Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2004/09/30(木) tsunemiちゃんのライブ。
今日は毎回S2Mのライブで一緒に応援している
tsunemiちゃんの参加する「K.Project」公開ライブを観に行く。
16時〜20時というと出番が後半じゃないと
間に合わない…(-_-;)
しかも当日まで時間未定ということで
仕事も落ち着かない感じになる。
でも15時過ぎに連絡もらってオーラス20時の予定
(遅れてきた人がいて22番目に繰り上がっちゃったけど…)
ということで余裕で一安心である。d(⌒o⌒)b

16時から10分ずつで、23人も出演するライブって…何?
それでも各地のオーディション審査を通ってきた人達ということで
名古屋、大阪からバスで駆けつけた人もいるみたいである。(^o^;
そのなかでtsunemiちゃんはもぅ〜1人だけ違ってたなぁ。
他の出演者がカラオケで歌っているレベルなのに対して
tsunemiちゃんは2曲とも振りつけ有りのオリジナル、
即アイドルですよ。
7月の前回観たとき何で良さがわからなかったのか?(゜_。)?
今日は普段やらない打ち上げも用意してくれて
大満足の一日でした。(*^_^*)v

2004/09/26(日) シークレットライブ。
小雨が降る中、スポーツクラブ「メガロス武蔵小金井」の
特設ステージで会員優待『キャデラックバニーライブ』開催。
S.two.Mはキャデラックバニーの前座というポジションだが、
こちらをメインで観に来たことは言うまでも無い。o(^o^)o
今回は外部には告知もなくシークレットライブということである。
公認の“会員以外”という枠で17時40分頃入場する。
体育館の一角を仕切ったステージ部分はかなり広い、
照明も明る過ぎるし、いつものライブとはずいぶん違っている。

ヴォーカル2人は風邪で体調を崩していて心配していた通り
シンヤは終始高い声が出なくて、歌をやめてしまってそのまま
ユーコのソロに変わったり、キーを下げたり…って感じである。
対してキャデラックバニーはインディーズデビューを果たして
いるだけあって、かなりのグレードでライブを展開している。
今回は唯一ユーコのパフォーマンスに救われたが、ライブ全体
のデキとしては完全にキャデラックバニーの引き立て役を
演じさせられた感じで残念である。(x_x)

恒例の打ち上げは駅前の「日本海庄屋」でほぼ前回同様の
メンバーで、シンヤの戦隊物トークで盛り上がっている。
また次回池袋進出に関してS.two.Mを押した責任もあり、
厳しい忠告(?)をして、シンヤのリベンジ宣言にかけてみる。

ライブの詳細は『S.two.M 支援ファンサイト』観戦記で。
http://f31.aaacafe.ne.jp/~nagaponn/s2m.html

2004/09/25(土) 準グランプリ作品「あすかのたまご」上映会。
第9回長岡アジア映画祭インディーズ・ムービー・コンペティション
準グランプリ受賞した鈴木明日香主演監督作品「あすかのたまご」が
シネマキャバレー(池袋scum2000)で上映されるということで夕方から出かける。o(^o^)o

5月に明日香ちゃんが主演女優賞受賞した作品「黙って前見て運転せよ」(河野和男監督)を観て
おもしろくてミニシアター系に興味を持っていたときに本人からイベント“ゴーキューの日曜日”に誘われて
参加したときに、「あすかのたまご」は初上映で一度観ている。(;^_^A
今回は受賞作品になったということもあり改めて足を運んだわけである。(^o^*)/

前回は初上映ということもありストーリーと関係ないとこで身内にウケてたり、
期待が大きかっただけに「こんな感じなの…」って失望することが多かった。(x_x)
でも今回は場所の関係か、前回音がイマイチと感じたのに良く聞き取れたし
2度目なのでジックリと観ることができて、いい意味でそれなりに理解できた感じである。(^^)d
アンケートにもその旨書いて22時ぐらいに挨拶して引き上げることにする。(^o^)/~~
明日香ちゃんは現在何本かの映画に掛け持ちで出演中ということで今後が期待である。d(⌒o⌒)b
(※写真は左が鈴木明日香、右が今回は主演男優の立場である河野和男監督)

2004/09/20(月) S.two.Mと吉祥寺の夜。
今日のライブは16時開演だが、S.two.Mはトリの20時頃の登場である。
吉祥寺の街を散策(?)して19時40分頃に会場に入ったが、一つ前のバンドがすでにラスト曲を演奏している。
入場時に名前リストを覗いたが、まだ5人ほどしかチェックを済ませていない状況である。
ライブは時間が押すのが通例だが予定より早めの19時50分にオープニングの「いつからか…」でスタートする。
一気に「Arive」までつながって最初から盛り上がっている。
メンバー紹介後の中盤は新曲「Rain」「白日夢」、初披露の「MARIA」と続いている。
そして久々の振り付け教室効果もあり、全員参加型「Dance」で感動のラストをむかえている。

打ち上げ会場の居酒屋「一休」では座敷の長い机に12人全員が固まって座れて、
ファンサイトHPも浸透してきた(?)みたいでBBSを話題に
初めて話した人とも親近感が持ててアットホームな感じで楽しい時間を過ごせた気がする。
更にメンバーを含む7人が無謀にもオールナイトカラオケに突入したみたいだったが、明日は仕事ということで
やむなくお先に失礼したが、改めてS.two.Mメンバー&ファンはいい仲間だって実感させられる。

今日のライブの詳細は『S.two.M 支援ファンサイト』
http://f31.aaacafe.ne.jp/~nagaponn/s2m.htmlの観戦記で。
※観戦記の文章のほとんどはこの日記文を流用する予定です。

2004/09/18(土) 「彼岸」って…。
お彼岸ということで、お墓参りに行ってきました。
正確にはちょっと早いんだけど遅いよりは…ということで。
母親も連れて行く予定だったが入院してるので代表して…。

でも「お彼岸」ってだいたいわかるけど…曖昧な点が多いのでちょっと調べてみました。(^-^)v

太陽が真東から上がって、真西に沈み昼と夜の長さが同じになる春分の日と秋分の日を
挟んだ前後3日の計7日間を「彼岸」と呼び、この期間に仏様の供養をする事で
極楽浄土へ行くことが出来ると考えられていたのです。

春彼岸 : 毎年3月の春分の日をはさんで前後3日合計7日間
秋彼岸 : 毎年9月の秋分の日をはさんで前後3日合計7日間
それぞれの初日を「彼岸の入り」終日を「彼岸のあけ」といい、春分の日、秋分の日を「お中日」といいます。
お彼岸を迎えるには、お仏壇、仏具の掃除、お墓の掃除、
供花やお供え、果物・菓子などの他、精進料理をお供えする
(・春は牡丹の花でボタ餅、秋は萩の花でおはぎと言います。)

2004/09/16(木) 帯状疱疹(たいじょうほうしん)。
母親が通院しながら原因不明のまま薬でごまかして
対処していたらしいが、昨日痛みを伴うようになって即刻入院。
夕方TEL連絡で病状と具合を確認して取り合えず安心(?)する。

今日急きょ午前中だけ有休をとって病院に行ってみることにする。
特に飲食の制限がないみたいなのでお見舞いお客さん用として
ペットボトルのお茶を持参する。
1日15,000円する個室だったので何かVIP待遇みたいである。

ちなみに母親の病名は雅子様がかかって有名(?)になった
帯状疱疹(たいじょうほうしん)
幼い頃、ほとんどの人がかかったことのある病気、水ぼうそう。
そのウイルスは、実は治ったあとも身体に潜んでいて、
何かのきっかけで抵抗力が落ちるとまた発症してしまいます。
これが帯状疱疹です。

水ぼうそうをおこしたウイルスは、疲れや風邪、
加齢などで抵抗力が落ちた時に、
再活動を始め、神経を伝わって皮膚に現れます。
多くが痛みを伴うのはウイルスが神経を伝わって現れるためです。

最初の症状は、ほとんどが痛み。
身体の左右どちらか片方にチクチクした痛みが起こり、
しばらくするとその部分が赤くなり、やがて水ぶくれになっていきます。
それが濁って黄色くなったあと黒褐色のかさぶたになります。
痛みが始まってから治るまでの間は、通常約3週間から1ヵ月です。

水ぶくれのできる場所は人によって様々で、胸から背中にできる人。
お腹にできる人もあれば、顔や腕、足にできる人もいます。
顔にできた場合、目のそばに及ぶと眼球を傷つけたり、
耳の近くにできると顔面神経マヒを生じたりすることもありますので
注意が必要ということのようです。

2004/09/07(火) オープン2日目に。
カリコのチーフ(現マネージャー)が
新宿に6日オープンした「Life&TRIP」に行ってみる。

小料理屋から始まって居酒屋にって聞いてたけど…
そこは南国リゾートアイランドをイメージした
おシャレなダイニングバーという感じである。

知り合いの強み(?)で奥の落ち着いた席を確保。
料理は和食系でなくアジアンな感じだったけど
お任せで7品ほどおいしく食べる。σ( ̄〜 ̄)…

雰囲気も料理も良く、新宿の隠れ家的お店として
知ってれば結構いいかも…(^^)d

2004/09/05(日) ネットのない生活。
なんと土曜日午後の落雷と集中豪雨の影響(?)で自宅のネットが使えなくなってしまいましたぁ。(x_x)
しかもメールもPCでしかやっていないので…読めんって(>_<)最悪!

そのうち復旧するかなって放っておいたら…全然ダメ。
ケーブルTVのネットを使っているんだけど…土日月が定休日だって〜(もっと仕事せぇいっちゅうの!!)
…ってことは火曜日までダメじゃん。(T_T)
時間ギリギリのとオークションもやってたので仕方なくネットカフェに出張して悪戦苦闘で作業。(;^_^A ?
ダメもとで…帰ってからサポートセンターにTELして説明したけど「この辺は雷でやられたみたいで交換になると…」
ということで、やっぱり「火曜日以降ケーブルTVに連絡を…」でオシマイ。

あきらめて取り合えず寝てたら(ちょっと早いんだけど…)
落雷で同様のTELが多かったみたいで待機中のケーブルTVからTELがきて
「今から行ってもいいですか?」って…、モチ歓迎だね〜。そして5日21時、見事(?)に復活〜!!!!

「我が家ではネットのない生活なんて、ニューヨークの大停電なみに大変だってことが、よ〜くわかりましたよ。」
と言って、サービスマンと笑っちゃいました。f(^_^)
とにかく早く直って良かったです!! (^-^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.