★ OYABAKA 日記 ★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/26 蟹ずくし
2006/02/15 とりあえず日記復活!
2006/01/29 今年初のドッグラン
2006/01/27 ナルシャンプー
2006/01/21 チャッピー君に家族を…

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/14(金) いちごちゃん
もうならないと思って去年から育ててなかったイチゴが育っていた(笑)
最近ナルが庭にいくと、必ずニオイをかいでいる所がある。よく見ていたら、イチゴななっていた。ナルは去年必ずと言っていいほどその日の食べごろイチゴを盗み食いしていたので、今回も食べられているかと思えば青いイチゴはちゃんと残っている。
( ̄□ ̄;)!!おぬしやるなぁ〜

今日は豊作だったので、ビッケにもイチゴを味あわせてあげた。っていうか、自分が食べるのはちょっと怖かった(笑)

それにしても今日の女子バレーの韓国戦はなけたなぁ。。

2004/05/12(水) 暇な一日
今日もいい天気。だけど暇…; あぁ〜 ひまだなぁ。。 HPのリニューもするところがないのでやることもない。 仕事も今のところ締め切りに迫っているものもないので、庭にナルビを出して観察してみた。

最近毎日我が家の庭に門からこっそりニャンコが入ってくる。その中の1匹がとってもいい味だしているニャンコがいる。見つかったときのリアクションが妙に笑えるので「まさお」と命名(たぶん近所のネコなんだが) そういえば、この前まさおが私の自宅レッスン中になんか音がするなぁ。って思っていたら、ナルのご飯の大袋を(サイエンスダイ○ット 中身は5分の2程度入っていた。) ウンショ!ウンショ!と必死で運んでいた。生徒がいなかったら写真を撮っていたのに…  しかも「コラー!」 っていって逃げた後に再び 盗りにきた。 でもあまりのドン臭さにまた見つかって怒られる。コイツはアホか?  でもそれがまたかわいくって毎日こないかなぁ。って待っていたりする。

庭でとった写真

2004/05/11(火) 12345HIT
もう昨夜になってしまうが(今は5/11 午前1:08)ナル☆パパと飲みに行った。極上の焼酎とT食べる料理は全ておいしい。常連中の常連つぃか出してもらえない紀州の梅干を出して貰った。1人3粒ずつ。貴重なので少しずーつ食べた。焼酎によくあう。 帰ってきたらリアルタイムでキリバンがHITしていた。 今回はきょうちゃんだった。同じ愛知なので愛知出身のアーティストのを一緒に応援してもらいたいなぁ。

カウプレは明日(今朝)できると思う。

***ココからは夕方の日記***
今日はナルとビッケの病院へ行ってきた。ビッケは体重が増えているので毎月行くことになっている。(日曜に行くつもりが雨だったのでやめにした) ナルは10.2キロ。ビッケはビックリ!8.2キロ!先月から2キロ増えている! あのころのビッケはいずこへ〜 2ワンともフロントラインもやってきたので3日間オフロへ入れれない。洗いたかったのに…  残念。

2004/05/09(日) 鬼ごっこ
今日は雨だったのでお散歩はなし。と、言っても普段も毎日はしなかったりする。(監禁しているわけではないのよ〜)庭や屋上や使ってない部屋を「室内ドッグラン」と命名して遊ばせて入る。 ナルなぜかドアを閉めるとすごく喜ぶ。前にあまりにもナルが私の後をついてくるので、ドアを閉めてこられなくしたらどうするかな?っておもってやってみた。廊下に出るのはそこだけではなくてもうひとつ向こう側にもドアがある。 そうしたら「ワンワワワン」と悲鳴のような声をあげながらもうひとつのドアからまわってこっちに来た!「ヤバイ」 と、思った私は閉めたドアをあけてナルが到着する前に再びドアの向こう側へ逃げてドアをしめる。 そうすると、ナルhまた悲鳴のような声をあげて回り道してやってくる。 ギリギリのところで私はまたドアの向こう側へ行きドアを閉める…  この繰り返しだ。(私も暇人だなぁ。。)
1度それをやってからというものの、ナルにとってはすごく楽しかったららしく、毎日ドアの前へ行くと、スタンバイして待っている。 感心するくらい根気よくまっている。 先日、ビッケが来てから初めてビッケの前でやってみた。すると…  何がなんだかわからんけどとにかくお兄ちゃんの後をついて同じように悲鳴をあげながら走っていた。

今日は根気よく待っているナルを携帯で撮ってみた

2004/05/08(土) mimmaiライブ
昨日の夜、お友達のmimmaiのライブが近所のレストランバーであった、私もたまに演奏している。あとぶぅ家とありさ家と有りさ家の従業員と合計9人で見に行った。 昨日はギャラリーがうるさいのと自分が疲れていたのでイライラした。 思い起こせばあとぶぅ家ともありさ家ともあまりお話できなかったわぁ。。  残念。 でもたのしかったです。

2004/05/06(木) 12000HITです
いつのまにやら12000HIT 早いなぁ。。うれしいなぁ。今回はキリバン設定してないけど、12000ってことは、もうすぐ12345ってことだよね〜。 縁起がいいよね〜  誰がGETするかな?

びんぼーずままにもらったワンコベッド  大きいなぁ。しかもビッケが幽霊になってるし(携帯で撮ったから画像悪い)

2004/05/05(水) 楽しかったGW
今日から仕事始め。とは言っても演奏だけだから始まった気がしないけど。明日から生徒が来る。家の掃除をしないとなァ。。

今年のGWは今までで一番充実していたかも?旅行とか遠出とかしなくっても充分たのしかった。これもナルビのおかげだわぁ〜

きょうちゃんにもらった2ショット!(ダックァにて)

2004/05/04(火) 岐阜の室内ドッグランへGo!
今日はずっと前から約束していた4n5家とsin家と集まり。でもsinさんとこのモギーちゃまがヒートで来れなくなり、2家族で集まりました。夏の旅行の計画などをはなしましたが何も決まってません。

今日はビッケがイマイチなノリでした。少し大人になったのか?やはり子犬系とは気があうようでやんちゃな子には誘っていました。

フレンチブルの子とすごく楽しそうに遊んでいました。これでGWの予定は全て終了。あっという間だなぁ。明日は仕事の準備にとりかからないといけないな。

2004/05/02(日) 今日もドッグラン
はっきりしない天気。今日は日進の「ダックァ」というカフェ&ランへ行ってきた。本日はきょうちゃん夫婦とあとぶぅ家。我が家はナル☆パパは祭りの打ち上げBBQだったので私とナルビでした。前前から食べたかったグラタンランチをたべました。くどくない味。しかもランチ安いなぁ。っておもいました。ドリンクのみのほうが高いんだよね〜  (ブツブツ)  
途中であとむが水のみボールに前進を突っ込んでまるで行水状態(あの水のみボールはなんであんな大きいのか?) ぶぅ母の悲鳴があたり一面響いていました。 かわいそうに… シャンプー場をお金を出して借り、制限時間30分であとむを水洗いしていました。ぶぅ父は見守るのみ(笑)

早めに切り上げて帰ってきました。今私の足元でイビキをかいて寝ております。
※)写真はあとむ・ビッケ(初スヌード)・背後につながれて砂吹雪にまみれているのがビビちんです。

2004/05/01(土) ドッグラン
今日は1年ぶりに川崎から友人がかえってきた。ここのBBSによくきてくれているびんぼーずままだ。キャバ2ワンとナルビで常滑のドッグランへいってきた。今日はとっても暑かったので年甲斐もなく日傘をさしていきました。

夜はあとぶぅ家飲みにいってきました。しかも明日も一緒にあそべるし… まぁ、明日はナル☆パパはいないけど。 たのしみです。グラタンランチを絶対に食べてやるぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.