Doll Gallry
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/16 サイト移転のお知らせ。
2010/02/04 ご無沙汰しております。
2010/01/04 明けましておめでとうございます。
2009/12/17 サイト通販につきまして。
2009/12/10 ドルパ22 無事に終了しました。

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/06/27(火) め。
目。
eyesです。
ウチの家のには2匹の野良猫が来ます。
猫好きなので餌をせがまれると、いけないとは思いつつ、ついついあげてしまうのです。
…しかし触らせてくれない…。
彼らとはもう1年くらいの付き合いになります。
ペット可の所に引っ越したら、絶対に君たちと共に暮らすのに。
でも触らせてくれないから、捕獲自体が出来ないんですが(^^;)

そのうちの1匹は、とても綺麗なセルリアンブルーの目をしているのです。
綺麗に晴れ渡った青空のお色。
その目が好きで、ず〜っと見ていたいと思ったり。
瞳孔があって虹彩があって、周りがとても綺麗な空のお色。
宝石みたい。
滴に入れたいアイのお色だったりします。
理想的な青。

もう1匹はグリーン。
かつてビビアン・リーの目のお色を「燃えるようなグリーンだ」と表現した方が居ましたが、そんなグリーンです。
実は私はお色的には「緑」って余り好きではありません。
自然界の緑は好きなのに…。
でもあの子の燃える様は緑の目はとても綺麗だと思います。
共に暮らしたら、彼女の名前はビビアンだな。
とか余計な事を考えつつ。

ちなみにウチの実家で暮らしている猫は、金色の目をしています。
正確には周りが金色で中央に向かってグリーンみがかってくるお色なんですが。
これも凄く綺麗。

宝石にもキャッツ・アイなんていうのがあるくらいですものね。
猫の目は綺麗ですね。

画増はメイク替えをした伊吹。
余り代わり映えのしない子です…。
ウィッグは私が染めたのですが、何だろう?年月と共に薄くなってきた様な…。
染め直しかなぁ。

2006/06/26(月) ドレスコード
7月に友人とドレスコードのあるイベントに参加します。
「ドレスコード」なんて言うと、格式の高い所なんじゃないかと思うでしょうが、そのドレスコードはドールなんです(^^)
テーマは紫、すみれ色。
すみれ色のドレスなんて素敵じゃない?と思ったら、ドールは男の子onlyだそうで…(^^;)
上手くいかないもんですね…。
男の子か〜。
すみれ色の王子服?
…イメージが浮かびません…。
お洋服のどこかに付いていれば良いらしいので、造花をすみれ色に染めようかと思います。

そう言えば体の痛みは和らいできました。
私生活には支障がない程に。
心配してくれる友人がいて、凄く嬉しかったです。
ご心配おかけしました。
まだ痛い日もありますが、大丈夫です!
友達って良いな、と思いっぱなしの6月ですね。

画像はラサと月歌。
スッピン放置だったラサをメイクし直しました。
グレースケールから解放されました〜。

2006/06/21(水) 今日と言う日。
絶対に忘れられない日の1つです。
7年…。
悲しみの記憶は薄れるけど、その他の記憶は鮮明に残るものです。
逢いにいきたいね。
どこにいるんだろう。
今年の今日も彼女からのメールで思い返すのです。
逢わせてあげたいなぁ。

最近、ずっと不調で…。
何だろう。
体がずっと痛くて困ってしまいます。
今日は一段と体調が悪くて。
思い出したからなのかな?とか思ったりしました。
私よりも特別な日の友人がいるのに。
…しかし…この痛みの真相を究明したいです…。

画像は今、オークションに出しているもの。
この布が可愛くてお気に入りで、以前お色は違いますがドレスを縫いました。
LECIENのフラワーブーケシリーズ。
天使がプリントされているのです。
今まではLECIENのプリントで、グッとくるのが余り無かったのですが、コレは大好きですね〜。
でもLECIENよりもYUWAよりも、コットンこばやしのプリントが好きです。

2006/06/19(月) ココ
ココって元々は「ウチのドールの画像を披露する場」だったんですよね。
って事をさっき思い出しました。
間違ってないよね、用途は。
でもオークションに出している物を載せる事が多い気がします…。
ので。
今回は先走ってみました。
明日くらいにオークションに出そうと思っているドレスを。
ってこの画像じゃ解らないでしょうけど。
本当はもっと胸元にスワロとかを縫い付ける予定でした。
でもネックレスもあるのに、そんなにキラキラさせたって…と思い止めたのです。
体にフィットするドレスは大好きなんですが、コレ…フィットさせ過ぎて、ゆとりがほぼ無いです(^^;)
ドールが着る分には問題ないんですけど、もし人間だったらゆとりゼロってキッツイんだろうなぁ〜。

そう言えば私は寝不足とか疲れが溜まると体が痛くなる(成長痛みたいな痛み)んですが…普通の人は違うんですね。
姉とそんな話をしたのを思い出しました。
じゃあ、普通の人はどんな症状が現れるのでしょうか。
今日も痛かったなぁ…寝不足なのかなぁ。

2006/06/17(土) 梅雨ですね。
雨が好きな私としては、好きな時期ではあります。
出掛けるのは億劫になりますけど。
沖縄なんか大変な事になっていますね。
…大丈夫なのでしょうか…。

そう言えば友人からMixiに誘われました。
別の友人がちょっと気持ちの悪い思いをしていたので、どうにも乗り気になりきれなかったりします。
でも折角、誘ってくれたのになぁ〜って気持ちもある訳で。
悩みどころですね。

先月の日記にも書いていたかと思いますが、黄泉ちゃんと滴がただ今、ホームステイ中です。
楽しく過ごしている様で「良かったね〜♪」と嬉しくなります。
お写真を頂き、ココに掲載許可まで頂いたので上げたいと思います。
この画像の黄泉ちゃん、実はいわゆる「お迎えドレス」を着ています。
個人的に凄く好きなドレスだったので、ソレを着せて送り出したのです(^^)
一緒に写っているお嬢様は、ホームステイ先のサラちゃん。
私が異常なまでに大好き!!となったお嬢様です。
…変な紹介の仕方ですが…。
一緒のお色のウィッグまでかぶせて頂いて「まるで双子ちゃんだ♪」とウキウキした画像でございます〜。

2006/06/13(火) だいぶ…
久々に返ってきたゲームをやりました。
2である人を仲間にする為に。
何だよ!1からやり直さなきゃならないのかよ!!とか言いながら、しっかりやり直すあたり…(^^;)
元々好きなゲームだから良いんですが。

そう言えば久々にライブに行って来ました。
3ヶ月ぶりに見るライブ。
男の人に囲まれて「うわ〜ん!見えないよぅ!!」とか言いながらシッカリ楽しんで来ました。
見えなくったて何したって、あの方のライブに行けば楽しいのです!!
それくらい好きなんです。

今日は友人が我が家に呑みにきていました。
…何だかんだで人間関係に悩んでいるのは私だけでは無いんだなぁ〜、と思いつつ。
慰めになっているんだか、なっていないんだかの話をし、呑むだけ呑んでゴロゴロしていました。
こんなんで友人は悩みの解消になったのでしょうか。

そんな友人と「インプラント」を見に行くと言う約束まで取り付けました。
ホラー映画は好きなんですが、思いのほか記憶力が良いもので…夜寝れなくなったらどうしよう…。
とか悩んでいます。
今更。
どうにでもなるんでしょうけど。
記憶はすぐに薄れるんでしょうけど。
でもホラー映画は…恐いですよね。
あ。
オーメン見に行かなきゃ。←オーメンはホラー映画に分類されない人種。

画像は今出しているオークションのモデルをした白兎。
何だかお気に入りの1枚です。

2006/06/06(火) オーメン
久々に映画を見に行きました。
オーメン公開の日でしたね。
綺麗サッパリ忘れていました…。
オーメン公開日の「666」だし、このまま予定変更でオーメン見ちゃおうかと思いましたが止めました。
オーメンはまた今度。

お目当ての映画は「ダ・ヴィンチ・コード」。
何だか不評な様でちょっと心配だったのですが…別に?
何で不評なのか理解出来ませんでした。
個人的には面白かったです。

映画を見たのは「ラストサムライ」以来なんですが(笑)
映画って1コ見ちゃうと、ついつい映画館に足を運ぶ様になってしまいます。
また暫くは定期的に映画館に通う事になりそうです…。

画像は天使の里での1枚。
お庭の緑がとても綺麗でした。
…でも良く解らないですね…画像だと…(^^;)

2006/06/04(日) ムシの日
今日は友人のお誕生日でした。
ちょっと会えない距離にいるし、プレゼントも贈っていないのでえ取り敢えずメール。
この世に生を受けた日に、お祝いの言葉。
大切ですよね。
姪が産まれてから、余計に大切に思う様になりました。

最近はベルベットとかクラッシュベロアとか…これから夏に向かうのに!な布で縫い物をしています。
自分では余り使う事の無かったお色にチャレンジしてみたり。
モスグリーンとアイボリーのお色の組み合わせが、意外に可愛くて自分的にヒットでした。
このお色の組み合わせって、それだけでクラシカルなイメージになるのですね。
可愛い。←自画自賛。

画像は先日、里に行った時の物です。
やっと2枚目(笑)
凄く綺麗な背景で撮影出来て満足でした〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.