★ OYABAKA 日記 ★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/26 蟹ずくし
2006/02/15 とりあえず日記復活!
2006/01/29 今年初のドッグラン
2006/01/27 ナルシャンプー
2006/01/21 チャッピー君に家族を…

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/27(水) カウント20000HIT
今朝は一段と寒かった。 午前中ボーっと、テレビをみていたら、またまた新潟で震度6弱の地震。本当に今年の日本はどうしちゃったんだろう?しかも12月〜1月は東海地区にて地震が起きる予報が出ていると聞いた。どうしよう〜 

と、いう今日めでたくキリバン2000GETされた方がいる。
今回は「クッキーパパ」でした 
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
そしてありがとぅ〜♪ヾ(^Д^*)ゞ

2004/10/21(木) ぶぅ母にいただいたゼリー
昨夜は台風のおかげで停電。なので夜ビッケに食べさせようとしたハートのゼリー。ぶぅ母からいただいた。どうやらビッケを愛しているらしい(爆)
今日、写真を撮ってから少しずつ食べさせた。

いつもながら思うのは、ワンコ仲間のみなさんは本当に親切!どうしてこんなに親切なの?とおもってしまいます。

2004/10/20(水) えらいこっちゃの台風
今年は一体いくつ台風がくるのかしら?今日は、ぶぅ母とランチした。
前に行ったところとはちがうイタリアンの店。その後雑貨屋へ買い物に行くころには雨風がすごくなってきた。案の定、雑貨屋のお客は私たちだけ!でもマイペースに買い物!
もうちょっとゆっくりしたかったけど、台風が凄くなってきているのでビッケには会わずに家の前で降ろして貰った。

夕方、近くのレンタルDVD(半田コロナ)へ行って選んでいたら
( ̄□ ̄;)!!停電 

家に着いたらまっくら。早速先日買った懐中電灯をつけ、メモリアルキャンドルに火を灯し、今日買ったアロマキャンドルにも火を灯した。
近所迷惑を承知で発電機をつけてテレビだけは見た(爆) 9時になったのであまりにも発電機はいけないと言うことで消して、着いているところまで(ここらへんしか停電になっていないから)飲みに行こうと着替えをしたとたん、付きました〜!

ビッケはどうやら懐中電灯が怖い様子。ナルは全く平気。よくわからないなぁ。。

2004/10/19(火) Vicke1歳の誕生日!
今日でビッケが1歳になった。
午前中に病院へ連れていき、ビッケを預ける。「さよなら〜○んたま!」と、心でつぶやき、ペットショップへ…  今夜はあまり食べれないだろうから普段は食べれない高級な缶詰を買いに行った。ところが… そこに、BLの男の子がいてなるぱぱと、大コーフン(*゜▽゜)ノ
ビッケより気弱そうな(ビッケより気が強いやつを探すほうが難しいが)かわいい男の子。 なるぱぱ「すみませーん、この子ダッコさせてください」  私→( ̄□ ̄;)!!
てなわけで、ダッコした。しながらも、「もう飼えないよ!だめだよ!」と、何度も口にだして言っていました(爆)

ナルビ色違いのカラーを買って(安物だけど) ご馳走の缶詰と、ロープ付きのテニスボールを買って帰る。

夕方迎えに行った。思ったより普通のビッケ。私たちを見てちょっぴり安心しているようにも見えた。先生がビッケと遊んでくれたらしい。

家に着いたらすかさずトイレへ…
「じょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
いつ止まるの?ってくらいおしっこした。我慢していたのだと思うと、ちょっぴりかわいそうな気持ちになった。ご馳走をあげて、買ったボールを渡したら早速30分程度しきりに噛んでいた。
でもやはり相当疲れているみたいですぐにぐーぐー寝ている。

これからも頭がわるくっても顔が大きくっても今のままのおもしろいビッケでいますように…

2004/10/16(土) なるぱぱを置いて犬ひろば
今日は午前に仕事をした。なるぱぱは仕事。お昼になって今日はもうやることもないのでとっても暇…  そうだ!ドッグランへ行こう!このときの時間12:00 今から誰か誘っても無理だろうなぁ。。と勝手に思い込み一人でせっせと準備をするナルビは予想していなかったお出かけの予感にソワソワ [物蔭]∀ ̄)チラッ
とりあえず犬ひろは、ローラ家のそばなので行くことをメールしておいた。しかし、残念なことにパパがお出かけで今日は行ってないらしい。
ま、自分らだけで楽しもう! 名古屋トリトンを使うと1時間で行ける。
中へ入っていくと… あれれれ?昨日ぶぅ母のBbsで「初めまして」した子にそっくりな子がおで迎えしてくれた。飼い主さんらしい方も、あれ?って感じ。近寄ってきてくれた。私の心の中は「あの子かな?でも聞いて違ったら恥ずかしいなぁ。」 勇気を出して「あのぅ…この子のお名前は?」 「PAKUです」
(* ̄0 ̄*)ノ BINGO! やはり!私は挙動不審な言動で「わわわわわたし、昨日ぶぅ母のBbsにレス書いたなるままです!」と、自己紹介!
昨日のBbsで今度遊びましょうね!とか言っていたのに、目の前にいる〜!!
早速ぶぅ母にTel そうしたらぶぅ母は私の住む町の小さなドッグランにいた。で、このことを話したら「今から行くわ!」と言うことで、すばらしい行動力で到着して みんなで一緒できた!
私がいまさら誰か誘っても急だから…と、ぶぅ母も思っていたらしくもったいないことをした。今度はもっと早くから行っていろんなお話しできるといいなぁ。。
あまりの突然でカメラもってなかったので、携帯で撮ったPAKU君
個人的意見ですがきょうちゃんところのViviちんに似てました!

2004/10/14(木) 去勢
ビッケの1歳の誕生日を期にビッケの去勢手術をしようと思っている。でも、去勢することによって今の性格がおとなしくなってしまうのは寂しい。ナルは我が家に来てすぐに去勢したので、どう変わったかがわからない。もしコレをよんで「こんなことが変わった」という意見があれば教えて欲しい。

2004/10/11(月) 犬ひろばへ行ってきました!
ナルビも元気になったし、連休だし、昨日までどこもいけなかったので、今日はワンコ孝行で犬広場へ家族だけで行った。下道で行っても高速より20分かかるくらいだったので、次からも下道でもいいなぁ。。って思った。 今日は遂に会員になりました!!
そうそう。ローラままに朝メールしようか迷ったけど、急だったのでやめた(笑) そうしたら帰るくらいに偶然お会いできた。今日、携帯の番号やメアドをちゃんと聞いたので次からは突然行くときも一応連絡することにしました。

ビッケがもうすぐ1歳になる。去勢を真剣に考え始めるが葛藤もある…

2004/10/07(木) 話題がない日記
昨日・今日と晴れたので洗車した。ワックスもかけてピッカピカ。週末は、私の実家であり、なるぱぱの親が住んでいる町で4年に1度の山車祭がある。わが町のイベントをパクっただけの祭。我が母校の小学校で行われる。なるぱぱの母はスナックをやっている。しかもけっこう大きい店で、何かあるごとに(大晦日とかも) 常連客入りマジって最宴会。大ゴチソウがでるので楽しみ〜。今回はビンボーな我が家の両親も連れて(爆) ご馳走を食べるのだ〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

そうそう。ビッケがやたらカーテンの間に入りたがるようになった。隙間が好きらしい。

2004/10/03(日) 芋煮中止(〒_〒)ウウウ
今日は朝からずっと雨。おかげで芋煮会も中止。。残念でした
ボーっと一日すごした。

今から借りてきたビデオを見るところ。
こんな休日もたまにはいいかな?

2004/10/02(土) 回復
今朝、ゲージには吐いた痕跡はなかった。朝は、昨晩からの絶食がとけて、水を飲んだ、ゴクゴク飲んだ。10時ごろ、いつもの3分の一の量のご飯を激しく食べる。夕方も激しく食べる。異常なし嘔吐なし。

と、言うことで、近くの飲み屋へいった。ドラゴンズ優勝記念で一人ずつビンビール1本無料でのんだ。

2件めは、なるぱぱの後輩のやる店。
ここはなんとチャージ意外は生ビールずっと無料!私たちは気づかずに最初の1杯のんで他のをのんでしまった。(なるぱぱは気づかずに生を飲んでいた)

酔い良いだぁ〜
明日は2ワン連れていけそうで嬉しいな。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.