★ OYABAKA 日記 ★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/26 蟹ずくし
2006/02/15 とりあえず日記復活!
2006/01/29 今年初のドッグラン
2006/01/27 ナルシャンプー
2006/01/21 チャッピー君に家族を…

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/29(日) スーパードッグショー
今日はオトモダチ情報で、名古屋港@ポートメッセにて行われた「スーパードッグショー」へ行って来た。

http://www.super-dog.jp/

「スーパー」と、付くくらいなので凄いものを想像していたが、前回行ったヤツのが規模が大きかった。
ショーを見ても何がどうすごいとかよくわからないので、グッズをいろいろ見てまわったりしてみた。今回は飲食店もあり、座れるところもあったのでゆっくりできたかなぁ。。

何匹かのインギーにあうことも出来た。みなさん「この子の名前は?」って聞かれて「ナルとビッケです」と、答えると、100%の確立で「あ〜!!知ってます!」と言ってもらえた。σ(^o^ )ゞカキカキ
ウレシカッタダス〜

写真は同じECNに入会しているらしい「ショルダー君 B&W」←まだ6ヶ月なのにビッケより大きくってビックリ!でも中身はかわいらしいパピパピでお腹もピンクでした。

2004/08/28(土) 家の前の縁日
台風が来るかも?と、さわがれた週末。無事に雨もふらずに予定通り家の前の川沿いで縁日が行われた。なるぱぱは、盆踊りの太鼓をたたいた。毎年たたいている。 そのあと、地区でやっている八木節というものを披露!自分では「村のSMAP」といっていた。おばあさんのアイドルらしい(○゜ε゜○)プププー

終わってからはナルとビッケも連れて縁日をまわった。小さい子も結構いて、なるべく短くリードをもっていたけど、一人の子にビッケが飛びつきそうになった。(でも寸前で引っ張ったので被害ナシ) しかーし!おばあちゃんが激怒!「危ないね〜!」  コノヤロ〜!
オマエんとこの孫が急に走ってくるからじゃろが〜! と、ケリでも入れたろか!とか思ったけど、生徒が何人かいたのでぐっとこらえた(爆)

お下品な日記になってしまった。まぁ、私は名古屋嬢ではなく名古屋城だから…

2004/08/26(木) たこやき
今日の夜は久々のタコヤキでした。なるぱぱが大量のてんかすを買ってきたのでふんだんに入れまくったら、あっという間におなかがいっぱいになってしまった。トホホ

ビッケはゴミを玄関に撒き散らしたので掃除をするきっかけになり、しぶしぶ掃除機をかけた

2004/08/23(月) イーコッカーネット
今日、かねてより覗いたりお世話になったりしているイーコッカーネットに正式に入会した。実はMLが苦手な私。文章を一度にたくさん読めない子供な私(笑) でもあのサイトはとっても役にたつので、いろいろ活用していきたいな。

http://www.ecockernet.jp/

2004/08/21(土) ワイン
昨日なるぱぱが仕事帰りに嬉しそうにこんなものを買ってきてくれた。
その名も…「あずさワイン」

苦笑( ̄~ ̄)

2004/08/20(金) 毎日オリンピックに夢中
最近、日記が滞っていますが、4年に1度のオリンピックのためです。
お許しください。(〒_〒)ウウウ

2004/08/17(火) ちゅむに会いに…
今日は急になるぱぱが仕事が休みになったので、先週キャンセルになってしまったネロカロ家へ行ってきた。 パピパピの子犬もそれぞれのお家へ行ってしまい、残るはちゅむちゃんのみ。なぜちゅむかって?つむじがあるから! 今日はネロカロ母さんの許可を得て、ナルビも連れて行った。l最初はよそよそしいかんじだったけど、ビッケとちゅむは期待通り楽しげに遊んでくれた。 
ナルは相変わらずの被害妄想でとばっちりなのに妙に意識して吠えていた。

2004/08/14(土) 川崎より友人登場!
今日はGW以来久々に川崎からびんぼーずママが帰ってきた。しかも今回は前回連れて来たカレとの婚約というめでたい話をぶら下げて帰ってきた。まずは、半田に出来たカフェにてランチ。そのあと、すぐ近くの緑地公園でタープを設置してワンコを放して遊んだ。この暑さとお盆で人はいないので、ドッグランにしても誰も文句は言わない。

ビッケはキャバの2ワンよりはるかに大きくなっていた

2004/08/13(金) キャンプ(笑) 
今日は、愛知県@香嵐渓のそばの「三河高原キャンプ場」という所へキャンプに行った。とはいっても日帰り(笑)
参加家族はあとぶぅ家・蔵人家・まんてん家・我が家です。我が家以外はみなさまテントを貼ってやる気マンマンのお泊り組みです。まんてん家とは久々にお会いする。6月のBBQでは席が遠かったためあまりお話しできなかった。 今回は、時間も気にせずゆっくりお話し。我が家のバカっぷりを惜しみなく披露できた(涙)  まんちゃんとリッキーは触れなかったけど、じゅうざとこだまんは抱っこまでできて大満足〜

蔵人家にはナルビのご飯までいただいて<(_ _;)>ご勘弁を…です。
いつもいろいろゴチソウになって感謝です。こんど恩返ししなくっちゃ。

あとぶぅ家は今回初テントでもお泊りで終始ぶぅ母が虫が怖くってソワソワしていた。 私たち夫婦はキャンプ場にきたのがなんと中学校のキャンプ以来(笑) 進歩進歩!

2004/08/10(火) ハリーポッター
今日はお互いが休みあったので、午前中にナルビのフィラリア&検診へ行って来た。ビッケとうとう10キロを超えてしまった。嬉しいような悲しいような…  (〒_〒)ウウウ

午後は「ハリーポッター」を見にってきた。前回2作ともみたけど今回が一番おもしろかった!お盆前といっても平日なので伸び伸び指定席だし。その後、漫画喫茶へ…  のんびりな一日でした

写真は病院後、近くのホームセンターへ買い物へ行ったときの写真

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.