Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2006/02/25(土) OH!BELLADONNA? ラストライブ。
今日の池袋ADMでの出演でラストである。
そのライブでは全体としてもキチッとまとまってて、
安定感もあって、落ち着いて観ることができた感じである。
演奏も今までで一番良かったと思える。
「名前を呼ぶから…」ってMCがあったが、
曲中でしっかり自分の名前を聞き取れて感激である。
何かバンドとして完成したところで、
ラストを迎えるっていうのも…残念だけど、
まあ個々の今後の活躍も期待できそうだし、
同窓会的なライブもあるということなので、
再びもっと成長した姿で、早くステージ上に
戻ってきてほしいと願うばかりである。

2006/02/22(水) 昭和のクラシック・グルメ。
会社帰りに途中駅で外食してみたいという気分なのである。
オープン当初に見学がてら行ったことがある
水道橋の東京ドームホテルに立ち寄ってみることにする。

3階にあるカジュアルダイニング「ピアビュー」では、
期間限定で、なつかしの洋食&定番料理が、
昭和クラシックディナーバイキングとして、
一人3,465円(税込)で食べられるようである。

でも昭和のなつかしい味として主役になっているのは、
オムライス、スパゲッティナポリタン、エビフライ…といったあたりだけで、
あとは壁に古いポスターが貼ってある(写真)だけで、
それらしき雰囲気は出しているんだけど…、微妙かな?

昭和ムードには関係なかったけど、やっぱり定番の
ローストビーフやスープは、さすがにおいしかったなぁ。

2006/02/20(月) 804SHに機種変更。
最近は電車内でウォークマンを聴くこともなくなったので、新曲がなかなか憶えられないでいる。
しかしようやく音楽も聴けて、メールもできる音楽ケータイが、現在使用している携帯と同じ
シャープ製のボーダフォンにも登場する。以前検討してたときは、パソコンを使用しないで
光ケーブルで直接録音できる機種が品切れ入荷待ち状態だったので、しばらくあきらめていたが、
ここにきてようやく新機種となって店頭にならんでいる。

そんな訳でいよいよ本気で音楽ケータイに機種変更するべく、今月から研究比較に入っている。
ポイントがつく分だけ、ボーダフォンショップよりお得なので、ヨドバシカメラで購入すること
には決めていたが、「3Gとの違いは?」「3Gになってからバグが多い」「オプションについて」
「本当に光ケーブルで直接録音が可能か?」「充電や記録するカードの容量や時間は?」
…などの最終確認があったので、3Gの804SHと、今までとほぼ同じ仕様の
604SHのどちらかに…と絞って、まずは専門(?)のボーダフォンショップに立ち寄ってみる。

とにかく光ケーブルを使って簡単に録音再生ができればていいのであって…、604SHのほうは
MP3使用のときは著作権にかかわる有料キーをダウンロードしなくてはならないが、使わなければ
普通に録音ができるということなので、機種変更料金は2,000円ほど高いが、使い慣れてる
ほうだし…、どうも3Gはショップの人も認めた(?)バグがどうしても気になって敬遠気味である。
光ケーブル録音では変わらないみたいなので、604SHにほぼ決めてヨドバシカメラに向かう。
先日も優しく応対してくれたTさんが、憶えていてくれてて声をかけてくれる。
間違えてると大変なので録音部分については再度同じ質問をして確認する。
すると604SHのほうはどんな場合でも有料キーが必要とのことで、ショップと答えが違っている。
でもその可能性があるなら…「804SHなら、どんなときでも有料キーはいらないんですよね」と
確認しながら、ここへきて迷っている。するとTさんが「私も3G使ってますけど、(バグは)
大丈夫ですよ。3Gの出始めの頃の話でしょ?」と言うので、土壇場で変更、804SHに決める。

ボーダフォンのポイントは500点単位だったので、ギリギリ487点で使えなかったが、機種変更
(1年以上1年半未満)時に、アフターサービス加入で約3,000円引き、Tさん扱いで500円引き、
ミニカード128MB(約120分録音可)をセット購入で1割引で、40分後受け取りで25,282円である。
そしてヨドバシのポイントも新たに3,557(3,557円相当)発生という具合である。
しかし肝心の別売りの光デジタル変換ケーブルがヨドバシにはないので、ショップで購入…ということ
だが、新宿のショップでは取り寄せになるみたいで、今日のところはあきらめる。
(※翌日秋葉原のショップで購入。ここでも質問したが、604SHでも大丈夫だったみたい…)
でも帰りにTさんが「これで3G仲間ですね」と声をかけてくれたのが…、なんかうれしかったりする。

2006/02/17(金) 検査結果。
今月はなんか闘病日記風になってる気がする。
9日の頚椎のMRI検査に続いて、13日には頭部と腰椎の検査をした。
頭のほうはヘアバンドみたいなので締める感じで固定してから、
午後の腰は立膝になって間に三角形の座布団のようなものを押し込まれてから、
…検査開始ということになる。いっぱい撮ったので気になっていた撮影料は
腰だけがフィルムの大きさの関係なのか、他の倍で12,200円でした。

改めて今日は午前中だけ会社を休んで、検査結果を聞きにいくことになっている。
結果は頚椎が多少ズレてて、血管や神経を押したことが原因だったかも…である。
腰も同様で、生まれつきか年齢ストレスなどから来る程度のものみたいである。
これがもっと悪くなるとヘルニアになるらしいが、一応そこまでは…だったようである。
「気になるようなら形成外科を紹介します」って言われたけど、もちろんパス。
頭は花粉症(?)なのか、鼻の粘膜がちょっとと診断されたけど、こちらも想定内。
血圧140-90で薬の効果か安定していて、何とか全部無罪放免ってことになった。

2006/02/09(木) 初めてのMRI検査。
15時からの検査のため、会社をお昼で早退して病院へ。
取り合えず2階の放射線科受付に予約票を提出して待つことにする。
まもなくして呼ばれて、洋服を脱いで指定のガウンに着替える。
看護婦さんから「カイロなんかは貼ってませんよね」って念押しである。
金属、カード類はダメというのはわかるけど…、
他にも補聴器、義歯、つけ毛なんかもNGのようである。
台に横たわると「耳栓をつけてください」って言われたので、
「そんなにうるさいんですか?」って聞いたら、
「工事現場と同じぐらいです」との回答である。
「頭を固定しますね」で頭と両側面のつい立との隙間に固めのクッションを
押し込んでいる。「途中で具合が悪くなったら、これを押して下さい」って
スイッチを渡される。「じゃあ始めます。目を閉じて、寝ててもいいですよ」で、
思わず「えっ、何分くらいなんですか?」って聞き返えすと、
「20分くらいです」の言葉と同時に寝台はドームの中へ移動始めている。
踏み切り音やブザー音などが時おり強く聴こえて、やはり妙に緊張する。
こんなんで寝られるわけないよ〜って思ってたけど、最後引き出されて
「終わりましたよ」って声をかけられたときは、少しウトウトしてたみたいである。
あと2回MRI検査があるわけだけど、次回は眠れそうかな?…である。
診察料は7,100円(支払いは2,130円)で、思ってたより安かった感じである。

2006/02/04(土) 萌え燃え〜、つしまみれライブ。
3日、4日と続けて、北海道のガールズロックバンド「こけしDoll」と、
USツアー前でしばらく観れなくなる「つしまみれ」のライブがある。
「THE EMERALDS」も対バンという3日のほうを予約していたけど…、
残念ながら前記したとおり病欠したため、今日はどうしても…で出かける。

「つしまみれ」の出番がわからなかったので、とにかく最初からにする。
今日は「こけしDoll」のコスプレ企画ということもあり、出演者もチラホラいる
会場はちょっとした仮装パーティのような雰囲気でもある。
「つしまみれ」は、いつもは「萌えない」って言われたりするみたいだけど、
メイド姿もピッタリだし、「ご主人様〜」連発ですごく可愛いかった。
ステージ上では「萌えるより、燃えるが好きです。」と言うように、
ライブのほうは衣装のイメージお構いなしで、いつものド迫力である。
他のバンドもナースや、チャイナをロックな音楽とともに視覚的にも
楽しめたので、来てよかったって感じである。

ライブ前に「メイクがとれるまえに…」って言ってた3人のメイド姿を
受付の女の子に場所占拠で怒られながらも、しっかり記念撮影。
このときばかりは、早いうちに友達(?)になっておいて良かったって
さすがに得した気分である。

2006/02/03(金) 病院に行きました。
2月に入って、年初から激務(?)が続いたせいか具合が悪くなっている。
ただこういう症状のときは病院に行っても何もわからないんだよね。
とりあえず血圧が160-110になったので、近くの病院で薬を再開する。
・血圧が高い…寝不足と普段の疲れのせい?
・首と肩が凝る…血圧が高いのと眼の疲れから?
・手がしびれる…パソコン疲れでマウスを持つ右手が?
自分で理由はつけられるが、一向に調子が良くならないし…、
心配してても…で、今日会社を休んで以前入院したことのある病院へ。
内科から神経内科に移されてCTを撮って、
第一段階はクリアできたみたいでホッとしたけど…。
これから頭部、頚椎、腰椎のMRI検査と通院が続くことになる。
会社は休みづらいけど…あと3日(うち2日は半日のみ)を予約。
早く安心できればいいんだけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.