Doll Gallry
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/16 サイト移転のお知らせ。
2010/02/04 ご無沙汰しております。
2010/01/04 明けましておめでとうございます。
2009/12/17 サイト通販につきまして。
2009/12/10 ドルパ22 無事に終了しました。

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/03/31(金) 今月は
良く日記を書いているなぁ、と感心しました。
お家の近くに咲いている桜の画像でも上げたいくらいのウキウキ気分ですが、DOLL 画像ですものね。
我慢。
でも綺麗だったなぁ。

影がお邪魔しているお家のオーナーさんから、色んなウハウハ画像を頂いているのでちょっとココに。
影が到着した日の物で、何故か引きまくりな画像です(笑)
何故かは…ヒミツですが(^^)
楽しんでいるみたいで羨ましいなぁ…とウチの子に嫉妬するオーナーです…(^^;)

カウプレ応募して下さった皆様、有り難うざいます!
明日にでも抽選をしたいと思います。
当落はメールにてご連絡をさせて頂きますね。
…原始的で本当に申し訳ありません…(><;)

最近、花粉なのかなぁ?
朝だけ鼻水と目の痒みに悩まされています。
正直、辛いですね…。

2006/03/23(木) 1万ヒット御礼。
私の機械音痴にようやくやっている様なサイトなんですが、お越し頂いて本当に有り難うございます。
お礼の気持ちを込めたドレスをプレゼントさせて頂きます。
スタンダード少女、13少女用なので…サイズ違いの子をお持ちの方は申し訳ないのですが(^^;)
私の好きな真っ白ドレスにしてみました。
喜んで頂けると良いな〜、と。

今回の画像は天霞で撮ってみました。
実家に連れて帰っているのが八雲姐さんと天霞なのですが…。

姐さん、白が全く似合わなかった!!

なので天霞にドレスを着てもらったのです。
姐さんよりも似合うんですよ、男の子なのに(笑)

だからドレスなのに少年が着た画像なんですよ〜。

2006/03/22(水) 明日
カウプレのドレスをアップしようと思います。
3月末日を締め切りにしようと思うのですが…やっぱり自分でHPをどうこうしようなんて無理でした(^^;)
お手数になりますが…メールで…応募して下さいって感じになります(><;)

詳細はトップかNEWSから行ける様にしたいと思っていたりします。
困ったね。
HP作れないって。
困ったね。
機械音痴って。
…仕方ないか(笑)

画像は先日オクに出していた幼のドレスです。
個人的に気に入っていました。
滴は黒っぽい方が似合うんだろうなぁ。

2006/03/20(月) またもや
実家にいます。
今月、実家にいすぎだろう!との突っ込みは無しにして下さい。

今度は影哲が絢ちゃんのお家に遊びに行っています。
なかなかミラクルな事ばかりおこりながら、あちらのお家に着いた様です(笑)
凄いな!影哲。
そしてどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

いよいよ本格的に柄シャツをドルパのラインナップにする事にしました。
今回はスタンダードや13の様な大きい子がメインになりそうです。
これもマイブーム。

もうすぐカウンターが1万になるので、カウプレのお洋服を縫製しました。
まだ写真を撮っていませんが、オフ白に白のレースのホワイトドレスです。
マイブームが大きな子用なので、今回のカウプレはスタンダード、13少女用になりました。
サイズの合う方は是非ご参加下さい(^^)
…そう言えば申し込みのページって、自分じゃ作れないな…(^^;)
どうしよう(笑)
原始的にメールでの申し込みしてもらおうかな…。
悩み中。

画像は以前に頼まれて作ったドレスです。
1着1着はシンプルな物なのに、組み合わせる事でかなりのボリュームになるドレスでしたね〜。
こんなんも好きなのです。

2006/03/18(土) 柄シャツ。
好きなもの。
柄シャツが好きで良く縫っています…てのは嘘ですが。
柄シャツ好きなのは事実です。
昔は自分でも着ていたし、未だに何枚も持っています。
ウチの子には着せる事はあっても販売はしないだろう、と思っていたのですが…熱いんですよ、柄が(笑)
縫っていて楽しいのですよ、柄シャツ。
そんなにニーズも無いと思うのですが、5月のドルパの男の子服のラインナップにしようかと。
趣味に走ってしまおうかと。
女の子はドレスなのに、男の子は柄シャツと言うとんでもないラインナップにしてしまおうかと思う次第であります。
今まで通りの王子服的な物も、ごく少量ですが用意しようとは思うのですが…。
メインは柄シャツ。

一体、何人の人がこのラインナップを喜んでくれるでしょうか。
ちょっと楽しみ。
ちなみに柄シャツな影哲です。
この人か伊織かって感じですね、我が家は。
伊織なんか似合い過ぎて恐いです(笑)

2006/03/17(金) 花柄。
好きなもの。
花柄のドレスが好きで良く縫っています。
この画像は今、オクに出しているドレスです。
今月の初めの方の日記に「柔らかい感じの花柄」の話をしたと思うのですが、それがこの布でした。
お気に入りの感じ。
それにしても「シンプルなワンピース」を縫う予定が、シッカリとドレスにしてしまいました〜。
マイブームだからでしょうか。
ドレス。
ドルパの女の子服のラインナップも、こんな感じのドレスになりそうです。

諸事情で天霞に月歌のアイを入れているので、ちょっと遊び半分で影哲のアイを月歌に入れてみました。
…似合う…。
月歌と天霞のアイをこっちにして、影哲のアイを別に探そうかなぁ、と思う程。
糖分、悩みそうです。
あぁ!もうこのパソコン、そんなに糖分が欲しいのか!!

当分、悩まされそうです。

2006/03/13(月) 裏地。
今日、縫い縫いしていたドレス。
久々に裏地を付けてみました。
裏地が無い分お安くお譲リ出来るのと、高くなっても裏地が付いているのはどっちが良いのでしょうね。
裏地を付けるとどうしても手縫いをしなければならない分、ちょっと手間がかかるんですが…裏地付けるのって結構好きな作業なんだな〜、と再確認しました。
地味な作業が好きなのです(笑)

最近のブームはドレスドレスしたドレス!
自分が似合わない所為か、レースを含めメルヘン的な物が結構好きなのです。
なので(?)ドレッシーなドレスが今のブームです。

そんなこんなで今日縫ったドレスの画像です。
近いうちにオクに出すと思います〜。

2006/03/10(金) 盆と正月が…
盆と正月が何ちゃらってやつとは、ちょっと違うのですが今日は良い事が一杯ありました。

まず…ドルパ!!
ドルパ15に参加出来る事になりました〜。
随分、出ていなかった気がするのでちょっと心配だったのですが良かった。
頑張って縫い物に励みます(^^)

次。
敬愛する方に会って来ました。
今日も何だかとってもハイでしたが…元気そうで何よりでした。
余り元気じゃ無い姿は見た事が無い気がしますが(笑)
あの方に会うと幸せと元気と何かを貰います。
何を貰っているんだかは解りませんが(^^;)

そして次。
コレが今日1番嬉しかった!!
随分、連絡を取っていなかった大好きな友人からの電話。
思い出し恋しくなり電話してくれたって…嬉しいですね。
こっちが元気をもらってしまいました。
なかなか連絡をする機会が減って、時間の食い違いから自然と会わなくなっていく友人っていますよね。
凄く好きなんだけど。
1年半ぶりくらいかな?
声を聞いたのは。
兎に角!嬉しかったです。
会いたくなるね。

そんな事があった所為か、親しかった人が何をしているのか気になってきました。
…どうしているんだろう…。
あの人も、あの人も、あの人も…あぁ、あの人も。
思い出したらキリが無いね。

2006/03/04(土) やっと…
アレルギーの症状がようやく完璧に治まりました。
思いがけないアレルギーに、ようやく食べようと思い始めた魚をまた封印しなくては!と思っています。
私の魚嫌いは体が本能的に感じ取ったものなのでしょうか。
きっと大丈夫な物も沢山あるんでしょうが、怖いですよね〜。

そんなこんなで実家で、ゆっくりしています。
その間にレースの染色をしたりしていました。
「深みのある黒」をテーマに染色。
色々な色をブレンドして黒にしてみました。
……焦茶色になった…。
改めて「黒」で染め直しました。
二度手間でした(笑)
今度また染色したレースが合いそうな服を縫おうと思います。

画像は青江さんのお家に遊びに行った時の物です♪
天霞と八雲姐さんと滴を連れて行ったのですが、とても楽しかったです(^^)
何だかとっても仲が良くてイイ感じだったので、写真を撮って来ました〜。

2006/03/01(水) 3月になってしまいました。
早い…もう3月ですか。
時間が経つのって本当に早くてイヤになってしまいます。
作りたいお洋服は一杯あって、布も一杯買って来たりしているのに。
ほとんど作れていません。
今はちょっと時間があるので、縫い物の方に専念できるのですけどね。
シンプルなワンピースとか作りたいと思いたち、柔らかい感じの花柄プリントの布を買ってきました。
作ったらオクか…いやサイト通販分にしようかなぁ。

そうそう。
私は自他ともに認めるアレルギー体質なのですが、昨日また発見してしまいました…。
免疫が弱まっている時の甲殻類は解っていたのですが。
味覚が変わってきて最近ようやく食べれる様になってきた鮭。
今回アレルギー反応をおこしました(^^;)
全身が痒くて痒くて。
明日の朝になってもこの反応が治ってなかったら、潔く病院に行こうと思います。
皆様も気を付けて下さい……痒い…。

SD的な事と言えば、幼SDとスタンダードのドレスを縫ってあります。
そのうちオクに出すと思います〜。

画像は絢ちゃんと影哲。
影哲、自立出来るのに何でか絢ちゃんに寄りかかろうとしていました。
「ちゃんと立ちなさい!!」と喝を入れたにも関わらず寄りかかられてしまいました〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.