった〜!!と内心ガッツボーズだった、ゆりかご(?)で撮って来ました。
これスタンダードだとイマイチ解りにくいんですが、ミニちゃんだと2人で丁度良い感じの可愛い物でした。
…欲しいな。

2006/07/13(木) ドレス
久々にサイト通販にドレスを出しました。
昨日の日記にも書いた様に、幕張に向けての試作品の1点ものです。
個人的に凄く気に入っていたりします。
でも布がもう無いんですよね。
残念。

ドレスの名前はいつも考えてしまうのですが、お花の名前にする事が多いです。
今回はオリエンタルリリーの名前です。
1週間くらい前に父が買って来た、八重のユリがとても綺麗だったので、その名前にしました。
何日もかけて1枚1枚ゆっくり花びらを広げていくんですが…一体どれくらいで花が咲ききるのか…。
ちょっと調べてみたいくらいに時間がかかっています。

そんなユリをイメージして、スカート部分を縫ったのでこの名前にしました。
白だともっとユリっぽいですね。

2006/07/12(水) 姉のお家
SDが来ました。
私の友人から里子のお申し出を、有り難く受けさせて頂いての初SD。
元々その子の事が大好きだった私が1番喜んでいるんだと…思います。

今回、姉から了承を頂いてウチのお洋服のモデルをして頂いた
上で、トップ画像にも使わせてもらえました♪
凄く嬉しい事でした〜。

画像のドレスは幕張ドルパで販売しようと思っている物です。
幕張はモノトーンでいこうと思っているので、布は違ってきますが。
ヨークに6本のピンタックでパフスリーブ。
スカートは真ん中で割って、そのまま着るも良し、後ろにまとめてバッスルっぽくするも良し、と言う感じのドレスです。
この紫の花柄の試作品は1点物として、このサイトで販売予定です。
今週中にはサイト通販に上げたいと思います。

そう言えば、もうすぐ海の日ですね。
ドールイベントが楽しみです。

2006/07/04(火)
7月って聞くと「夏」って気がしますね。
何でか手足は冷たいですけど。
そしてバーゲンの季節ですね〜。
凄く久々にお洋服を買った気がします。
これは気のせいでも何でも無く、凄く久々でした。

久々と言えばダブルガーゼ。
毎年ダブルガーゼ熱が盛り上がる時があるのですが、それが今現在。
ダブルガーゼのお洋服を作りました。
今オークションに出しています。
因みに画像はオークションの物だったりします。

あと今、縫っているのは綿ローンのセット。
全部のパーツを綿ローンで作りました。
切りっぱなしのデザインで、パッチワーク風味も取り入れてみたセットです。
ちょっとウチのお洋服の感じじゃ無いのですが、たまには良いかな?と。

こうして守備範囲(?)を広げていくんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.