Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2006/09/08(金) 「グリーシィースプーン」レコ発ワンマン。
前売りチケットを購入して楽しみに待ってた「グリーシィースプーン」の初ワンマンライブの当日。
メインはグリーシーなんだけど…、 オープニングアクトの麗羅・葵(爆紅)+ぶる・そめ(暴奏カルキュレーター)
による混合コピーバンド「爆奏スプーン(写真左側)」っていうのも興味深く、7時45分のアタマから参加。
予告のあった金髪で麗人風(?)の麗羅はともかく、チャイナドレスのオカマチックなそめにはビックリ。
演奏は名前の通り3バンドのおいしいトコ取りのカバー曲ばっかりで、いきなりヒートアップ!!
OAなのに、こんなにやらかしちゃっていいの?…って心配になるくらい盛り上げていた。

いつものバカ・ホウコールが響くなか、いよいよお待ちかね本日の主役グリーシィースプーンが登場。
いやぁ音がなった瞬間、オープニングから後先の体力も考えずに大暴れで飛ばしてくれましたね〜。
お客さんのノリも、グリーシィーのステージングも、いつもの30分仕様の凝縮ライブと変わらずで、
2度のアンコールを含めて約2時間15分、手抜きなし汗だく全快モードでみんな全力疾走してしまった。
中間でメンバーのパートチェンジがあって、それぞれこの日のために用意した新曲の披露があったりで、
ライブの時間が長いとか、中だるみなんて全然感じることなく、あっという間でした。
グリーシィーを観るのは今回で11回目、ここまで成長したのかって応援してきただけに、何かうれしかった。
とにかく凄い、カッコイイで、期待以上のワンマンを十分過ぎるほどに楽しみました。

ライブの余韻の覚めやらぬ想いのまま、物販席に行って遅まきながら8月9日全国発売されたアルバムを購入。
渋谷タワレコで混雑と定休日などで3回空振ったけど、結果的に全員のサインももらえたし…感激でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.