|
2005/06/01(水)
パソコンが戻ってきました。
|
|
|
一年間のメーカー保証はあるが…わずか2ヵ月でパソコンが壊れたので、 先日販売店に文句を言いに行ったら、結局平謝りで押し切られ、 「メーカーのサポートセンターに直接のほうが早いですよ」って言われて、 販売店は売ってるだけで何の責任もないって態度である。 そんな訳でサポートセンターに電話したが、何と通じたのが午前3時半。 故障の状況を説明して一応5月28日午前から6月7日までの予定で オアズカリということになっていたが…、意外と早く戻ってきて感激である。
『診断の結果、ご指摘の症状が再現する事を確認し、マザーボードの 不具合と診断、交換致しました。完了テスト及びウイルス検査の結果、 各部の動作は正常でウイルスは発見されませんでした。』
…とあったように、基盤が初期不良だったということのようである。 ともあれこれでメーカーがチェックしてくれた訳だから、もう大丈夫でしょう。 バックアップは慌ててとったけど、データも消されていなかったので、 即稼動ってことで、良かった(?)のか以前の生活リズムを取り戻せている。
|
|
|
|