Doll Gallry
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/16 サイト移転のお知らせ。
2010/02/04 ご無沙汰しております。
2010/01/04 明けましておめでとうございます。
2009/12/17 サイト通販につきまして。
2009/12/10 ドルパ22 無事に終了しました。

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/04/29(土) ドルパ商品2
今日、残りの商品の画像とドレスのお値段を出しました。
今回はメインがドレスと柄シャツなので、他の物は作らないでおこうとも思ったのですが…そうもいきませんよね〜。

そんな感じで今日は幼SDのセットを縫い縫いしていました。
以前にオークションに出して、意外と人気のあったものに似た感じの物にしてみました(^^)
白で作ってみると清楚で可愛いなぁ、とちょっと自画自賛。
色んなパーツ(服)を組み合わせる事で、色んなタイプのお洋服を楽しめる物とかが好きなので。
この幼のお洋服は私のツボでもあるのです♪
思いつきで今日から縫い始めたので、余りセット数は作れないのですが…。

画像はそのお洋服の滴。
一緒に写っているのは天使の像。
ガーデニング用の物なのですが、近くのホームセンターで売っていたので買って来ました。
この天使の像はドルパでウチのブースも飾ってもらおうかな、と思っていたりします〜。

2006/04/26(水) あと少しですね。
ドルパまで。
商品は全部あわせて20セットほど作れました。
本当はもっと作りたいと思っていたのですが、なかなかね…。
レースはネット通販とかで買っている物もあるのですが、数量が間違って届いたりと順調ではなかったのです(--;)
でも「商品はありません」という心配は無さそうで、良かったです〜(^^)
折角、久々にドルパに出るんですもの。
楽しみだなぁ♪

ドレスは家族から人気のあった「2」の方の、ラウンドネックの物をメインにしました。
と言っても数量の差は2〜3枚なんですけどね。
基本的には型は同じで布が違う、と言う感じで縫っています。
そうしないと飽きちゃうのです(><;)
今は色々と縫いたいデザインが頭の中に浮かんでは消え、浮かんでは消えです(苦笑)
ドルパが終わったら縫おう!!

そして今回は柄物を割と多めにしたので、次はモノトーンでいこうかと…。
次っていつだか知りませんが(笑)
真っ黒なドレスを商品にしたいなぁ。

2006/04/19(水) ドルパ商品
NEWSからドルパの商品を見れる様にしました。
今、アップしたのはドレスだけなんですけどね。
しかもサイズを間違えたらしく画像が見づらい…(><;)
後日、直したいと思います。
「商品」っていうか「雰囲気」を伝えたかったんだろうな、と思って下さい(苦笑)

ココ最近、ドルパの商品作りにほとんどの時間を費やしています。
レースの脱色とか…。
ドレスのチュールレースは私が脱色して、オフ白にした物なのです。
とっても可愛いくて豪華なレースだったのですが、お色がね…と思ったのでやっちゃいました(笑)
まだやっていませんが、染色もしたいです。
染色(脱色)→洗浄→乾燥→アイロンの行程1セットにして、何反分もやるので、時間が掛かって仕方ないのですが…。
好きなんですよね〜、こういう作業。
期日をを考えなくて良いのなら苦にはならないのですが、ドルパのお品なのに間に合わなかったら意味が無いですものね。
あぁ…時間が欲しいです。

TOPの画像にも上げましたが、八雲さんと月歌。
ドルパ商品のドレスです。
家族からはラウンドネックのドレスの方が評判が良いです。
価格はどちらも1万5千円くらいかな?
まだちゃんと決めていませんけど。
ネックレスは1200円と1500円の2種類。
こっちは価格決定済み。

そうそう。
今までは梱包済みのお品を並べる方式でしたが、今回はドレスだけ梱包しないで並べてみようと思います。
その方がドレスが解り易いかな、と思って。
どっちが良いのかはドルパ後に解るって事ですよね。

2006/04/09(日) ミシン
今日、このドルパ前の時期にミシンが不調に…。
思わず実家に帰って作業を続けてやろうかと思いましたが、このまま調子の悪いミシンを放っておいても仕方ないと思い直し、出来る限り修理しようと思いました。
…結局、1日の大半をミシン直しに費やす羽目に。
でも無事に直しました(^^)
果たしてアレを直したと言うのだろうか。
不調の理由はボビンケースの螺子が緩んでいたと言う、凄く単純なもの。
そりゃ〜、ミシンを分解してみても直りませんよね。
…あぁ…時間を無駄にしたなぁ…。

昨日は友人たちと遊びに行っていました(^^)
自分が持っていない様なドールを拝見でき、一杯お話もして楽しかったです♪

そして昨日は遊びに行っていた影哲も帰宅。
最大限の無駄な抵抗をしながら帰って来て、ションボリしています(笑)
そんな時に優しくするのはラサだけなのですね…。
ウチの子たちって…(--;)
珍しいツーショットな上に柄シャツな2人。
ラサの手のお茶筒はお土産として頂きました(^^)
柄シャツでもお茶筒かよ!って突っ込みは無しにして下さい。

2006/04/07(金) 人間の記憶
何て曖昧なんだろう、と。
この桜が散る時期は伯父が亡くなった時期なのですが…もう何年前の事か忘れたな、と。
確か2000年だった様な…そこまでも曖昧。
何て不幸者なんだろうか、と。
桜を見ながら思いました。
だいぶ散ったね。

お花見も随分していないなぁ。
1人でボーッと桜を見る事はあっても、花を愛でながら酒を呑む事はやっていないのです。
毎年必ず「やろうね」と言いつつ。
実家の夜桜でも見に行こうか。
…実家の桜は咲いているのか?
疑問に思いつつ。

人間の記憶って曖昧だなぁ、と。
記憶力は悪くない。
…多分。

月歌を花に埋もれさせてみました。

2006/04/04(火) ドール画像?
そんな感じの日記。
ドルパまであと一ヶ月なので、ドレスと柄シャツ以外にも作っているんだよ〜って事を載せようかな、と。

最近、ハマっているのがパールビーズでのアクセサリー。
オークションに出す際に、最近は常にアクセサリーは付けています。
ドルパのドレスはアクセはセットにしないので、別売りしようかと思っていたりします。
その画像。
これは作ったうちの1部です。
共通なのはパールビーズとスワロフスキーと金属パーツ。
それで色々組み合わせて作っているのです。
…楽しい…。
ワサワサ作ってしまいそうで、ちょっと恐いですが(笑)

ちゃんとお洋服も作りますよ〜。
ちゃんと…作っていますよ…。
が…柄シャツとか…。

2006/04/02(日) カウプレ企画。
今回は抽選方式にしてみました。
ご参加下さった皆様、本当に有り難うございました!
昨日、抽選をしまして本日その結果をメールでご連絡致しました。
ご確認下さい。
落選してしまった方には、本当に申し訳ありませんでした…。
是非!次もご参加下さいませ。
次は2万なので、ず〜っと先の事ですが(笑)

そしてTOP画像も変えました。
月歌です。
何だか月歌がTOPになるのが多い気がします…。
圧倒的に月歌を撮る事も多いんですけどね(笑)
最近とんと伊織を撮って無いなぁ。
黄色いんですが、今のメイクが好き過ぎて恐くて里帰りにも出せないのです…。
この黄色さをどうにかしないと、写真も撮れないよ(^^;)
そう言えばTOPを飾った事が無い子も多いですね。
今度、ちゃんと写真を撮ります…。

画像はラサ。
柄シャツが似合わないと思っていましたが、白ベースだと案外似合いますね。
それにしてもこの子も黄色い…。
そろそろ里帰りに出そう。
ラサは伊織と違って、私のメイクなのでいつでも里帰りに出せるので。
その点は平気なのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.