Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2006/10/28(土) 急きょ「SYNAPSE」のライブも…。
沼袋サンクチュアリで出演予定のバルフレアが欠席で、その代役が急きょSYNAPSEにまわってきたということである。
メンバーがその日仕事なので一度は断わったみたいだけど、結局リハ無しのぶっつけ本番で参戦ってことに…。
こちらも母親を連れて午後からお墓参り、更に親戚のそこのお寺さんの出産祝いにも伺うことに決まっていたので、
トリで20時50分出番予定と聞いてはいたけど…、時間的にも掛け持ちはかなり無理っぽい。
そんな状況だったけど予定より早くこなせて母親を実家に送り届けたのが19時少し前、
ここからなら約1時間半で会場に着けるので、実家で休むことなくそのままライブに向かうことにする。
途中西武新宿線の人身事故による遅れもあって慌てたけど、どうにか20時25分に会場到着で事なきを得る。

予定通り20時50分に黒幕がひかれ、SYNAPSEのド派手な登場である。
あきらかに前回観たときとセットがずいぶん違っている。こんなにオリジナル持ってて、しかもリハ無しで組んでも
ここまでやるのかって2曲目あたりで関心である。3曲目は壮大なバラード「Heaven」、メタルバンドのバラードは
どれもこれも特筆すべきものが多いがSYNAPSEも同じである。さらにプログレやクラシックの要素をとりいれたという
バンド名と同じ「SYNAPSE」、曲の強弱のつなぎのメロディも凄くいい、聴いててこれも自分好みの曲。
今日は45分間という長めライブだったのでお得だったし…、後でメンバーに聞いたら今日のセットになかった
「METAL LIFE」を私のために組み込んでくれたみたいで、もう大感激、本当に観に来てよかった。
ライブ後は気を使ってもらって(?)、メンバーとも長めに話ができてうれしかった。次回もいろんな意味で期待大です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.