Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2005/02/04(金) 亀戸大根。
(※日記の都合上すみません、本当は5日に行きました。)
帝釈天そばの柴又街道沿いに、先日テレビで紹介された
「JA葛飾元気http://smile.jatokyo.or.jp/profile/shiten/cyoku.html」があるので立ち寄ってみました。o(^o^)o
営業は午前10時から午後3時まで(毎週木・日・祝日は休業)…とはいえ、10時前から人が並んでいて
1時間もすればほとんど売切れてしまうという地元でも有名な店です。(^-^)v

今日はそこに時々出ていて、以前は「幻の…」って表示してあって、
割烹料理店では食材として高値で出ている「亀戸大根(写真参照)」を買いに行くことにした。
亀戸大根は、根が30p程度の短い大根で、先がクサビ状にとがっているのが特長で、
亀戸香取神社周辺で栽培され産地の名をとって「亀戸大根」と呼ばれるようになったそうです。
宅地化が進んで産地は移り、現在では葛飾区の農家わずか3件で生産されているだけみたいです。
調理法は大根部分と大きな葉の部分も一緒に浅漬けし、細かく切って食べるとおいしいらしいです。σ( ̄〜 ̄)…
店員さんもみんないい人で詳しく教えてくれました。
ここなら安いし新鮮…、もちろんGETできました。ちょっと辛みと歯ごたえがあって、おいしかったです!!(o^v^o)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.