Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2007/09/29(土) 新生「KINGDOM FORCE」メタルライブ。
六本木EDGEのメタルイベント出演の「KINGDOM FORCE」を観に行った。 トリで21時30分からの出番だったが、
この日は大好きな「SEX MACHINEGUNS」と「DEEP PURPLE」のカバーバンドも登場するということで…、
期待した対バンが、実力のないコピバンだと一時間枠は辛いが…、そんなことで2バンド目から観ることにした。

まずは「SEX MACHINEGUNS」のカバーバンド、「BLACK CRAWLERS」。
本物は5期メンバー募集でバンド活動休止中だから、ここで観れるのはお得である。
「SEX MACHINEGUNS」は、Anchangのハイトーンボイスとドラムスピード。 そのボーカルは歌は上手かったけど、
声量はイマイチとも思えたが、後半は声も出ていて満足。ドラムも予想よりかなりレベルが高かった。
「踏み台昇降運動」と「桜島」は良かったけど、「みかんのうた」やカラオケで歌ってる曲が聴けなかったのが残念。

続いては「DEEP PURPLE」のカバーバンド、「DEEP PINEAPPLE」。
「DEEP PURPLE」は、ギランのボーカルとリッチーの泣きのギター。今回は第三期がテーマということだったし、
ギターもちょっとで…、選曲もこの時期の代表曲で「紫の炎」は良かったけど、
やっぱり「ハイウェイスター」とか「ブラックナイト」を聴きたかった。 お客さんの反応もイマイチって感じがした。

トリには、6月以降にドラムに鋼鉄龍(Dragon Slayer)、ギターに蛇手澤という新メンバーになってからは
初ライブとなる「KINGDOM FORCE」のお待ちかねの登場である。
ヒット曲を並べたコピバンの後の、オリジナル曲でのライブ、その盛り上がりにちょっぴり心配したが、
お客さんもいっぱいだったし、全曲疾走感溢れる大好きなメロディック・スピード・メタルを展開してくれる。
2曲演奏後のMCでは「ちょっと早い曲が続いたので、次は…」と言ってたけど、3曲目も十分に早い曲である。
やはり提督のハイトーンボイスは他を圧倒している、新メンバー加入もしっくりいってて、改めて凄くいいと思った。
全曲オリジナルで暴れてくれたが、今までのライブで一番良かった。ラスト曲の後、お決まりのアンコールワットの絵で
アンコールの催促。 「JUDAS PRIEST」のカバーで、「Metal Gods」と「Painkiller」の2曲で締める。
メタルミート喰いや、攘夷のベースの弦斬りに対する反応からすると…、 新しいファンも増やせたかなって感じである。

2007/09/16(日) 「怪奇劇場V」上映会&打ち上げ。
8月の上映会には参加できず、3回目の高田馬場まで待った。
開場の午後3時ではお客さんもまばらだったのに…、
上映開始の頃にはイスも追加されて、超満員になっている。
今回の「怪奇劇場V」では7人の監督さんの競作である。
なかでも古川達郎監督の「凪呼人(なぎよびびと)」を楽しみにしている。
実は今年7月のクランクアップの日の撮影を見学させてもらったからだ。
上映は2番目。見覚えのある景色が次から次へと登場する。
さすがに色、声、CGで編集されてて、ここまで違うの…ってビックリ。
上映会の個人的感想としては、「マオン」と「愛と憎しみの果て」が
終始ハラハラドキドキの迫力の映像と脚本で、ともに良かった。

午後6時からは恒例の打ち上げにも参加させてもらった。
偶然「凪呼人」の出演者や電丼関係者に囲まれた席で居心地がいい。
撮影見学でも顔見知りになってるし、上映会後の打ち上げも
今回で6〜7回目だから、ようやく場の雰囲気に慣れてきた感じがする。

2007/09/02(日) 横浜散策してからメタルライブへ。
横浜ベイジャングルというライブハウスで夜7時15分から、元「CRYMAX」のヴォーカリストERIちゃんが参加している
一夜限りの幻BAND「Eye√Rush★(アイラッシュ)」のライブに出かけることにしている。

しかし横浜まで交通費をかけてトンボ帰りするのも…なので、まだ行ったことがないところを散策することにする。
まずは歩いて買物をしたことはあるが、まだ一度も食事をしたことがない中華街(写真中上)で昼食と決めている。
友達が「昨年も今年も行って、とても良かった。」と言う、食べ放題の「大珍楼(写真左上)」に行ってみることにする。
日曜日の12時半でお昼時だったので「大珍楼」本店は満席で20〜30分待つというので、新館のほうにする。
平日なら2,380円、日曜日だったので2時間制オーダー・バイキングで2,880円、昼でも夜でもなので…お得である。
量的なものがわからなかったのと、冷めてもいけないと思ってちょっとずつ注文してたら出てくるのが遅くて…、
豚肉の細ぎり焼きそばは一時間も待たされる始末である。休日のこの時間帯は避けたほうがいいかも…である。

その後は元町のキタムラ本店をのぞいて、山下公園で炎の大道芸を観て、山下臨港線プロムナードを歩いて、
初めて赤レンガ倉庫(写真右上)まで行ってみる。ここでは有名(?)なKALDIのコーヒーを試飲したりして見てまわる。
そして海辺のベンチに座って、風にあたりながら時間をつぶして、いよいよ関内駅をぬけて反対側のライブ会場へ。

さて7時15分になってお目当てのライブが始まる。「CRYMAX」解散後、久しぶりのERIちゃんのステージである。
メタル仲間がライブをやるために集まったという一夜限りのバンド…ということで、多少演奏のズレがあったり、
得意不得意の曲があったり、ERIちゃんも歌詞を覚えていない曲もあったりで、急仕上げの印象も見え隠れする。
でも個々のメタルの実力は凄くいい感じなので、もうちょっと合わせて、再度やってほしい…と思わせるメンバーである。
水を得た魚…というか、ERIちゃんの大暴れのステージ(写真下)も良かった。今後の活動も期待させるものがあった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.