Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2004/05/30(日) 「S.two.M」ライブ初観戦。
たどりついたHPで偶然「S.two.M」の音源を聴いて
「CDを購入したい」「ライブを観てみたい」という気になり
両方が叶うファーストアルバム発売ライブに行ってみた。

本日3バンド目にS.two.Mが登場して
「えっ、こんなにお客さんいたの?こんなに人気があるの?」
というくらいお客さんが前に押し寄せてくる。
「今日は白でキューティハニーを意識して…」という
アイドルチックなユーコの歌とアクロバットなパフォーマンス、
高音がシャウトするツインヴォーカルのシンヤ、
B'z松本ばりのギターテクのアツキ…、
自らを“歌謡曲Gロック”と呼んでいるように
綺麗なメロディーラインとロックのリズムが見事に融合
していて流れるような曲調は聴いててすごく心地いい。
約1時間30分程待って取材も兼ねて打上げにも
参加させてもらったがメンバー全員+シュンちゃんと
アットホームな感じが味わえたような感じがする。f(^_^)

今日のライブの詳細は『S.two.M支援ファンサイト』で。
http://f31.aaacafe.ne.jp/~nagaponn/s2m.html

2004/05/21(金) The sham は出番変更で緊急事態。
台風の早朝関東上陸予報で心配したが…、
午後は台風一過の快晴である。
それより大変なことに、The sham は突然1番目に
出番変更という緊急事態が起こっている。
でも早めの連絡もあって18時10分頃無事到着する。

出番変更で間に合わなかった人もいたみたいだけど…
10分遅れでお客さん総勢10人のままスタートする。

まぁやってるメンバー的には不本意かも知れないけど
こういうときは広角的にライブを観たり聴いたりできるし
撮影も人を気にせず…なのである意味OKかも?
そんな訳で新曲もじっくり聴けて「やっぱりイイ〜ッ」って
改めて感動に浸れて満足気分である。

今日のライブの詳細は『The sham 私設応援サイト』
http://nagaponn.gooside.com/ の観戦記で…。

2004/05/18(火) 早朝の交通事故。
朝4時30分頃なのにやけに外が騒がしい…。
どうやら交差点をぬけてきた軽自動車と
朝方でフラフラ走っていたらしい(?)バイクとの衝突事故のようである。
バイクの運転手は即死みたいで収容した救急車もしばらく現場から動かないでいる。
道路にはタイヤの跡が残ってるし、バイクの残骸など飛び散っている。
向かいの家の玄関にはヘルメットと血が飛んでたりしている。
家の人が玄関先まで出てきたり、通行人も増えてきたがパトカーが着て現場検証なるものが始まっているので
事故の現状のまま動かさないということなので…6時くらいまでそのままの状況が続いている。

2004/05/10(月) いよいよ薬だのみ。(^o^;...
約2週間あまりアレルギー(?)的鼻炎に苦しんでいる。
毎年この時期遅めの花粉症に悩まされている。(x_x)
今年もそろそろ治るかな?…ってほっておいたら
ますますひどくなって鼻が詰まって夜眠れなくなってくる。
鼻もかみ過ぎて粘膜が炎症を起こしている感じである。

市販の薬は眠くなったりするので会社帰りに病院に寄る。
問診だけで薬をもらったのでちょっぴり不安だったが…
薬を飲んだ後の経過はだいぶ楽になったように思える。(^o^)
聞けば今年から花粉症デビューする人も多かったり
毎年軽症だったりする人が重かったりもしているらしい。

2004/05/09(日) 自主映画上映イベントに初参加。
主演女優賞に輝いた明日香さんの主演作品
「黙って前見て運転せよ」をネットで観て感激!!
間近、明日香さんの企画によるイベント
『ゴーキューの日曜日』があるというので
観に行くことに決めている。o(^o^)o
音楽以外のイベントには初参加なのでワクワクである。

内容は7本の自主映画の上映と
ストリートミュージシャン谷洋幸のライブ。(^^)d
映画のデキにはかなり大きい格差を感じたりもする。

未知の空間に一人で迷い込んだ感じなのに…
明日香さんが上映の合間も気遣って
優しく話しかけてくれたり、
河野和男監督も紹介してもらったりで
ビップ扱いされたような気分になっている。(^-^)v

『ゴーキューの日曜日』の詳細は
「Nagaponn アチコチ観戦記」(準備中)で…。

2004/05/07(金) The sham 新宿2days ライブ2日目。
The sham 新宿2days ライブ2日目。

残りの曲から今日演奏される曲を前日予想してある。
結果は5曲目と予想した
新曲「シーソー」が3曲目だった
以外は的中という準パーフェクト達成である。(^-^)v

The sham は連日トリを務める。d(⌒o⌒)b
「新宿2days ライブ」に共に連日参加して
仲良く(?)なった (o(^-^)(^o^)o)♪
あけちゃん、ミヤモモちゃん、オサムしゃんとは
打ち上げでも、2days ということになって楽しんでいる。

今日のライブの詳細は『The sham 私設応援サイト』
http://nagaponn.gooside.com/ の観戦記で…。

2004/05/06(木) The sham 新宿2days ライブ1日目。
当初予定になかったが新たにThe sham の「新宿 LIVE FREAK」でのライブが決まる。(^^)d
すでに別の予定を入れていたが、調整して参加を決めている。
今回は初めてのハコということに加えて「新宿2days ライブ」という企画(?)で
明日のライブと新曲以外は別セットメニューが組まれているということで何が飛び出すか期待である。o(^o^)o
1、2曲目は久しぶりに個人的にも大好きな「眠れる森」「あくびでナミダ」で始まる。(ノ^^)ノ
また新曲も今日はちゃんと聴けて…改めて感動である。(^-^)v
GW明けで寝不足と疲れもあったが打ち上げにも参加して楽しい一日となる。(o^v^o)

今日のライブの詳細は『The sham 私設応援サイト』
http://nagaponn.gooside.com/ の観戦記で…。

2004/05/02(日) 偶然、せり摘み。
長いGウィークの一日
実家の母を連れてお墓参りに出かける。
さすがにこの時期法事も少なく
お寺の住職も久々に
リラックスしてもてなしてくれている。

帰り際「せり摘んでく?」って声がかかる。
何とお寺の前の田んぼにせりがいっぱい (写真)!
スーパーで売ってたりしているけど
東京人だし言われなくっちゃ
タダの草にしか見えないし、わからんって…
間近に田植えの季節が迫っているので
もうすぐ刈ってしまう (もったいない!)
とのことでギリギリセーフである。(^o^;

いっぱい摘んだけど茹でると少なくなる
と聞いて更に摘み始める。
もちろん、その夜の食卓には新鮮なせりが
顔をみせている。σ( ̄〜 ̄)…
なかなか東京では体験できないわけだし
楽しい収穫になったみたいである。(^-^)v

2004/05/01(土) ジャズ的歌謡曲リエルのライブ。
ロックファンの私にとって…
ひょんなことで別ジャンルのライブを観ることになる。
もともとピアノジャズは好きだったし
リエルの曲はネットで視聴して気に入ってたし
…で「四谷天窓」にいってみる。(ノ^^)ノ

何とオールスタンディングのライブハウスばかり
行ってたので座席や座敷まであるのにはビックリ!!
昼のイベントで12時50分開演だったのに
早くもほぼ満員状態である。(;^_^A?
聞けば天窓昼イベント史上に残る動員数を
記録したようである。

リエルの歌はもちろんだけど、
元リキテックスのユミさんが加わったユニットや
ゲストのクールファイブ宮本さんのピアノ参加があったり
全7曲盛りだくさんって感じで満足である。(^^)d
次回は7月にレコ発ライブが決定しているということで
すでに前売予約(?)して期待しているところである。

このライブの模様は下記のページで詳しく!!
http://www3.tok2.com/home2/Nagaponn/rieru0501.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.