★ OYABAKA 日記 ★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/26 蟹ずくし
2006/02/15 とりあえず日記復活!
2006/01/29 今年初のドッグラン
2006/01/27 ナルシャンプー
2006/01/21 チャッピー君に家族を…

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/09/27(火) ミッキービッケ
今日は一段と寒い感じる天気。だんだん寒くなってきて冷え性の私としては日々オークションでフットバスを探す毎日。。

以前ナルに買ってあげた服、実はビッケには一枚も買っていないσ(^o^ )ゞカキカキ ミッキーの服をビッケに着せたら、なんとまぁ、ナルより似合っている気がする。なのでこの服はビッケにあげることにした(爆)

2005/09/25(日) BBQしました!
今日はなるぱぱの先日、Blogでも書いた「八木節」打ち上げをかねてのBBQ!
家族全員で行きました!

実はこのBBQはなるぱぱと知り合った頃から行っています。ほかの方は家族や子供さんをあまり連れてこないんです。こんなに楽しいのになんでだろう??
なので今回も女は私と私のお友達の2人です。

ビールもちゃんと生ビールサーバーから注がれる本格ビールおいしい〜('∇^d)  BBQ台もドラム缶を切って作っているのでめっちゃ大きい〜
私はいつものようにささみのハーブ鶏を作りました。が… バジルを買うのを忘れたのであまり香りのない仕上がり(*`ε´*)ぶぅ!
男性の方はあんまり食べないから本当に5・6本しか作らなかったのに、超人気で結局私は2つしか食べれませんでした(1本を2つに切っているので12個くらいあったのに…)

今日は台風の影響でとっても風がつよく、昼過ぎから寒いくらいになってきました。せっかくのビールもあんまり寒いとおいしくないなぁ。。

帰りにミニストップでベルギーチョコソフトを買って食べました!

2005/09/24(土) 連休
連休と言っても今日は午前中仕事でした。なるぱぱは仕事なんで、とにかく暇だ〜と思ってごろごろしていた。

明日、お友達がドッグランへ行くと聞いたが、我が家は別の用事があっていけれないので、今日行って来ようと!1人で2ワン連れて近くのドッグランへ…

今日は曇ってて涼しいので結構ワンコいるかな?って思ったらまだまだちまっとしかいなかった。やはり10月にならないと暑いから来ないのかなぁ。。

涼しいわりに汗だくで帰ってきました。

2005/09/20(火) 昨日のマツタケご飯
写真撮ったんでアップしました!
お友達も食べにきたのであっという間になくなりました〜
あと2本残っています。なるぱぱはお弁当に得意げに「まつたけご飯」を持って行きたいそうです〜  やれやれ

2005/09/19(月) 犬ひろで「松茸」
昨日、家族で「犬ひろば」へ出かけた際になるぱぱがこっそり買ったのが「まつたけ」
今日は私は休みだったので(なるぱぱは仕事)、まつたけを何に使おうかいろいろ迷ったけど、やっぱ定番の「まつたけご飯」と「吸い物」

鶏のささみが好きな私は、こんなサイト
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/matsutake01.html
を見つけたので「ささみとまつたけのお吸い物」を作ることにしました。

まつたけご飯には香りがぶつからないよう普通の炊き込みご飯に比べてごくシンプルに「にんじん」だけ入れました。

いまから炊き上げるので上手く出来るかな〜? ちょっとしっかり味つけちゃったかも〜
でも… 我が家には「ゆず」や「すだち」がなかったのでちょっと悔しい。

2005/09/17(土) 秋のカレー
先週末、親の畑からいただいた、じゃがいも・たまねぎ・かぼちゃを使ってカレーを作った。今日はにんじんの変わりにかぼちゃをいれようと思い、
( ̄□ ̄;)!!そうだ 秋の味覚で… ということでしめじを2パックふんだんに入れた。

我が家のカレーは本気で作らないと出来上がらない@たまねぎのみじん切りを丁寧に焦がさないよう30分程度炒める
Aホールトマト投入
Bひき肉としめじを炒める→ずんどうに投入(この時点でミートソース完成)
C豚ばらブロックを切り分け炒める(余分な油を搾り出す)→ずんどうに投入
Dジャガイモを炒める→ずんどうに投入
Eかぼちゃを電子レンジでチンして切る→ずんどうに投入
Fずんどうに水と固形ブイヨン投入
Gローリエを1枚入れてコトコト煮ながらあくや余分な油を取る
Hジャガイモがやわらかくなった頃に火を止めてルー(ルーは某メーカー2種類使用)
Iちょっと煮る→火をとめる

Jだいぶたってからまた煮る(ちょっと牛乳いれてみたり、チョコレート入れてみたり)


金と時間のかかるカレーはかなりの量作ります。なのでだいたいカレーの日は誰かを読んでご馳走しています
かぼちゃの甘みがいい感じなんですぅぅぅ

写真はこのまえドッグランへ行ってきたときのナルです〜

2005/09/16(金) 病院の日
今日はナルビのフィラリアのため病院へ… 相変わらず太ってきた2ワンたち。

で、帰りに近くの港にある公園にて知らせてきた。誰もいないのを見計らって、2ワンをはなすと嬉しそうに走っていた〜
でも…( ̄□ ̄;)!!ボールを忘れたので目的もなく走っているわけにも行かず30分程度で帰ってきた。

2005/09/08(木) 結婚記念日
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
今日で結婚3周年でございます。1年目・2年目は外食したんだけど、今年は私の仕事も遅くなるし見たいテレビもあったので、なるぱぱが「グラタン」を作ってくれました。我が家のグラタンはホワイトソースから作るので普通のグラタンよりサラッとしたホワイトソースです。

あと、ワインも買ってきてくれたんだけど、夕飯までに冷えなかったので明日飲もうと思っています。今年も祝えてよかったなぁ〜

2005/09/07(水) 仲良しショット
今朝方まで台風がすごかった。今年の台風は去年に比べて上陸回数は少ないけど、勢力がすごい!

昨夜、ナルとビッケのぴったり2ショットが取れたので貼りま〜す!どうかしら?

2005/09/03(土) ウチの前で縁日
夜、うちの前の川沿いにて縁日がありました。なるぱぱは例年通り盆踊りの太鼓をたたいていました。
そして、もう1つの出番の「八木節」にて、私がみるからには「踊り」→「笛」ときて、今回は初の「歌」すなわち一番重要な役割であります。樽太鼓をたたきながら歌います。

見に行きました。緊張を全くしないなるぱぱは今夜も面白トークで地元のおじい・おばあ達を笑いの渦に…

Bbsに歌っている動画アップしま−す!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.