★ OYABAKA 日記 ★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/26 蟹ずくし
2006/02/15 とりあえず日記復活!
2006/01/29 今年初のドッグラン
2006/01/27 ナルシャンプー
2006/01/21 チャッピー君に家族を…

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/31(月) ミニモンキー
ナル☆パパがパチンコでこんなものをとって来た!そのなも「ミニモンキー」運転の仕方はスクーターと同じ要領!電気で充電してはしる。コレがけっこうおもしろい!ご近所の方はアホな夫婦と思われているので平気で乗ってみた!楽しい〜  公道はのってはいけないみたいなので裏道をコソコソのってみた。

2004/05/30(日) 琵琶湖へgo!
すごい湿気の中!前日より琵琶湖でお泊りをしているあとぶぅ家・シェーラ家・蔵人家を追いかけて日帰りで決行! ずっと周末は傘が手放せないとかってどのお天気予報でも言っていたのに、なんだ!この暑さは!雨なんて結局1滴も降らなかった。

12時ごろ到着したら、もうみんな暑くてだらけていた!琵琶湖は初めてでどんなかな?って思ったらいい場所で、海水ではないのでワンコを泳がせてもべたつかない!さっそくナルがノコノコ〜ってザブンした!写真を撮ったはずが撮れていなかった; 

関西方面からたくさんのワンコ連れが来ていて、ナムルさん一家と出会った。ナムルさん&おとうちゃんはとっても気さくで放しやすく、犬思い(当たり前か)  最後には他の家族がみんな帰っているのに、それぞれの食べ物についてみんなが熱く語っていた!(たとえば、お味噌汁は赤味噌?白味噌?とか…)  今日はブラックの子もふだんは少ないのに5ワンもいましたよ〜  凄い!1ワンぽっちはナルのブルーローンだけでした。  琵琶湖はいい!また行きたいな。

2004/05/29(土) クッキー家の訪問
昨夜、いきなりクッキー家から電話があった。まったく違う用事でかかってきたんだけど、話の流れで、「明日、ナル☆パパの誕生日を祝おう!」ということになり、遊びに来た。アンティークな我が家はいつも汚い←アンティークだから汚いというわけではなくって、掃除してないだけ。 ナル☆パパが一生懸命掃除をしてくれました(笑)

きて早々、プレゼント攻撃!私たちの心をぐっとつかむものをたくさんいただいた。 「しゃちほこシュー」「焼酎(これが馬鹿ウマ!)」「ナルビのスヌード&ナル★ママ用?きんちゃく袋」  

以前からここらで唯一のドッグカフェが気になっていた。ぶぅ母にも「偵察に行って来い」と、言われていたので、いい機会だからと行って見たら…  なんとまぁ!:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ステキなお店!これは常連になっちゃうぞ!スゴクくつろげる空間で、なおかつミニドッグラン(500円)やグッズ・トリミングもできる!ホテルもやっていた。こんなステキナお店が近くにあって幸せ〜 クッキー家も超気に入ってまた来ると誓って帰っていきました。

楽しい一日でした。笑いすぎたわ〜

お天気も雨もふらずによかったよかった

2004/05/28(金) ナル☆パパ誕生日
今日はナル☆パパの3○回目の誕生日。ネットを始めて始めて迎える自分の誕生日に思った以上の方からおめでとうカキコミをしてくださって、うれしかったようです。この場をお借りしてお礼させてください。
ありがとうございました。必死でレス書いてましたよ〜

写真は関係ないけど携帯で撮ったナル

2004/05/27(木) 電動ポリッシャー
今日は朝起きたらナル☆パパがトイレ掃除をしてくれていた。
私も慌てて選択をする。するとナル☆パパは門の外の草などをかき出してくれた。お昼過ぎにジーパンを買いに行った。そのあと、ナルビのご飯たらおやつやらを買い物にいく。最近洗車と行ってもコイン洗車で済ませてしまっているので、水垢かがめだつ!梅雨に入る前にキレイにとって置かないと更についてしまう。でも疲れるしなぁ。。  そうだ!この前ステキなグッズが売っていた。「電動ポリッシャー」自分が必死にやらなくてもワックスがかけられ、ふきあげができる優れもの!しかもそんなに高くないし… 早速購入! そしてもくもくとやる。
ピッカピカだわぁ〜。ステキ!:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・  なんとステキな買い物をしたのかしら〜
写真は関係ないけど庭で宝捜しをする2ワン

2004/05/24(月) 風と共にさりぬ
今日はピーカンの晴れ!イイ気分だ。昼過ぎに、今日は自宅レッスンの日なので家の掃除をしていたら「ピンポーン」(* ̄0 ̄*)セールスか?と、思いながらもインターフォンで応答しても誰もいない。カメラにも写っていない。  ( ̄□ ̄;)!!怪しい?

でも庭の壁の向こうで物音がするのでこわごわ見に行ってみたら…
    母だった。
ピンポンを押した直後に壁の外側の草が気になって抜きはじめていたのだった。ちょうど私も草が気になっていて抜かなきゃなって思っていたところだったので、一緒に抜いてもらえてラッキー!
もう夏の花を植えなさいと、言われた。┐( ̄ヘ ̄)┌
そして風のように去っていった。  いつ見ても笑える母でした。←もちろん私の母のほうだが…

2004/05/22(土) 浜松BBQ
昨夜急に連絡があり、暇暇星人の我が夫婦はナビを修理に出しているためラジオも聞けない車で出発!いやぁ。。ナビって便利ね!って思い知らされた。  天竜川の下でBBQ。クッキー家主催でシビラ家、ふらんママ&フラン、ぶぅ家が参加した。 雲行きも怪しかったのと、場所きめがはっきりしていなかったんで、出発が遅れてしまった。

川沿いは思った以上に寒かったけど、道路から離れているのでワンコを放しても平気なところでした。

いやぁ、思った以上に早い展開のBBQ実現でした。夜はスゴク早くねました。
どうやらビッケは女の子が大好きみたいで、ぶぅちゃまや、しびらちゃまに近づいてはウットリ〜していました。(笑)

2004/05/21(金) にゃごさんスヌード
昨日注文したにゃごさんのスヌードが仕事から帰ってきたら届いていた。はっきりいって、今日はスゴク疲れていたため、あけるのは明日にしようとか思っていたのに、ついつい手があけていた(笑)

カワイイ〜 キレイ〜:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

おもわず全部付けて写真を撮ってしまった。

おそろで買った奴(ビッケにはまだ少しおおきいな。)

2004/05/19(水) ネロカロ家へ
今日はぶぅ母ときょうちゃんとネロカロ家へ行って来た(ナル☆パパも一緒)。始めにあとぶぅ家へ行ってお茶をしながらあとぶぅを触った。相変わらずカワイイ(いい味出してる)
ネロカロ家へ到着したらまず、みんなで歩いていける居酒屋(もちろんランチよ〜)で日替わりランチ!おいしかった。今度はぜひ夜に来たいな。それからネロカロBabyと対面
生まれてからまだ1ヶ月たっていないのにすごい変化で感動した。
あまりのかわいさにお持ち帰りしたくなった。パピーを肴に昼真っからワインを飲む私たち。

もうすぐ旅立ってしまう子もいるのね〜  性懲りもなく2週間後くらいに行こうと思っている私であった。
詳しい成長っぷりは ぶぅ母のサイトにて見れマース!

2004/05/16(日) 家の近所で
今日、ナル☆パパがパチ○コへ行っていたのでランチだけしようとお昼にその店へでかけた。隣のカフェでランチしてさぁ、出ようとしたとき、ふと外の車のステッカーが目に入った。あれれ?

紺色の軽ワゴンに貼ってあるステッカーはまぎれもなくインギー!しかもブルーローン そしてその隣にアフガンのステッカーも貼ってあった。 ナンバーは「三河ナンバー」  心当たりある人いるかなぁ。?

写真は午前中にナル☆パパががナルをトリミングした。調子にのってドッグショーごっこもしてみた(笑) 「ボク関係ないモン!」のビッケにも注目!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.