Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2006/04/30(日) CRYMAX再び。
前回と同じ沼袋サンクチュアリに「CRYMAX」を観に行ってきました。今回もトップバッターでかっこ良く登場。
いろんな音楽に浮気してるわけだけど、メタルを聴くと、やっぱり最高〜って気分にさせられる。
「CRYMAX」は今回で2度目だから、曲調もわかってたものもあってイイ感じに聴けました。
体調が悪かったというERI♪ちゃんだけど、そんな様子を感じさせないくらい前回以上にド迫力ボイスで良かった。
キーボードはせっかくなのに…控えめで、演奏ももうちょっと長めに聴きたかった気がする。
出音は前回より良かったけど、ステージングはやや大人しめだったような…?
でもメタルだからって、ただ騒げばいいってもんじゃないしね。
連休中ということもあって観客が少なくて、盛り上がりっていう点ではちょっぴり残念だったかなって気分でもある。

2006/04/29(土) 予定変更の一日乗車券の旅。
当初「あしかがフラワーパーク」に大藤を観に行く予定でいた。
しかし例年この時期は見頃になっているのに、今年は遅れてるというので順延する。

夕方から雨の予報なので、昼の部2時からのお台場キルメスでの爆紅野外ライブを観に行くことにする。
お台場まで行くなら他にも…と考えて、都営地下鉄・バス乗り放題の一日乗車券(700円)を購入する。
10時頃に出たので、花の連想からこっちはホントに見頃の「根津神社のつつじまつり(写真左)」に急きょ寄ってみる。
さすがにお年寄りを中心にいっぱいの人出である。最近このまつり期間中は200円をとるようになったけど、
まあ管理運営上それくらいは仕方ないって気がする。

バスで上野を経由、地下鉄に乗り換えて門前仲町、更にバスでパレットタウンまで移動する。
目的地の東京テレポート駅前の「キルメスお台場」も近い、ヴィーナスフォート内をしばし散策する。
おシャレな食事処はどこも待ち時間が長く断念、結局GWサービス中のマクドナルドの
てりやきハンバーガーセット(390円)で済ます。
食べながら外をみるとチラホラ傘が…、もう後20分くらいでライブが始まるというのに…、とにかく雨よけをしながら、
一応「キルメスお台場」入口(写真中)まで行ってみたが…ライブどころか遊園地も休園である。
会場入りする爆紅メンバーと声をかわすことはできたが…、始発のバスを見つけたので早々に退散である。

再び門前仲町まで戻ったが、更にバスを乗り継いで錦糸町まで行ってみる。駅周辺で買物するつもりだったが、
つい最近オープンした話題のショッピングスポット「olinas(写真右)」まで足をのばしてみる。
話のネタ程度に中を一回り歩いただけで、またバスに乗り込み実家に帰り道立ち寄ってみることにする。
少しだけ休憩して、バス停3つ分の距離をバスに乗って、ようやく定期券内の駅にたどり着いて夕方帰宅する。
あんなにスケジュールを組んでた一日だったのに…、途中の雨で当初の予定とは全然変わっている。
乗り放題だから…ということで、やたらバスに乗ってた時間が長かったような一日だった気がする。

2006/04/22(土) 親戚の裏山でタケノコ掘り。
お墓参りの帰りに千葉の親戚のお寺さんに立ち寄った。
「タケノコ持ってく?」って言われて、裏山に入る。

少し顔を出してるタケノコをあちこちに発見。
いろいろな枯れ草や笹の葉に埋もれててわかりずらい(写真)。
東京代表として2番目にタケノコ掘りにチャレンジしたが、
周りの土を掘って根の方からテコの原理で…とわかっているけど、
汗だけかいて、びくともしないのでギブアップ。

50過ぎの親戚のおばさんに、「そんなへっぴり腰じゃだめだな」って
言われて交代、 さすがにプロって感じで、すぐに採れる。
次から次へ見てると簡単なんだけどなぁ、やっぱり長年のコツなのかな?

しっかりお土産でもらって、夕飯は旬のタケノコご飯でした。

2006/04/15(土) tsunemiちゃん、錦糸町野外ライブ。
前から歌ってる元気な歌が中心のライブでした。
やっぱりtsunemiちゃんはこうじゃなくちゃね。
でも最前列に座って観てたけど、今日は4月とは思えない寒さで
風もめちゃくちゃ強くてまいった〜なのである。

写真撮ってたら、特別にシャッターきるまでずっと
ピースポーズしてくれたり(写真右)、
ファン扱い(?)してきて、「はいっそこ、手拍子」って、あおってくるし…、
あのデジカメ持ってるんだから無理なんだけど…って感じである。
しかし一時の体調不良のステージでなく、
楽しく歌っていたので、そういう面では
安心して楽しめた気がする。

後は早くCDを作ってくれないかな〜って、願うばかりである。

2006/04/13(木) 初めてのロトシックス。
ずっと買い続けているが、全然当たらないサッカークジのTOTO売場には、
所謂「数字選択式宝くじ」売場が併設されてる場合が多い。
最近の4億円キャリーオーバーっていうTVCMにあおられて…
4月8日に遅ればせながら初めてロトシックスのマークシートを手にして、
誕生日をベースにして数字を選び、5口購入してみた。
何と本数字3個的中の5等1000円が当たってしまった。
TOTOより、こっちのほうが当たる感じがしておもしろそう…、
何かしばらくは、ロトシックスにハマッちゃいそうである。
詳細は以下の通りである。

【 第286回当選口数&当選金額 】10/11/14/28/31/41 B03
1等5口  75,107,400円 本数字6個と全て一致
2等29口 11,654,400円 本数字5個と一致し,B数字1個と一致
3等628口  645,800円 本数字5個と一致
4等38,214口 9,300円 本数字4個と一致
5等576,836口 1,000円 本数字3個と一致

2006/04/08(土) フリーマーケット出店。
去年の11月以来、久しぶりにフリーマーケットに参加である。
…とは言っても身内のお手伝いで、もっぱら配送担当である。
地元商店街の「びっくら市」の企画でおこなわれたが、
出店参加は5組だけと少なく、好都合の売り手市場である。
始まりは10時からだったのに、準備中の1時間前あたりから
お客さんもチラホラやってきて、フライング気味に開始である。
ここは大きなフリーマーケット会場と違って、フリマ慣れしてない
商店街のお客さんが相手なので売上も期待できる。
12時には予報どおりの強い雷雨で慌てて閉店非難する。
それでも24,580円になったし、出店料も半額の1,000円
になったし、まずまずの結果に満足である。

2006/04/03(月) tsunemiちゃんのベストな選曲。
tsunemiちゃんのライブを観るために「渋谷Ruido K2」に出かける。
19時50分くらいの出番というメールをもらって、7時頃会場入り。
ステージ左側のイスに一人でポツンと座ってるtsunemiちゃんを発見。
イメチェン宣言でもあったように、長い髪を肩あたりでカットしてたけど、
そんなに極端じゃなかったので、個人的にはホッとする。
ライブの前に普段着のtsunemiちゃんと話ができて、
ちょっぴりお得だったかなって感じである。

今日は時間いっぱい、ノンストップ4曲予定のライブということである。
MC無しと言っても、間奏では自己紹介もしていたし、いつもどおり
お客さんをあおっていたし…、久々元気なtsunemiちゃん復活って
雰囲気で、何かこちらまでうれしくなってくる。
しかも4曲は前から歌っているtsunemiちゃんの人気のある曲ばかりを
ラインナップ、所謂ベストライブって感じである。
最近のライブでは大人っぽいシックな曲が多かったが
やっぱりtsunemiちゃんはこういうノリがいいなぁ〜って、改めて思ったりする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.