Doll Gallry
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/16 サイト移転のお知らせ。
2010/02/04 ご無沙汰しております。
2010/01/04 明けましておめでとうございます。
2009/12/17 サイト通販につきまして。
2009/12/10 ドルパ22 無事に終了しました。

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/02/26(日) 理解に苦しみます。
また電車の中での話なのですが…。
電車で一緒になった女子高生が「IQ力、強くない?」って言っていました。
…IQ力って…。
強いって何?
未知のお言葉に出会ってしまいました。
まだまだ凄い事を話している人っているんだろうなぁ〜。

ちょっと私用で実家に帰っています。
姪が凄い大きくなっていてビックリ。
子供ってちょっと見ない間に、大きくなっているものなのですね〜。

画像は絢ちゃんが帰ってしまうので、最後に姐さんがせがんで撮った写真です。
この写真を撮る時に影哲が凄く不機嫌でした〜。

2006/02/23(木) 絢ちゃん…
我が家で大人気だった絢ちゃんが、今日帰っていきました〜。
長々と本当に有り難うございました!!
楽しかった…。
しかもオクのモデルまで快くお受け下さって。
本当に有り難うございました〜!!(2回目)
もう影は絢ちゃんのお家に遊びに行く事を夢見て、ぼんやりしていますが(^^;)
その際は宜しくお願い致しますね。

そう言えば先日、電車の中で夕飯について語る幼稚園生くらいの男の子がいました。
彼の1番好きなものは納豆ご飯だそうです。
「おかずは要らない!納豆ご飯だけで良いんだ!!」と必死に語る彼が可愛かったです。
ちなみに今日は「鍋」について語る子(やはり幼稚園生くらいの子)に出会いました。
鍋には豆腐とネギが欠かせないと語る彼。
その年で鍋奉行か…。
世の中には渋い子も居るもんだ、と隣で微笑ましくなりました。
その子は今日の夕食に鍋を希望していましたが、その願いは叶ったのでしょうか。
叶っていると良いね。

あぁ…また脱線した…。
SDの事を書く日記にしようと思ったのに…。
あ!
画像は今オクに出しているお洋服のものです。
折角、絢ちゃんがモデルをしてくれるんだから♪と色違いにしました〜。

2006/02/18(土) 撮影スペース
撮影スペースをどうにかしようと思い、今日は撮影スペースの模様替え(?)をしていました。
白っぽくしてみましたが…もっとお花とか飾りたいなぁ。
今度、買って来よう。
オークションの画像は見易さを重視したいので、以前のままになる…かもしれません。
問題無さそうならこの撮影スペースでやりたいですが。
白いドレスを白の撮影スペースで撮ったら見辛いですよね。

今日から酒飲み仲間が旅行に行っている様です。
諸事情により私は今回は行けませんでした(;_;)
行きたかったなぁ。
今頃、呑みまくっている頃でしょうか…。
今回は私が家族で良く行く温泉に行っているのですが…その旅館の近くに、私の大好きなラーメン屋さんがあるのです。
「そこの肉ラーメンがとっても肉肉しいよ」と教えたところ、肉肉しい写メが届きました(笑)
もう随分行っていないので…ホントに行きたい…。

トップの画像を変更しました。
新しい撮影スペースになったことなので、ラサと月歌を(^^)
そしてこちら用の画像には絢ちゃんも加わって頂きました〜♪

2006/02/16(木) 風邪っぴき
月曜からの風邪が、だんだんと悪化してきました。
バレンタインにはしゃいだりした所為かなぁ(^^;)
早く治したいものです…って寝てばかりで飽きてきたので、最近やたらHPの更新をしているのですが(笑)
その所為でしょうか?
治りが遅いのは。
いや年の所為でしょうか??
皆様もお気を付け下さいませ。

風邪の所為で、初めて仕事を早退しました〜。
貧血をおこし…ってコレ風邪の影響じゃ無い様な…(笑)
しっかり食欲もあるので、完治も近いと思いたいですね。

もう暫くしたら絢ちゃんが帰ってしまうので、絢ちゃんを撮りだめていきたいと思うワタクシが居ます。
今日の画像は絢ちゃんと滴。
「絢兄ちゃま!!帰しませんわ〜!!」
って言ってそう…。

2006/02/14(火) ☆バレンタイン☆
今日はバレンタインでしたね〜。
お金がかかる億劫な日でもありますが、ちょっとドキドキな日でもります(^^)
今年は敬愛する方に、14日当日にお渡し出来ました〜。
そうなると嬉しい日ですね☆
来年もこの調子で良いバレンタインになれば…お金が出る事も良いと思うのですけどね。

そうそう。
私自身(ウチの子宛だったのかな?)もチョコを貰えて嬉しかったです♪
丁度、ホームステイ中の絢ちゃんにもプレゼントです。
ウチの子全員にとなると大変な事になるので、せめて絢ちゃんには!と言う感じです。

画像は絢ちゃんとラサです。
思いがけず何だかとっても仲が良い2人に、影哲が嫉妬気味です(笑)

そう言えば暫くしたらカウンターが1万になりますね〜。
またプレゼント物を考えています。
ドレス作りにハマっているので、ドレスかなぁ。
今回はキリ番を踏んだ人じゃ無くて、抽選方式にしようかと思っていたりします。
まだどのサイズを作ろうとか決めて無いのですが、もしサイズの合うお嬢様がいらっしゃる方は、ご参加下さい〜。
こんな所でまた宣伝(^^;)
…もうドレス縫う気マンマンなのね、私(笑)

2006/02/12(日) 強風
何だ!?この強風!!ってくらい風が吹いていました。
電車が遅れるくらいの強風って…。
それとも電車が弱過ぎるのでしょうか?

今日、暫く居てくれた伊吹のマブダチ(?)凛くんが帰って行きました。
凛くんが居なくなっただけで、淋しく感じます…。
伊吹も昨日までの元気がなくなっている気がします。
また会える事を伊吹ともども待ち望んでいますね〜vv
凛くんとオーナー様、有り難うでした(^^)
しかし凛くんの余りのカッコ良さ&可愛さに、うっかりヒューイが欲しくなるところでした〜。
ちなみに凛くんは絢ちゃんと同じお家のご子息なのですが、絢ちゃんはまだ我が家に居てくれます。
ちょっと企み(?)がありまして…そのために。
早くその企みを実行に移したいです〜!!

もう直ぐバレンタインですね。
義理とか色々用意していると、ちょっとした金額になってしまうので結構キツい行事だと毎年感じております。
しかも美味しそうなバレンタイン限定のお菓子が出るのですよね。
自分用にも買ったりして。
結局、まんまと踊らされる訳です〜。
くそぅ!!

2006/02/05(日) 寒い。
久々にライブに行って来ました。
空調の近くに居た所為か、すっごい寒かったです。
ライブを楽しんでいる余裕なんて無いよ!!!と一瞬思ったのですが、シッカリ楽しんで来ました〜。
しかしアルコールを呑んでも寒いって、どうなのよ。
オカシイのは私の体なんでしょうか…。

一緒に行った友人はドールとか音楽とか何だとか、色々なお話の出来る人で…話が尽きない人です(^^)
て言うか根本的に面白い人なんですけどね。
また一緒に行こうね。
そして会場内でライブに関係ない話をしようね(笑)

これ書いているのは7日なんですが…さっき水道の点検とかぬかすお兄さんが来ました。
去年の今頃も同じく水道の点検とか言うお兄さんが来て、ウッカリ浄水器を売られそうになったので。
今回は追い返しました。
この季節に…多いのかなぁ?
そう言う人。

2006/02/03(金) 節分。
今日は節分でしたね。
豆まきなんて、もうどれくらいしてないでしょうか。
昔は豆まきの後に、年の数だけ豆を食べていた…様な…。
少なくとも1回はやった記憶がございます。

ビックリした事に大部分の地域は豆まきの豆って「大豆」なんですってね。
我が家は「落花生」でした〜。
この年になるまで全国的にも豆まきの豆は「落花生」なんだと思い続けていました。
て言うか大豆でやるなんて知らなかったよ…。
少数派な落花生地域出身。
自分が子供を産んで豆まきをやるとしたら、絶対に「落花生」でやります!!
だって巻いてまんま食べれるんですよ?
なんて合理的だろう!

毎回の事ながら、SDは全く関係ない日記でした。
あぁ…早くメイク直したいなぁ〜。
そんな子が居ます(笑)

2006/02/01(水) あれから1年
去年の日記にも書きましたが、今日はある方のお誕生日です。
今年はスッカリ忘れてしまっていましたが…(^^;)
これまた昨年の日記にもご登場頂きました、彼女からのメールで気付きました。

今年の今日もそんな日記。
この日記に書き続ける事で、彼を忘れないでいれるから。
来年も再来年もいつまでも、今日と言う日はそんな日記です。

彼女が「もう直ぐ年を追い抜いちゃうな」と言っていました。
それってきっと辛い事なんだろうな、と漠然と思うのですが…。
むしろ私には少し羨ましいかも。
私はいつまでも年が追いつくことなんて無いから。
今のところ。
少しでも同じになりたいと思う私は歪んでいるんでしょうか。
貴方になりたいなんて言わないから、少しでも近づきたい。
無い物ねだりの上に、とっても不謹慎ですが…。


この画像のドレス。
そのうちオクに出そうと思って縫い縫いしているものです。
お色違いも縫い縫い。
桜の花がスッゴク好きな訳では無いのですが、桜柄の布は大好きみたいです。
見た瞬間に「コレだ!!!」って思ったので。
まだ布の余りがあるので、ミニ用とか幼SD用とかでも色々と作りたいですね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.