Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2005/08/29(月) 蜂の巣に大騒ぎ!!
家のサッシの戸袋の下に握りこぶし大の蜂の巣発見。その周りにも10匹以上の蜂が飛んでいたりする。
役所では人に危害を与えるような大きなスズメ蜂の巣の駆除以外は相手にしてくれない…。
まあ自分でやれっということで、バズーカ式の「ハチアブマグナムジェット」(1,239円)なる殺虫剤を購入して、噴射!!!
かなり強烈で、蜂の逆襲を警戒するもそれもなく、結構蜂が中にいたみたいでボタボタと死んで落ちている。
とりあえず一件落着である。

2005/08/27(土) tsunemiちゃんの錦糸町ライブに。
恒例のtsunemiちゃんが出演する
錦糸町野外ライブに行ってきました。
もうこのイベントでは毎回tsunemiちゃんが
トリに決まってるみたい…。
予定通り6時ぐらいからの出番だったけど、
さすがにこの時間になると、フラッシュ撮影になってたりする。

今日も4曲、新旧取り混ぜた感じだし、
渋谷でユニットを組んでいる人の曲もあったりで、
レパートリーもすごく増えた感じである。
でもそれでいて、どの曲もよくて…、
こうなったら早くフルアルバムを・・・って欲張りたくもなってくる。
もっといっぱい曲が聴きたい気がする。

また体調のほうもいいみたいで笑顔も明るい。
やっぱりtsunemiちゃんは元気が一番。

2005/08/22(月) The sham ラストライブ。
The sham のラストライブなのに、会社帰り背広姿にカバンというのも何なので4バンド中3番目で8時30分
出番予定ということもあり、一旦自宅に戻って、荷物を置いて着がえて再出陣である。

前売りだけでも約60人というから、「混雑してきたので前へ…」と押し出されるほどである。
最前列にしがみついてるお客さんも多くいて40分全10曲、かなりヒートアップした雰囲気である。
ラストの「抜け出せベイベー」では熱気の中にいたい気分にかられてステージに集中する!!
Kaoooriのスティックの決めポーズにも、いつもより周りを先導するように思いっきり腕を伸ばして合わせて、
「おー、おー」のコーラス部分は周囲に混じって大声で連呼する。
ラストライブで完全燃焼できたって感じで感動である。

延長した0時半以降の打ち上げでも、途中からKaoooriが隣にきてくれて
話し相手になってくれて…、ライブ同様に楽しい夜を過ごせたかなって気がする。

ライブの詳細は『The sham 私設応援サイト』http://nagaponn.gooside.com/ の観戦記で…。

2005/08/21(日) CDラジカセが壊れた〜。
今日は久しぶりにまとめて14枚(8枚以上は当日料金で2泊3日)をレンタル。
しかしあろうことか、CDラジカセが完全に壊れてる。
もっともウチにはパソコンを含めCDを聴けるヤツが5台あるんだけど…
壊れたのはデジタル出力端子が付いてる唯一のヤツでこれがないとCDレコーダーと連動してこないんだよね。

レンタルが2泊3日扱いになってたから良かったけど、とりあえず急きょ代替品を探して購入である。
錦糸町ヨドバシカメラで店員と協力してデジタル出力端子付きのを探すが、これが意外と無い…。
一旦CDウォークマンにしようと思ったが、リモコンと一緒だから差込口が違っていたりする。
しかもこっちも安いのには付いてないから再度CDラジカセで探す。
結局数少ない選択肢の中から「SONYパーソナルオーディオシステムZS-D55」(20,500円)に決める。
何とかこれで自宅のシステム(?)が復活、棚に収まってテストしてホッとする。

2005/08/20(土) Blue Berry Junkyのライブ…の続き?
ちょっと1回パスしちゃったので、余計待ち遠しい。
今日は勝って知ったる四谷アウブレで、
7バンド中4番目で登場。
しかもグリーシィースプーンやTHE EMERALDSが
対バンでおいしい(?)って感じ。

Blue Berry Junkyはやっぱり最高だね。
さすがエンタテーメントバンドを名乗るだけあるね。
レイラさんの激しい動きに衣装が耐えられない…
と言うように、前回同様ハプニングがあったみたい。
まぁそんなことはお構いなしでパワフル。

7バンドもあったので、終了が11時半過ぎ。
打ち上げは0時10分からって…、遅すぎだよ。
最初からタクシーに決めて2時頃まで
付き合ってから帰れば…ということで観念する。
でも1時半頃から乱入してBlue Berry Junkyの
歴代メンバーに混じって話ができたので感激、
しかも3時頃の(メタル?)セッションでは
Akiさん&Aoiさんが中心になってお得なイイ感じ…
なんだけど、そろそろ私的にヤバイので
全員には挨拶もできずに3時半頃には途中退場する。
外までレイラさんに見送ってもらったし…
レイラさんのサイン入りCDも購入できたし…
久々に楽しい夜更かしでしたぁ。

2005/08/15(月) tsunemiちゃん、ユニットで参加。
定期的に参加している
「渋谷Ruido K2 プレゼン公開Live」だが、
今回tsunemiちゃんはユニットでの参加ということなので
また違ったライブが観れるかなって期待である。

元気なtsunemiちゃんのステージと
おとなしい(?)キーボード奏者って合うのかな
…とも思ったけどコントラストも含めてイイ感じである。

3曲中2曲がキーボードの彼女の曲ということだけど、
これがtsunemiちゃんの雰囲気にピッタリ。

更に今日のtsunemiちゃんの髪型も衣装も
アイドルっぽくて個人的にはすごく好みである。
また可能性が広がったみたいで何かうれしいです。

今日はライブ前にはThe sham のchiguoと
今後の方向(?)のお話とかで、まだ4時なのに
ネパール料理「MANDALA」で飲み会みたいな食事。
ライブ後はtsunemiちゃんとMASさんの3人で
恒例の打ち上げで11時頃まで。
でもおかげで運良く雷雨は免れたみたいである。

2005/08/03(水) Blue Berry Junkyのライブ最高でしたぁ〜。
出番が6時半ということで、忙しかったりしたけど…
汗びっしょりになりながらも
地図をたよりに何とかセーフである。

ハコ的なこともあるけど前回よりまたまた良かった。
レイラさんの衣装もステージングもセクシーでいいっ!!
AKIさんのギターの音も早弾きもますますイイ感じ。
曲だって一度目より二度目のほうが
より良さがわかるってもんで。
でもせっかくカメラ目線でレイラさんがポーズ決めて
くれてたりしたのに…
結構カラ振ったときが多かったみたいで…残念、
これからも精進である。
またまたライブ後にはご挨拶いただき、楽しみに
していた特典DVDも貰えて大感激である。

今回は衣装もライブの小道具(?)も前回と
違っていたし…次のライブも楽しみである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.