Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2006/08/28(月) 式根島で初シュノーケリング。
式根島2日目はシュノーケリングに初挑戦することになっている。
『エースJTB トク夏ウィーク!』、7月3日〜9日、8月28日〜9月3日の期間は一日先着6名までは
通常6300円するシュノーケリング教室に無料参加できるということで旅行中日に申し込んである。
朝9時半に肥田文(ひだぶん)さんに集合して、式根島屈指のダイビングスポットとして人気のある
「中の浦海岸(写真中)」へクルマで移動する。インストラクター2人がついて、生徒6名が
フィンの履き方、水中マスクとシュノーケルの装着、合図の確認、呼吸の仕方の説明を受けて海へ。
マスクの中に水が入ったり、口だけで息をするっていうのが慣れてなかったので最初は焦ったけどどうにか…、
中間点は水深4メートルあったらしいけど透明度バツグン、もう感動ものの体験である。
浅瀬でも青い魚がみれる(水中カメラじゃなくても…写真左)ので、ちょっと雨が降っていたけど、
すぐやんだので、現地解散されてもらってそのまま残って海水浴する。

帰り道の2時頃、大浦はパスして、あらかじめチェックしておいた「神引展望台(写真右)」に寄ってみる。
今までいた中の浦海岸を含むリアス式海岸(手前からカンビキ浦、中の浦、大浦)の大自然のパノラマ、
新島、利島などの島々まで見渡せて、かなり歩いて登った疲れも忘れるくらい、再び感動である。
今日も泳いだり、歩いたりで疲れたので、 民宿には昨日同様に早めの3時にもどる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.