Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2007/06/17(日) ときめきチーム25周年上映会&打ち上げ。
ずっと前から楽しみに待っていた自主制作映画団体「ときめきチーム」の
すみだリバーサイドホール・ミニシアターで行なわれる創立25周年記念イベントに参加することにしている。
25周年にちなんで25名以上お客さんが入ったときには特別講義の映画史教室も開かれるということだったが、
主催者側の心配をよそに、50人収容のところに補助イスも出る盛況ぶりである。
司会はときめきチーム代表をつとめる吉住瞳さんと小学生コスプレのアメリ・ボンジュールさんの2人である。

まずは「君が好きです。」のバージョン違いの2作品…といっても、違いはメガネの有無だけという優れものである。
次は星野佳世主演で、観るのは2度目の「あの日を忘れない」、これは佳世さんだからハマル作品とも言える。
そして残り3作品を上映後、第二部はときめきチームお得意のコスプレ、7変化超大作の23分。
なかでも出口調査員と掃除のおばさんはストーリー共々良かった。
そして招待作品の第三部2本を挟んで、第四部の記念作品、23年前製作の記念作品の姉妹編
「君がいなければ」と創立25周年記念250秒作品「いつだって君がいなければ」で締めである。
最後にそれぞれの作品に出演した2人(母娘)が舞台挨拶する。さらに新作に主演した娘の美穂ちゃんが
「メイド服着てみたい…」と言ってたということ…らしく、キチッとメイド服が用意されていて、
着替えてお客さんの前で披露って段取りになる。これには本人もお客さんも大喜びだったようである。
映画はプログラムによると短編だったので、上映会はこれだけ本数があっても早く終わるのでは…って思ったけど、
映画間のMCが吉住さんの講演会のようで、貴重な映像もあって、イベント全体の内容は盛りだくさんだった。

その後は浅草に移動して打ち上げへ。今回は映画関係者だけでなく、ミクシィつながりの人達や、
普通に自主映画ファンというだけの人も多くて、専門用語なしで、いろいろな人と話もできて凄く楽しい飲み会である。
帰り際幹事(?)をやってくれてた佳世さんを写真に撮らせてもらって、挨拶をして一足先に引き上げる。
上映会14時15分から打ち上げ23時10分まで(継続中だが…)、長丁場だったけど本当に楽しい一日になった。

2007/06/08(金) ラッキーにも「マユハル」錦糸町スト。
「マユハル」のストリートライブはサンタクロースの季節にここ錦糸町で観たライブ以来となる。
最近は本人の環境が変わったり、体調が悪かったりでストリートライブは中止や変更が多かった気がする。

特に体調のほうはずっと心配していたんだけど…、そんなとき『錦糸町ストリートをやる』という日記を見つけた。
毎週金曜日に復活したみたいで、19時かららしいけど、今日は遅れて20時前後に出没予定とのことである。
何か超ラッキーなんだけど…、今日は仕事がらみで錦糸町で20時30分から飲み会を予定している。
錦糸町20時なら時間も場所も都合よく、飲み会は多少遅れても大丈夫なのでライブを観てから…ってことにする。

ひさしぶりに会って挨拶した感じではそんなに体調が悪いようには見えなかったので、ちょっぴり安心した。
天候不安定って予報で風がとても強かったけど、顔馴染みも含めて10人くらいは足をとめてくれている。
ライブは到着が遅れたので20時30分からのスタート、好きな「ひまわり」「閃光」「永遠」も聴けて大満足。
あっという間の約30分のライブだったけど、また金曜日は機会を見つけて観にこようと思っている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.