Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2006/06/24(土) マユハルちゃんのカレッタ汐留ライブ。
カレッタ汐留っていう初めてのライブスポットに興味があったのと、午後1時半と2時半からの各30分の2ステージ
楽しめるってことと、マユハルちゃんのライブはレコ発新橋以来3ヶ月ぶりになるので、早くから楽しみにしていた。
週間予報では微妙だったけど、日焼けを心配するほどのイイ天気に恵まれたし、地下2階の野外広場なのに
しっかりしたスタッフ兼PAさんもいて音響もバッチリ、癒しの空間にいるような感じですごく良かった。
2回目のステージが始まるまでの時間に、お客さんがCD購入や写真撮影で押し寄せて、マユハルちゃんも対応に
うれしい悲鳴だったみたい…。ここですぐ帰らなくちゃいけなかったのに、なかなか挨拶ができないほどである。

2回目のステージに未練はあったけど、時間も押してたので、マユハルちゃんと握手して次の予定へ。
身内が出演する「第36回クラウン全国吟詠コンクール 東京東地区大会」を観るため、
170人中136番目の出番にあわせるようにして、会場の瑞江の東部フレンドホールに移動する。
終了時には得点発表と掲示があったが、さすがにクラウンはレベルも高く、真ん中くらいの成績だったが、
あまり興味がないのに…詩吟の上手い下手も分かるようになっちゃって…、これでいいのかなって感じでもある。

2006/06/20(火) 急きょCDレコーダーを購入。
当時はカセットテープやMDに音楽を録音するのが主流だったが、
市販されているCDと同等の高音質で、CD-Rにデジタル録音できる
レコーダーということだったので、驚いて喜んで1998年発売とほぼ同時に、
パイオニアCDレコーダー「PDR-D7」を約80,000円で購入した。
故障らしい故障もなくフル稼働していたが、ついにCDを感知しなくなって、
いろいろやってみたが、どうやら寿命のようである。

最近はパソコンや携帯で音楽をダウンロードしたり、MP3に落としたり、
いろいろ環境は変わってきているが…、やっぱりオリジナルCDは作りたい。
コピーコントロールCDが多くて、パソコンでは何かと面倒になるし、
すでに一度に録音しようとしてCDも17枚レンタルしちゃったので、
同型の「PDR-D50」を41,700円で急きょ購入して、何とか対応する。
やっぱり説明書読まなくても配線、操作ができると楽だよね。
ちなみに写真上段が新しいほうです。そっくりそのままでしょ?

2006/06/19(月) 宇宙味。
爆紅麗羅さんのブログ「紅記」を見て、興味津々。
そう、宇宙味って、どんな味何だろうって感じになるよね。
これってやっぱり飲んでみないと話しになんないしね。

この飲み物(BUBBLE Rocket)は最近TVCMでもやってるらしいが、
コンビニにはあまり行かなかったから、全然知らなかった…。
さあ一日しっかり冷蔵庫で冷やしたけど…、どうかな?

マズイって感想もあったので、余計にどんな味なのか期待したけど…、
これってサイダーみたい…? 確かに言われればこんな味になっちゃうのかな?
インパクトのあるネーミングとデザインの割りに、何か当たり前すぎるような味で…。
まあみなさんも機会があれば、話のタネにどうぞ!!

2006/06/17(土) 「音・爆発博2006 inキルメスお台場」vol.2。
18日閉園が決まっているキルメスお台場で、野外イベントも17バンド出演のライブでフィナーレを迎えている。
3月から続いてきた野外ライブイベントも、何かこの日がくるとあっという間だったような…。

■第一部 11:50〜Ja-boo / 12:20〜REMOWS / 12:50〜チャップス9thRee / 13:20〜Mu☆Mu /
     13:50〜2MILK / 14:20〜ザ・コークハイ
■第二部 15:20〜カツオ・デューロー / 15:50〜ハレンチ・ロック / 16:20〜TQUILARAPID /
     16:50〜JHON-BLAZE / 17:20〜飛猿 / 17:50〜爆紅(写真左上)
■第三部 18:50〜中国釣具店(写真左下) / 19:20〜暴奏カルキュレーター(写真中上) /
     19:50〜THE SIGNAL(写真右上) / 20:20〜伝承遊戯(写真中下) /
     20:50〜GREASSY SPOON(写真右下)

第二部トリの爆紅の出番にあわせて出かけたけど、一時間以上前で余裕の到着だったはずが、
雨が降りそうな天候状態で巻き巻きだったみたいで、すでにステージ上では爆紅がセッティング中なのである。
出番前の麗羅さんも駆け寄ってきてくれて、「なんで?」だったけど、とにかくギリギリセーフ。
公言していた(?)とおりの麗羅さんの柱登りで、爆紅ライブは16時50分からスタート!!
ライブはそんなわけで3曲に短縮されていたみたいだったけど、盛り上がるには十分って感じである。
麗羅さんからそんな状況を知らせるメールをもらっていたみたいだけど…、何と地下鉄乗車あたりから
圏外表示のまま、ライブ後に電源落としてみたら…遅ればせながらの受信、Vフォンの役立たず〜である。

空き時間なしで第三部に突入。順番が前後したりしたが、その後のバンドもコミカルなステージングや、
カバー曲の演奏もあったりして、いい雰囲気でステージにすっかり釘付け状態である。
いよいよキルメスお台場ライブの大トリ、巻いてたので19時にGREASSY SPOONの登場である。
タイガさんのMCでは暖かい身内紹介があったり、演奏中タツヤさんの投げたピックをゲットできて感激したり、
いい展開で楽しんでいると、タカユキさんの呼びかけでイベント主催者麗羅さんが再びステージへあがる。
挨拶だけと思ったら、麗羅さんも知らなかったらしいGREASSY SPOONの演奏による「花道」が用意されていた。
何とかギリギリ雨のほうも持ちこたえたみたいで、更にGREASSY SPOONにはアンコールもかかって、
キルメス野外ライブの締めにふさわしい最高の大盛り上がりを感じとれて、大満足でした。

2006/06/07(水) 爆紅・葵生誕祭&おじょうレコ発ライブ。
爆紅の葵生誕祭と銘打った2daysライブだが、
仕事の関係で7日だけ観に行きました。
会場の池袋サイバーはビジュアル系のハコだけに、
思いがけずそんな対バンのライブも楽しめた。

お待ちかね爆紅は4バンド中3番目で登場。
まあ爆紅もある意味ビジュアル系バンドだけど…。
ここは出音もバランスも良くヴォーカル向きなのか、
麗羅さんの声もキチッと聴き取れました。
またアチコチからの照明も、ステージの広さ高さも
暴れる(?)にはイイところだったように思えた。

しかし何と言っても今日の主役は葵親衛隊長。
麗羅さんからバースディソングのプレゼントがあり
本人も、歌ってる麗羅さんもテレていたりして…、
いつも通りの大盛り上がりのライブのなかにも、
何かアットホームな雰囲気も感じ取れました。

2006/06/03(土) 爆紅青空集会に緊急参戦!!
夏物スーツの買出しと、外出ついでに実家に寄る、そして夕方から自主映画上映会に顔を出すつもりでいた。
10時開店と同時にスーツ購入としたため、その後デパ地下で昼食のおかずを買って実家で一緒に昼食したが、
夕方まで時間が余りそうなので45分で切り上げて、2時からのお台場の爆紅ライブに急きょ参戦を決める。

ギリギリのはずが、2時半頃からのスタートということになって、ライブ前に軽くみんなと挨拶の余裕も出来た。
さすがにみんな夜型人間なのか昼間のライブでは、演奏は大丈夫だが、どうも動きは重たい感じに見える。
でも麗羅さんだけは、MCで「起きてから2時間しか経っていない」と言ってたのに、
ヴォーカルリストとしての根性というか、あのライブのテンションの高さには、改めてビックリでした。
いつもの赤い特攻服の上下で全身着飾った麗羅さんも、らしくてイイけど、
今日みたいな野外仕様のセクシー(?)な衣装も大歓迎!! しかもそれでいてやっぱりカッコいい!!
お昼の爆紅ライブだけだったけど、ライブ後はメンバーともゆっくり話ができたし、時間をつくって観に来て良かった。

夜の部のライブを前に夕方5時に失礼をして、当初の予定にあった下北沢の上映会会場に駆けつける。
こちらは予約しておいたから良かったけど、主催者もビックリで、立ち見の整理券まで出るほどの大盛況である。
上映後には打ち上げもあったけど、今日は本来の映画鑑賞だけで帰ることにして、ようやく分刻みの一日を終える。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.