★ OYABAKA 日記 ★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/26 蟹ずくし
2006/02/15 とりあえず日記復活!
2006/01/29 今年初のドッグラン
2006/01/27 ナルシャンプー
2006/01/21 チャッピー君に家族を…

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/18(日) 新しい家族ビッケ
昨日のお天気がウソのように快晴!今日は待ちにまったビッケを迎えに行く日です。昨日の新年会でもひたすらに黙っておりましたが。これを見てびっくりするのと、プンプンしているのとどっちかだと思います(笑) 実は…  誕生日プレゼント?として先日10日にとあるペットショップにてスピード決定してきました。 

迎えに行ったら、先日の契約と違うコトだらけで、私もナル☆パパも激怒! 今日までに2回目のワクチンを接種してもらえるから今日からナルと一緒にして大丈夫と言われていたのに、渡されたのは1回目の証明書のみ!「どういうこと?」 あと、あんまり大きな声では言いたくないが、金額も消費税コミでこの値段といわれていたのに、今日になったら更に消費税が上乗せされていた。 謝罪の理由が「先日、担当したのはまだ入って間もない何もわかっていない子でしたから…」  そんな奴を接客させるな! と、激怒! ナルとは近づけさせれない出会いとなってしまった。 

家に着いたら責任者らしきものから電話!「お詫びにスターターセット(最初に必要なトイレシートやフードなど)をお届けします」と…

      「もう買ってきたわ!」と、また激怒!!

でもフード1年分もってくるそうだ。 でも腹が立つ…  

しかしビッケにはなんの罪もないし、ビッケはかわいい(^^)v
ナルは初めだけ興味を示していたが、なんだか無関心です。どうなることやら…?

2004/01/17(土) 今シーズン3回目の雪
朝から雪!しかも大きなボタン雪でした。ナル☆パパは法事というのに朝から張り切ってこんなものを作っておりました。

夕方、先日ぶぅ母におしえてもらった「魔法のナイフ」が届き、夕方までにせっせとカリカリしました。みるみるうちにナルの毛が減って背中がツルンとしました。「こりゃはまるわ」と思い、たのしくなってきたので、すきバサミで頭などもカットしてみました。

夜はありさ家にて ぶぅ家・エルク家・蔵人家・石川ネロ、カロ家・ありさ家が集まって新年会&お誕生日会をしました。そのときの写真はないので雪だるまを…

2004/01/16(金) ナルをシャンプー
明日は法事なので久々にナルをシャンプーしました。法事の後は ありさ家にて新年会なので楽しみ〜

2004/01/14(水) ぶぅ母よランチ
今日は朝、雪が降った我が家の庭は積もっていた。お昼にぶぅ母が先日頼んでおいたオレンジのニオイのする消臭スプレーを持ってきてくれた。そのついでにランチ!いつも私の町まできてくれるので感謝!!でもその後、ありさ母さんの経営するLovely Heart へ行き、お話しをしました。 また土曜に会えるので楽しみ〜

2004/01/12(月) ナル☆パパのお仕事を手伝った一日
今日は世間は成人の日でお休みだが、ナル☆パパは民間で受けた仕事をやった。私は人件費削減のため朝から軽トラの運転・たまにダンプを動かしてみたりなどの仕事を手伝ってみた。 一般家庭の庭の花壇や塀を壊して砂利をひき、車を2台とめられるようにするという仕事でした。

なんと、そのお宅の隣にはレッド(ブラウン?よくわからんが)のイングリッシュコッカーがいました。おもわず走りよってハグをしました。とってもかわいいこだったけど、オーナーさんがあまり社交的な雰囲気でなかったので、HTのことは言い出せないままかえって来ました。

しかも写真も撮ってないし…
なので別の写真(1/10の写真 ナル&ぶぅ)

2004/01/10(土) ナル★ママ誕生日
今日は私の誕生日!ナル☆パパも土曜なのにお休みで家族で出かけることにしました。木曜にたまたまぶぅ母とメールしていたら、ぶぅ家も土曜がやすみだったので、一緒に西春にあるドッグカフェへいってみた。
思ったのとちょっと違って、カフェは雰囲気はいいんだけど、そこでランチをしようと思っていた私たちにショックな知らせが…なんとフードはケーキオンリーでした。せめてサンドウィッチくらいあっても…?

でも看板犬のコッカープーがかわいかった。トイプーもいて、ぶぅ母は釘付けになっていました。ランもコッカーにはちょっと狭くって、ナルはぶぅ母にボールで遊んで貰っていたがやたらランの壁に頭をぶつけていました。

夜はなんだかつかれて出かける気もなかったので、ピザをとりました。

写真はコッカープー

2004/01/09(金) ナルが我が家に来て2年!
今日でナルが我が家に来て2年がたちました。まだ2年何だぁ。。
もっと一緒にいるような気がしてました。なのにナルはトイレを思いっきりはみだしたので、さっきゲージの刑に処した。

明日は私の誕生日!家族で出かけてきます。ぜひ私の誕生日をお祝いしたいというぶぅ家も一緒です。

ゲージの刑に服してるナル(ナイトショット)

2004/01/08(木) くっそ〜┐( ̄ヘ ̄)┌
なぜ?ナルは腹いせにウンコを食べるんだぁぁぁ〜!!プンプン

2004/01/06(火) 何人の方が気がつくかな?
と、いうこらいのプチリニューをした。本当はガラっとかえたいんだけど、今のデザインが自己満足だが、気に入っているので変えたくないのだ!なのでなるべく季節感を出してBBSなどのリニューに力をいれようと、心に誓っているのだった。(笑)

2004/01/04(日) 車をあらった
日記に書くこともなく一日が終わる。
ナルのお腹の調子が悪いようだ。ぶぅ母が送ってくれた写真があまりにも気に入ったんで貼るためだけに、日記を書く私でした。
でもやはりナルは後ろに体重がかかっている(笑)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.