Doll Gallry
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/16 サイト移転のお知らせ。
2010/02/04 ご無沙汰しております。
2010/01/04 明けましておめでとうございます。
2009/12/17 サイト通販につきまして。
2009/12/10 ドルパ22 無事に終了しました。

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/12/30(土) 今年も
あと残すところ1日ですね。
色々あった年でしたが、やっぱり早かったなぁ。
ご縁があった皆様に感謝したい年です。
イベントでブースにお越しいただけたり、お声を掛けて下さったりすると嬉しいのです。
来年もそんなに沢山、出れる訳では無いですがイベントには出たいですね。

さて。
年越しの為に実家に帰って来まして、時間があったのでお洋服を1枚縫ってみました。
ブームで少年服ばかり縫っていたので、ドレスを少々。
ピンク地に花柄プリントの布に白いレースの物です。
縫い終えて靴を履かせようと思ったところ…白い靴…片方だけしか持って帰って来ていませんでした…。
そんなに急いでいた記憶も無いのですが、何故か片方だけ。
年が明けたらオークションにでも、と思ったのにどうしようかと迷っております。
黒い靴を履かせるか。
むしろ履かせないか。
それとも出品を先送りするか。
悩みどころですね。
しかし…どこか抜けているのでしょうか、私は。

画像は上記ドレスの月歌。
久々に月歌をモデルにしようと思いまして、連れて帰って来たのです。
心なしか顔が笑っている気がするのですが、それは私のミスを笑っているのでしょうか…。

2006/12/25(月) お疲れ様でした
ドルパ、お疲れ様でした。
初めてブースがかなり端の方だったので、どのくらいの方が覗いて下さるのかと不安だったのですが…。
沢山の方が足を止めて下さったので本当に嬉しかったです。

お買い上げ下さいました皆様、お話しして下さった皆様、覗いて下さった皆様、本当に有り難うございました!


ドルパが終わって次のイベントも未定ですので、年末ですがオーダーを再開しました。
年末年始ですので普段よりもお届けまでにかかる時間が多めになりますが…それでも宜しければご利用下さい。
サイト通販の方はドルパ商品の残りを、そのうち通販出来る様にしたいと思っています。

画像は滴。
座っているソファは頂き物です。
テディベア用の物だそうなのですが、幼サイズにピッタリでした。
フワフワで可愛いし、持ち運びにも便利そうなので重宝しそう。
そう言えば気付いたらドルパで撮った写真が…2枚だけでした…。

2006/12/18(月) あと1週間ですね。
ドルパ。
楽しみなのですが、毎回の様に前日までが地獄の様です。
当日は色んな方とお会い出来てお話し出来て、本当に楽しいのですが。

王子セットの方はMSDの方も何とか2点は形になりましたので、無事に販売出来そうです(笑)
13少年はやはり1セットになりそうな予感。
黒ドレスもせめてあと1セットは縫わなければならないので。
出来る限り頑張ります。

画像は黒ドレスのバストアップ。
真っ黒って写真に撮りづらいのですが、人気があるのですよね。
とか言う私もお気に入りですが。
水音や黄泉ちゃんのお迎えドレスも、黒基調でした。

2006/12/16(土) ようやく
ドルパ16の商品をこちらにアップ出来ました。
1週間前ってギリギリなところですが…。
ていうか商品自体がギリギリです。
数の話。

新作の王子セットは取り敢えずスタンダードは2点作り終えました。
今はMSDに取りかかっています。
13少年…作れるかなぁ。
作れて1点かもしれません。

新作は1点だと言っていたにもかかわらず、ドレスも出す事にしました。
ウチの商品の中でも人気がある様なので、黒のドロワ見せドレス。
これも急遽なので点数は少ないです…。

画像は王子セットのバストアップ。
白兎です。
何だかこんなセットにハマっていますね、今。
可愛い方向へ。
本人が相当、可愛く無いのでドールにだけは可愛い物を着せたい訳です。

2006/12/12(火) Happy Birthday
毎年、絶対に日記を付ける日ですね〜。
12月12日と2月1日と6月21日。
あと7月31日。

12月12日は私の大好きな人のお誕生日です。
毎年、素敵に年を重ねていくあの人を見ていると「こんな人になりたい」と思う様な、そうでも無い様な。
あの人になりたいなんて思わないけど、本当に私の世界に必要な大切な人です。
いつまでも、あのままで我が道を行って欲しいです。

ドール関係ありませんが…
毎年、今日はそう言う日記になる気がします。

画像は水音。
私が敬愛するあの人と、同じお誕生日に設定しちゃった子です。

2006/12/10(日) ドルパ16
実はまだ新作を作っていません。
デザインだけは決めてあるのですが、ちょっと色々あって作れていなかったり。
来週(明日だね)から必死になって作りたいと思います。

そういえば「EVENT」に今回のブースナンバーを出しました。
「499−S」です。
結構、端の方ですね…。
以前のイベントの残りが結構あるので、それらを値を下げて出しますので。
いつもよりもお値段はお安め感があるかと思います。
ちなみに新作は時間的にそんなに作れませんので、期待はしないで下さい(苦笑)
あ。
新作は今のブーム的に、少年服です。
ちょっと可愛い感じのお洋服になりますね。

画像は黄泉ちゃん。
オークションの使いまわしです(笑)
ドレス+ドロワーズのブームも長いなぁ、と最近気付きました。
でも可愛い組み合わせですよね。

2006/12/08(金) デジカメ
発見!!

なのでオークションの画像を変えるために、1度終了させて再出品しました。
ウォッチリストに入れて下さった方には、本当に申し訳無いのですが…。
やっぱり使い慣れた物が良いですね。

昨日と同じ2人を自分のデジカメで撮った画像です。
実家のカメラってどうしてこんなに、色が悪いのでしょうか。
まぁ、自分で謎は解けないのですが(苦笑)
とりあえず色鮮やかウキウキでございます〜。

2006/12/07(木) 色々ありまして。
ちょっと色々ありまして…実家でオークション用の写真を撮りました。
実家のカメラ(ビデオなんですが)だと、設定の関係か何だかよく解らないのですが、お色見とかハッキリとした画像が撮れないのです。
なので自分のデジカメは必須。
千葉を出る際に忘れずに持って出たはずなのです!
…が!!
いざ写真を撮ろうとカメラを探すが見当たらず。
USBケーブルだけが虚しく出てきました…。

「イヤなんですよね。このカメラ。」
とか思いつつ写真を撮っていました。
やっぱりイヤなんですよね。
設定を構えばよいのでしょうか。

画像はお色違い13少年服を着た、うちの13少年ズ。
久々なので、この2ショットが可愛いです。
このお洋服、お気に入りだったので綺麗な画像で写真を撮れなかったのが悲しいです…。

2006/12/03(日) 療養してきました。
風邪が流行っていますね。
今年の風邪はお腹にくるらしいですね。
元々胃腸が弱めなので、お腹にくる風邪はキツいです。
今年こそ冬に風邪はひかない様にしたいものです。

お腹と言えば…ここ5日くらいコッソリお腹の調子が悪くて、健康的な人の食事を出来なかったのです。
主食が「温かいお茶」って感じのときもあったりしましたね(笑)
そんな弱り気味のところに私の人生で1番、精神的にキツい1発を頂きまして。
1人でいるのが恐くなっていたのを友人に相談したところ、1泊2日の温泉療養に連れて行って頂きました〜。
友人のご実家に付いて行って温泉に行ったり、小父さまにマッサージして頂いたり、滝に連れて行ってもらってマイナスイオンをここぞとばかりに浴びたりしてきた訳です。
気分転換にもなったね。
お陰で胃腸は少し回復。
少量ならば普通のご飯を食べれるまでになりました(笑)
心の方も平穏を取り戻しつつあります。
普段よりも確実に乱れてはいますが。
1人でも多分、大丈夫。

皆さんもお気をつけ下さい。
お腹がやられると食べたくても食べれないし。
心がやられると何も出来なくなるしね。
支えてくれる人が近くにいる有り難さが解った数日でした。


画像は黄泉ちゃん。
黄泉ちゃんはウチに来た当初は、ウィッグのお色はナチュラルの設定でした。
今となってはミックスワインですが。
設定通りの髪のお色を新鮮と感じてしまったのは、マズいでしょうか…(笑)

2006/12/01(金) 12月
今年もあと1ヶ月ですね〜。
早いもので。
大人になると月日の経つのが早く感じられるのは仕方の無い事なのだと言う話ですが。

久々に13少年のお洋服を出しました。
それとは別に今、オク出し待ちの13少年服が2着あります。
ファーとか安全ピンとかハトメとか使った感じの物で。
今出しているものと近い感じがする物…かな?
私はどちらかと言うと、オク出し待ちの方が気に入っていたりします(^^)

久々にうちの13少年を撮ったのですが、なかなか立ってくれない困ったちゃんになっていました(^^;)
旧素体でも13少年は安定が良かった筈なのになぁ。
テンション交換してあげれば多少は変わるのかと思い、里帰りに出すか検討中です。
自分じゃ出来ませんよ。
1度、酷い目にあったので(笑)

もう12月と言う事は、もうすぐドルパですね。
取り敢えず先月の新潟の時に出したお洋服の残りと、新作が
1つか2つ出せれば良いかな、と言った感じで考えています。
遊びに来られる予定の方がいらっしゃいましたら、覗いてやって下さい。

画像はラサ。
久々に撮ったのにオク画像の使い回しです〜(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.