Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2005/05/30(月) 熊本産の特選馬刺し。
以前、仕事で長野に行ってたときに一口つまんだ程度だったが、おいしいから是非機会があったらって
薦められていた、新宿にある熊本産直の馬刺しの店「波津馬」に行ってみることにする。
6時30分に予約を入れておいてもらったが、あいにく紹介してもらった店長は時差(?)出勤のようで
挨拶はできなかったけれど…、話は通ってたみたいである。
まずはメインに2,500円の「特選(霜降り)馬刺し」、それと450円の「馬刺し赤身ハーフ」を注文する。(写真下が特選)
メニューを見ると、他には馬の内臓系もラインナップされていたけど、そちらはさすがに気分的にパスである。
仕入れ先も銀座にある名店と同じと言うだけあって、さすがに臭みもなく歯ごたえもあり、おいしくて大満足である。
更に追加で1,500円の「馬ヒレサイコロステーキ」を頼んで食べたけど、こちらは牛以上の食感があってビックリである。
そのうえ料金も10%割引してもらったりでリーズナブルである。

2005/05/28(土) The sham との至福の瞬間。
ウッドストックそのもの、音楽における至福の瞬間と
銘打ったイベントだけに、オススメバンドばっかり。
The shamは4番目に登場で5月6本という怒涛のライブの
最終日を迎えている。
お客さんもいっぱいで、chiguoもMCで酔っ払っている…
というように、すでに至福の時の中に入るようである。
そしてその大熱演を受けて「クレナイノ」で間近3度目の
chiguoの弦斬り! 慣れているのかリズム隊もスンナリ…
今回はややスローテンポな感じかな?
でもリスタートは早く「HONEY CRAZY」へ突入する。
ラスト前で告知MCが入って「pool」で全8曲終演である。

対バンは、台湾で成功をおさめたグリーシィースプーン、
トリでBOMが完敗を認めた(?)早弾きギタリストを要する
berrytree the distortionといった強力なラインナップ。

ライブの詳細は『The sham 私設応援サイト』
http://nagaponn.gooside.com/ の観戦記(準備中)で。

2005/05/25(水) 感動の本城美沙子ライブもセットで。
「新宿の女豹達」という女性ロッカーばっかりのイベントで
気分はアタマっからだったけど体力がついて行かなくて…
喫茶店で仮眠をとって、結局8時30分頃の参戦である。
The shamはすでにセッティングに入っていたが
3番目8時45分の予定通りのスタートで事なきを得る。
曲数的には「クレナイノ」をやらなかった分、少なかったが、
いつも通りのライブで満足である。

トリでは昔から好きで自分の国産ヘビメタの原点とも言える
本城美沙子が対バンということでワクワクである。
何年か振りに見たけど容姿は変わっていないって感じ、
最初は声があまり出ていないように思えたが、3曲目あたり
から、強烈なハイトーンボイスも復活している。
「やっぱりライブっていいね、またしたくなっちゃった」って
MCがあったように、久しぶりのライブだったみたいである。
メンバーも含めて体力的にきつかったみたいだけど…
昔通りのスピード感溢れるヘビメタサウンドも披露してくれて、
貴重なライブをThe sham観に来たついで…でいいのって、
もう涙物の大感動、大感激である。

The shamのライブの詳細は『The sham 私設応援サイト』
http://nagaponn.gooside.com/ の観戦記(準備中)で…。

2005/05/22(日) ING LABEL PARTY 18周年豪華7バンド共演。
6時開演だったので5時45分頃に行ったのに、まだ開場すらされていなくて結局入口で並んで待つことにする。
入場開始は6時10分からだったが、この豪華な対バンだと混むんじゃないかと予想したとおり早くも7時過ぎには、
ほぼ満員で身動きとれずステージ左側のスピーカー前に陣取る。大音響好きだが、何度も耳をふさぐことになる。

me-ism優子(写真)はアタマ2曲がパンクロック調だったこともあり、意表をついて歌う前に脱ぐパフォーマンス。
今回前売置きチケを頼んだ9th Ciracusは、ドラムが変わったが迫力は変わらず、
深海ソサエティも澄んだ声は健在、今日は4バンドを兼務するエブリデイ周率いる大騒ぎ歌謡ロックブラスバンド
HANDS CLAP GANGも恒例お客さん参加のテキーラタイムやTHE NEWSのカバーなどで大盛り上がり…と続き、
このレーベルを18年前に発足させたTHE NEWSがトリを務め、アンコールも含め、
全バンドの演奏が終了したのは何と…11時30分を過ぎている。

お客さんにお酒が配られ、祝賀ムードはエンドレスになってきたので、すきを見て脱走してどうにか事なきを得る。
出演は順に、P.A.P-MUZAC、KITE、me-ism、9th Ciracus、
深海ソサエティ、HANDS CLAP GANG、THE NEWS、の7バンドである。

2005/05/21(土) 久しぶりにtsunemiちゃんの野外ライブへ。
一ヶ月以上あいた久しぶりのtsunemiちゃんのライブだったから
何か新鮮でした。(^^)d
でも歌詞が3回くらいとんでたり、歌の入りが違ったり、
声が出なかったり…何ていうのもあったりして。(^o^...
まぁそんなこともご愛嬌で許せる感じですよね。( ̄b ̄)シーーッ!!
tsunemiちゃんのステージ上からのトークも、より過激で、
「ほらっそこ!! 座るんじゃない、休憩なし!!」っていうのには、
お客さんもビックリして、素直にすぐ「ハイッ」って立ち上がって、
こっちも一瞬怒られたのかなってビックリしたけど…。(@_@;)
説教MCがtsunemiちゃんらしいってイメージになっちゃったのかな?

今日はピンクのフワッとした服で狙い通り大人の女らしさ(?)を、
サンダルでうまく動けなかったって言ってたけど…、
逆にそれで大人っぽく落ち着いた雰囲気で歌えていたのかも?
一時の絶不調から抜け出して、顔の肌ツヤも良くなって
元気が戻ったって感じで安心しましたぁ。(o^v^o)

またライブ後に聞いた旅行(出張?)の話は面白かったです。
私のパソコンが壊れて落ち込んでる話も逆襲の材料に
使われたりしましたけど…で、なんと、一応やってみるもんですね。
コンセント、アダプター全部抜いて時間をおいてやり直してみたら…
感動です。\(^O^)/ パソコン動きました。お騒がせしましたぁ。

2005/05/20(金) JUNKEN$TEiN とThe sham の対バンライブ。
5月はライブ6本という超過密スケジュールだったが、
ここからはThe sham も充実の後半戦に突入である。
JUNKEN$TEiN との対バンもようやく実現である。
元The sham のヘルプギタリストTUNEが離れてからは
初共演ということになる。

今日も定着した(?)「抜け出せベイベー」でオープニング。
chiguoのギターの出音がいつもより大きい感じがするが、
テンションの高さとノリの相乗効果でカバーである。
今日の4バンドを比較すると、The sham の音の荒々しさと
重量感が一番ロックンロールしてて良かった気がする。

久々に飲み放題鳥鍋打ち上げにもThe sham の席に
参加できて、メンバーとも話しができて楽しさ満喫である。

今日のライブの詳細は『The sham 私設応援サイト』
http://nagaponn.gooside.com/ の観戦記で…。

2005/05/14(土) yu-koさんのお誕生日会。
5月10日に○才になったS2Mのyu-koさん(左)を囲んで
久しぶりにファン有志が、お誕生日会ということで集まる。
幹事のふみかさん(左から3人目)と、自分(撮影者)も含めて
計7人が参加して、まずは近況報告などなど…。(o^v^o)
会場は新宿暁で18:00〜2時間飲み放題3150円のコース。
仕切りのみの一応個室、靴は机下の足元のカゴに入れるん
だけど、ちょっと大変。満席だったので女性のトイレは
順番待ちの列ができるほど…(x_x)
二次会は他店の勧誘のお兄さんを振り切って、くにえさん(右奥)が交渉して、カラオケ歌広場20:30〜2時間飲み放題
1320円でスタート。いろんな歌もでて盛り上がって楽しい
時間を過ごせた気がする。┗(^▽^*
また何かと理由(?)をつけて集まりたいものである。
みなさん、お疲れ様でしたぁ〜。\(^O^)/

2005/05/11(水) 確立されたんじゃない? 3人のThe sham。
The sham のライブは今月6本あるので観るほうも大変である。
前回から10日しか経っていないのに…、今月もう3回目でchiguoのMCによると、前半戦最後のライブになる。
4番目8時半の予定だが、対バンがメタルばっかりなので、早めの2番目から観ることにする。

今日はお客さんがいっぱいで動けそうもないので、ポジション取りに迷ったが、久しぶりに正面から観ることにする。
そんな雰囲気で、「抜け出せベイベー」からメンバーもノリは全開って感じである。
3曲目「クレナイノ」で、またまたchiguoの弦が切れたみたいで「じゃあまた二人で…」の要求にも、
もう慣れて動じることなく、すんなりリズム隊のつなぎの演奏が始まっている。
更に「HONEY CRAZY」後半で、今度はchiguoがピックを落としたが、
そのまま自分の黒い爪で弾き続けるといった荒業(?)披露である。

最近は3人のThe sham の音が確立されてきた感じで、以前との比較する必要のないほど別なバンドとして
成長できたと思える。音の一体感が生まれて聴きざわりが良く、満足のライブだったって感じである。

ライブの詳細は『The sham 私設応援サイト』http://nagaponn.gooside.com/ の観戦記で…。

2005/05/09(月) お通夜の後、潮来に宿泊。
先々週の叔母に、今回は父親方の叔父が亡くなり、
親戚に不幸が続いて今日から2日間有休を取る。
茨城県潮来なので東京との2往復はキツイ感じである。
斎場には宿泊設備がなく、近くの格安ホテルを探す
ことにしたが、潮来は観光地なのでどこも高く、
何とか潮来の隣の延方にある格安(?)の「ホテル芝田」
http://yado.tabite.net/104248/index.htm に決める。
当日でネット予約はできないけど、電話で空き状況を
確認して4人2部屋をおさえることにする。
4階の10畳の和室2部屋に泊まったわけだが、
遠くには霞ヶ浦も一望できて静かでいい感じである。
1階が300人収容の結婚式場になっていることもあり、
予想していたより新しくものすごくきれいでビックリである。
朝食付きで税込み1人6,615円を選択したが、
シーズンオフの月曜日ということもあってか、我々以外の
宿泊者はいなくて5階展望大浴場も一日貸切である。
次回観光で来るとしたら、意外とオススメと思える。

2005/05/05(木) フリーマーケット目標達成!!!
毎年恒例になっている地元商店街の
“ワイワイウィーク”の
フリーマーケットに参加する。

8時過ぎにクルマで搬入、
駐車場が借りられなくなったので
実家へ置きに行ったり来たり…
イベントで人気の「ビンゴ大会」と
「綱引き大会」で人もソコソコ集まり
昼には売上目標の2万円を突破。
最終的には25,700円になる。

日に焼けたし、疲れたが
努力が報われたかなって感じがする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.