Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2005/10/29(土) 回転寿司「銚子丸」。
お墓参りの帰りに昼食で、回転寿司「銚子丸」桜木店へ行ってみる。
銚子丸は千葉県を中心とした大人気の回転寿司チェーン店で、
銚子漁港で水揚げされた魚を漁船ごと買ってくる新鮮なネタがウリ。
最近よく見かけると思ったら42店舗(2005年10月現在)もあるそうである。

威勢のいい「ようこそ銚子丸へ」という声に促されて入って、
4組待ちと今日は待ち時間のタイミングもいい。
1皿130〜680円と値段も手ごろだし、平日のランチサービスとして
「あら汁」が何杯でも無料っていうのがいい。お茶代わりに2杯はいける。

今度家の近くにも支店が出来るみたいなので食べくらべてみようかな?

2005/10/28(金) アブラジョーのライブ。
約一ヶ月前、吉祥寺シルエレに「つしまみれ」を観に行ったとき、
偶然対バンで観て、もう最高のギターテクにびっくり!!
今までもギターのうまい人は何人も観てきたけど…、
単にうまいだけじゃなくて、聴きざわりがイイって感じなのである。
それにギターがうまいと、リズム隊もいい人が集まるもんだよね。
曲調もロックがベースのようだけど、ソウル、ジャズなんかも
ミックスされてきめ細かい感じ…、特に新曲はバッチリ私の好み。

わざわざ好きなロックを観るんだったら…、やっぱり女の子がいる
バンドを観に行ったのほうが両得(?)ってことだったけど…、
もちろん男性だけでも、いいバンドってあったけど、
メインで出かけるほど魅力を感じるのには出会わなかった…、
ホントに気に入っても、またライブに出かけるまでは…ねぇ。
でもアブラジョーは、前回観てもう一度絶対観たい聴きたいって、
今回は更にあの新曲をもう一度聴きたいって余韻に浸っている。

2005/10/23(日) 久しぶりにいい天気の休日だし…。
身内の免許更新あって江東試験場までクルマを走らせる。
2時間講習待ちがあるので、近くの木場公園のフリーマーケット
にも寄ってみる。好天気で100予定出店も満席の盛況である。

その後は遅めの昼食でフォルクスに行ってランチを注文する。
メインよりスープバーとおかわり自由のライスと手作りパンで
お腹がいっぱいって感じにもなっている。
結局まる一日かかったけど…、
たまには健康的な休日もいいものである。

帰って菊花賞のビデオを観て、単勝1倍のディープインパクトが
快勝、21年ぶり史上2頭目の無敗の3冠馬誕生を確認する。

2005/10/22(土) 古物商等警察署別法令講習会。
都内の古物商許可数は約56,800件、このところ年間2,000件のペースで増えているらしい。
都内は毎年古物営業講習会が最寄の警察署で行なわれていて、
面倒ではあるけど、こういう状況ではやむを得ないとも思える。
そんな訳で雨の中、案内ハガキ、古物商許可証、古物台帳、防犯連絡カードを持って、
14時からの講習会に参加してきました。ビデオと話で約一時間半の辛抱(?)でしたぁ。

2005/10/21(金) JR新宿駅で刺されたって!!
JR新宿駅の日付のかわる午前0時頃の
中央線ホームで帰宅途中だった
45歳の男性が背後から何者かに刺され、
また、その直後には山手線のホームで
27歳の女性も、相次いで何者かに
尻を刺されケガをした…とのこと。

飲んだ帰りで同じ中央線ホームから
11時55分の電車に乗ったんだよ…、
あぶない、あぶない。

2005/10/18(火) 優勝バーゲンセール。
最終戦までもつれ込んだパリーグプレーオフも
ロッテの31年振りのリーグ優勝で幕をとじる。

「ロッテが勝ったらバーゲンあるの?」って話題になったが…、
イトーヨーカドーが全店舗で今日からバーゲンをやるそうである。
何の関係が…と思ったけどロッテ商品を扱っているからだって。
他にも千葉周辺のコンビニでも、一部商品半額だったり、
ロッテの福袋が売り出されているようである。

でも待てよ…、イトーヨーカドーって巨人や阪神が
優勝したときも確かバーゲンやってたけど…。
結局どこが優勝してもやるんじゃん、って感じである。

2005/10/15(土) 上映会後に、tsunemiちゃんの錦糸町ライブへ。
まずは明日香ちゃん主演の新作「キャッチボール」上映会に出かける。
5人の監督による5作品中2番目の上映というなので、最初からの13時開演に間に合うように到着する。
レトロな建物の「映画美学校」なので、長時間見るのにイスの具合を気にしてきたが、
およそ100人収容の試写室(写真左)はリクライニングシート風だったのでホッと一安心である。
しかし次の休憩時間では満席になって通路とスクリーン前のスペースも使って、
「イスに座れなかった人は半額にします」という程で、なんとか全員詰め込んだって感じである。
「キャッチボール」はわかりやすい内容で、明日香ちゃんもいつもよりセリフの少ない演技で
何か違った魅力を発見できたように思える。

やっぱり残念とは思うけど…再上映と明日香ちゃんの挨拶予定を前に、16時に会場を後にする。
途中tsunemiちゃんから15分巻きで進行…というメールがきたが、16時半過ぎに着いて事なきを得る。
それまで何とか大丈夫だったのに…、トリのtsunemiちゃんの時になったら、かなりの雨が振ってくる。
tsunemiちゃんは機材が濡れることを気遣って、スタッフに自らライブ時間の短縮を申し出ている。
結果一曲カットになっちゃって、ファンとしてはちょっとガッカリだけど、仕方ないのかなって思える。
でもそんな雨でもtsunemiちゃんは、屋根がかかっているステージ後方には下がらず、
雨の降る一番前に出て歌っていて、そのプロ根性(?)はさすがである。
ともあれ可愛い(衣装の?)tsunemiちゃんのライブが、途中で中止にならなくて良かったって感じである。

2005/10/14(金) ○○記念日。
記念日(?)ということで、赤坂エクセルホテル東急の
レストランのスクエアブッフェに行ってみることにする。

5,600円のリーズナブルな料金で、メニューは半年前に
ここに来たとき食べ損なったフォアグラをはじめ、
マリネサーモンとレモンクリームキャビア飾り、
北京ダック、国産牛のローストビーフ、ボリュームある蟹、
茸たっぷりガーリックスープ、握り寿司、ミックスグリルなど、
さすがホテルの料理というラインナップである。
もちろんコーヒー、ケーキ、デザート類も充実している。

久しぶりにお腹いっぱいになるまで詰め込んだ感じである。

2005/10/11(火) 明日香ちゃんから、じかに前売券購入。
明日香ちゃんから、10月15,16日に京橋の映画美学校(写真右)
で主演の新作「キャッチボール」、他4作品が上映というカキコを
もらったので、15日に行ってみることにする。
明日香ちゃんの主演映画を観るのは実に約10ヶ月ぶりである。

でも当日は明日香ちゃんも挨拶があって会場にくるみたいだけど、
再上映時間(16.45〜)以降になるらしく…となると掛け持ちの
ライブに移動している時間ですれ違いになりそうと伝えたら、
「じゃあ前売券を渡したい」と言ってくれたので、思いがけず
渋谷で明日香ちゃんと待ち合わせることに…。
今夜これから伊豆に移動して明け方撮影という慌しいときに、
時間を割いてもらって本当に感激である。

2005/10/07(金) 「ZIPANG」の世界初、光るマドラー。
都内某所へ行ったとき、
焼酎「ZIPANG」の購入者プレゼントのマドラーが、
カラオケの盛り上げ用サイリュウムの代わりでアチコチで光っている。
もちろんマドラー本来のかき混ぜることもできるわけで
冷水専用仕様になっている。
しかも3モードのイルミネーションが楽しめる優れものである。
お得意様(?)ということで、一本GETしてきちゃいましたぁ〜。

2005/10/04(火) 真のBlueBerry Junkyを知るには…?
今日のライブは『 四谷秋葉原化計画! その1 』と銘打った女性ヴォーカルイベント。
そんなことで期待(?)して最初のバンドから観たけど…、女性が歌ってればイイってもんじゃないよね?
他の3バンドはイスに座って半分寝ちゃってました。BBJにあわせて入ればよかったなって後悔…。

そんな萌えな企画ではあるが、BBJのアオイさんとシンさんが卒業というライブでもある。
それぞれに実力あるし、次も決まってるということで応援して送り出したい気持ちである。
SE中はスクリーンの映像にレイラのお姉さん(?)が登場するといった変わった趣向もあって…。
オープニングと同時にレイラが「もっと前へきて」と叫ぶもんだから、最前列にお客さんが押し寄せる。
そんなわけで終始盛り上がったライブでした。お別れ会みたいなとこも多分にあったけど…、
トリのBBJライブを観て残っているお客さんだから、そんなセレモニーも快く受け入れてくれている。

打ち上げは身内だけの少人数だったけど、アオイさんとシンさんともじっくり話ができたし、
初代メンバーも加わって音楽の話もしたし…、思いがけずグリーシーのタツヤさんとも挨拶できたし…、
正式メンバーは新生BBJへ向かって大討論会(?)…みたいな、でも「いつものことだから…」で安心(?)。
やっぱりCD聴くだけじゃ…、ライブ観るだけじゃ…、そう打ち上げまで通して初めてBBJを理解する。

第2期BBJメンバーはラストということで…、写真は左から、アオイ、レイラ、シン、アキ。

2005/10/03(月) tsunemiちゃん、マユハルちゃんジョイント。
久しぶりに渋谷Ruido K2のプレゼン公開LIVEに
tsunemiちゃんとマユハルちゃんの両方が顔をそろえている。
しかも20時10分出番のtsunemiちゃんの次が、マユハルちゃんということで、両方見る人には好都合である。
tsunemiちゃんはまたファンをあおってはいたけど、なんか大人っぽくなった感じで、
白い衣装も素敵でイキイキとしたライブを展開してくれました。
一方のマユハルちゃんも普段は路上に出ているけど、存在感のある
歌声はやっぱりライブハウスで聴きたいって感じがする。
とにかく今日は2人のライブを一緒に観ることができて…、お得な一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.