Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2006/05/21(日) 音・爆発博2006 inキルメスお台場野外ライブ。
20日開催予定だったが、雨予報のため今日に順延された。
だから当初予定の「コスプレ博」と同時開催になってしまった。
13時のオープニングは、主催バンドの爆紅とGREASSY SPOON
の混成で挨拶を兼ねたライブがある。お目当てのバンドはみんな
後半に集中してるけど…、これじゃあアタマからラストまで
参戦しなければ…と決めて、12時半に会場入りである。

爆紅とGREASSY SPOONの混成によるオープニングライブは、
2曲だけだったみたいで…、もっと大勢のセッションで長めの演奏を
勝手に期待してたので、ちょっと残念かな…って感じでもある。

●13:00〜爆紅&GREASSY SPOON
●13:30〜foolish!!  ●14:00〜戎屋聖一郎
●14:30〜NUMB …………灯(ともしび)………
●15:50〜Q熱   ●16:20〜No-Motion High Kick
●16:50〜TEQUILA RAPIDO  ●17:20〜LA★ROCCA
●17:50〜GREASSY SPOON  ……………………
●19:10〜CRY MAX  ●19:40〜暴奏カルキュレーター
●20:10〜飛猿   ●20:40〜爆紅

14バンド出演だったので、やむを得ないとは思うが、
1バンドの持ち時間が短かかったので、セッティングなど
空き時間が妙に長く感じたりした。
さすがに途中は軽食を兼ねて中抜けして…また再入場する。

ようやく第2部のトリで、GREASSY SPOONの登場である。
さすが存在感ある迫力あるライブで、一気にヒートアップ。
一曲目「恋の散弾銃」から、広いステージを走り、暴れまくり、
ステージの上も下までも使って、観客をあおる。さすが〜、
やっぱ野外はこのくらいやってくれないとね。

特別な休憩もなく第3部に突入。今日は町田ACTで一暴れ
してきたヘビメタバンド「CRYMAX」がここで登場である。
いきなりメタル版「北斗の拳」で引きつけただけに、個人的には
2曲目もノリノリの曲で走り抜けてほしかったって気がする。
ただドラムの竜神さんがいなかったので、急きょ(?)打ち込みに
なっちゃったみたいだし…、野外だから音も広がっちゃうし…、
これが「CRYMAX」ヘビメタサウンドって思われると残念かな…。

続いての2バンドもカバーを入れていたけど…、やっぱり
知ってる曲だと、駅への通路の人達も足を止めて聴いてくれる。
この時間になると、みんな昼間からお酒を飲んでるから、
ほとんどのバンドが柱にのぼったり、外の通行人に強烈アピール
したり…だったりする。
そして今日のイベントの大トリは、真打ち爆紅の登場。
いつも以上にド迫力なライブ。改めて大好きな「ニードレス」と
「花道」は野外ライブ向きで凄くいいなって感じ、お客さん全員
巻き込んで大合唱、騒げる、ノレる、雰囲気最高でした。

昼間は暑かったけど、暗くなってからはやっぱり寒い…、
でも熱い長時間ライブ、楽しめたし…イイ一日になりましたぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.