Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2005/03/21(月) 3連休最終日の「いちご狩」。
千葉県成東の「順子の苺園」に行った人から、おみやげでもらったイチゴが
甘くておいしかったので、この3連休を利用してそこへ行ってみることにしている。(^^)d
3連休最終日に予定していたので、観光客が押し寄せてイチゴがなくなった場合は営業しないかも…
ということだったで、前日に問い合わせたところ、どうやら「休業」みたいである。(-_-;)
まぁ成東周辺に行けば何とかなるだろう…として予定通りである。(ノ^^)ノ
でも心配になって一応ネットで検索してみると、成東町だけでもかなりある苺園のほとんどが休業、
一日営業するところはなく、うち7園が午前中だけ営業するということで、急きょ7時30分にクルマで出発する。

さほど渋滞に合うこともなく成東ICには9時に到着する。d(⌒o⌒)b
プリントしてきた観光苺組合の地図を見ながら、インターから遠い北に位置する3園をめざすことにする。(p^-^)p
最初の「緑川苺園」はオープン前なのに長蛇の列なのですぐにあきらめて、次の「猪野苺園」に行ってみる。(^o^)
ここは午前中予約で締めきりの張り紙がしてある状況。(^o^;...
これはヤバイって思ったが、最も可能性があると思っていた、一番遠くて、
しかも国道から200メートル外れている「広口苺園」に期待を込めて9時30分頃に到着する。\(^O^)/

すでにクルマが7〜8台入っていたが営業してるみたいで…一人1300円で30分食べ放題にすぐ申し込んでみる。
早速ビニールハウスに案内され、練乳片手にもぐりこんでいる。o(^o^)o
連休2日間で取られた残りものを食べるのかとも覚悟してたが、大きく甘いイチゴがいっぱいで感激である。(o^v^o)
おまけに無料取り放題のポピー摘みまで付いているし、あまり混んでないし、穴場って感じである。(^-^)v
帰る頃には周辺も渋滞が始まってるし、最初見た「緑川苺園」は大きな駐車場があふれている状態である。(^-^;
お昼にお彼岸ということでお墓参りも済ませて、京葉道路渋滞前の4時頃にはすでに帰宅である。ヾ(´ー`)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.