Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2006/09/24(日) メタルライブで肉と炊き立てご飯を喰らう。
5月にメタルの原点を叩き込まれた「METAL ENEMIES」のライブを、再び六本木EDGEで観ることにしている。
せっかくの休日なので少し早めに出て、六本木ヒルズに立ち寄る。まずはメインの森タワーに行き
アーツセンターギャラリーの「クリーブランド美術館展」を観て、芸術的感性を呼び起こし、
東京シティビュー(52階展望台)からの澄み渡る雄大な景観を楽しみながら、視的感性を養い、
ヒルズアリーナでクラシカルな「MODEA」のライブを観て、癒しの音楽の世界に身を置いて、
毛利庭園を望むオープンテラスでハイネケン生ビールを2杯注入して気分を上げ、準備OK!!
お目当ての「METAL ENEMIES」はトップだったので、開演10分前の6時20分に会場入りする。

「METAL ENEMIES」はオリジナルもやるが、一言でいうと強烈なメタルコピーバンドである。
今回もメイデン、ハロウィン、メガデス、ラウドネスなどが並びメタルファンとしては感激である。
どのバンドもソコソコにコピッてやったりするけど…、「METAL ENEMIES」はしっかりしている演奏と、
歌だけでなくMCまでも叫びシャウトするヴォーカリスト提督のパワーがすごいって感じである。
パフォーマンスも刀を持ち出して振り回したり、メタルミート(肉)なるものを客に差し出し
「喰え〜!!」って食べさせたり、最後にはベースの攘夷が弦を4本とも指で引っ張って斬ったりとか…、
「コミックバンドになるなよ」とか「ネタルバンド?」って声もあるらしいが、お構いなしにカッコイイ!!

3番目のバンド「→KA-RA←」のときは炊飯器がステージに登場して、新米コシヒカリ炊き立てご飯が
お客さんに配られたりする。何の意味が…とも思ったけどちょうどお腹もすいてて美味しく食べる。
その直後「METAL ENEMIES」のメンバーから声をかけられ、一時間半くらい打ち上げに参加する。
とにかく打ち上げもライブの延長のような感じで、時折提督と攘夷のツインシャウトが店内に響き渡ったり、
メタラーの主食(?)生ニンニクや、先ほどのメタルミート(肉)をみんなで食べたり…といった具合である。
「黒雹」のakiちゃんもずっと一緒だったし…、ホントに楽しい一日を過ごせました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.