Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2004/12/30(木) 6中ワンマンは盛りだくさん。
去年の夏に一度中止になった6中ワンマンだったが
ずっと待ってた同企画が年内についに実現する。(^-^)v
また遅まきながら6中がホームにしている
ライブレストラン『月』にも初オジャマしたが、
いい雰囲気で最高って感じである。(^O^)/

しかも、今日はそこの無国籍料理が食べ放題で
ワンドリンク付きで、もちろんライブも観れて、
何と2,000円というから超お得である。d(⌒o⌒)b

仕事納めで19時開演に間に合うか心配だったが
アタマ(リハ?)から観れて、もぅ大満足である。
ちかちゃんのベース弾き語り、みえぴ〜先輩のピアノ、
つばささんのアドリブ(?)のドラム、そして6中の全9曲…
ついでに料理も、ホントに来てよかったって感じである。

2004/12/29(水) 新生The sham 旗揚げライブ。
今月の14日にベースのYAGIが突然の脱退を表明。
年内2週間後にライブ日程が決まっているのにどうなってしまうのか不安だったが、
その後サポートベーシストが決定したということで一安心で楽しみに待つことにした。
内容はシークレットだったが、オフィシャルのBBSに本人から謎賭けカキコで、
「29、31日にベースを弾くエナッです」とある。
メールをひらくと宛先欄に「エナッ(enut)逆から読むとツネ(tune)」とあり納得する。
ライブ当日にはほとんどの関係者はわかってたみたいで、特に驚きはなかったが
TUNEが上着を脱ぐと黒い女性ものの下着があらわれ…、
新生The sham は女性3人(?)のバンドのようである。

3人用の曲が用意されてると聞いていたが、いきなりアタマから3曲が新曲である。
とにかく短時間によくここまで仕上げてきたって…、事情を知るものとしてはビックリである。
たぶんバラード調になっちゃうのかなって思っていたけど、期待を裏切らないロック調になっている。
ただ仕方ないことかも知れないが、3曲とも同じような曲に聴こえたのがちょっと残念である。
「pool」の聴かせどころのギターソロは、やはり練習不足(?)みたいでいきなり間違っていたけど、
「HONEY CRAZY」と「抜け出せベイベー」は3人になっても全然パワーが落ちてなくてイイ感じである。
まぁ今日はベースのTUNEのメロ弾きにずいぶん助けられてる部分もあったが、
3人になっても充分イケる雰囲気で、更なる飛躍に期待である。
トリで押してて10時20分スタートのライブだったので、明日も仕事のある身だったので
メンバーと年末の挨拶と握手をして、打ち上げは残念だけど欠席にして、お先に失礼する。

ライブの詳細は『The sham 私設応援サイト』http://nagaponn.gooside.com/ の観戦記で。

2004/12/28(火) 「トマトのちから」。
会社には新製品PRのため無料配布してくれ
っていう依頼がときどきある。
しかしいつも配りきれないで残った商品が
タイムカード脇に「ご自由にどうぞ」とばかりに
山積みになっている。ヽ(^o^)ノ
今回も置いてある商品をよく見ないで
カバンに入る程度を持って帰ってきたけど、
どうやら花粉症などに効果のある
栄養補助食品ということである。(^-^)v
セットになっているチラシには180粒(1日6粒)入りで
通販品は税込み2,625円と表記されている。
サンプル品(?)は60粒入りだけど、
そうすると結構な金額って感じである。(^o^;...
それなのにカバンに入るだけ持ち帰っちゃったのに…、
良かったのかなって。f(^_^)

2004/12/27(月) 開かずの踏切。
JR埼京線が新宿から恵比寿まで延長が決まったとき、
しばらく使われていない貨物の線路をそのまま使うらしく、
踏切が開かなくなって渋滞するということで
地元で反対運動がおきたことがある。|(;´・○・`;)|

結果JR側に押し切られた現状になっているわけだが…、
夕方JR埼京線が信号機故障らしく、
途中で電車が停止している。(x_x)
帰宅途中で偶然撮った写真は、
貨物線使用反対の看板のあった踏切で、
そんな訳で開かず、
なおかつクルマは一方通行で身動きがとれず
立ち往生しているところである。(-_-;)

2004/12/26(日) tsunemiちゃんの錦糸町野外ライブ。
今日は先日のS2Mと同じ主催者で、場所は錦糸町だが、
同じ野外のステージでtsunemiちゃんの今年最後のライブである。o(^o^)o

線路の高架線とアルカキットのカドにあるステージなので日当たりが悪い。(x_x)
気温は14度ということだが、tsunemiちゃんの出番は16時20分からだったので
もう薄暗くなっていて風も吹いていて、さすがに12月だから寒いって感じである。

でも元気(?)なtsunemiちゃんの登場に合わせるように
それまで足を止めなかった通行人でさえ立ち止まり、
また渋谷のライブのお客さんも来ていたりで、急に人数が増えた感じである。
常連さんあり、高いアコギで歌う人あり、デビューした(?)人あり
っていう出演者のなかにあっても、全然負けていないどころか、
いつもながらtsunemiちゃんはお客さんをひきつける魅力があるって実感する。

時間の関係で残念ながら、ふみかさんはお先に失礼ということになったが
S2Mのatsukiさん、MASさんの4人でプチ打ち上げをする。ヽ(^o^)ノ
席上音楽活動についての熱き意見交換をしたような気がする。(^^)d
来年はCDも完成予定ということでますます次回以降も期待である。(^-^)v

2004/12/14(火) こういうCDです!!
最近は私のHPをあちこち散歩してくれて
「見たよ〜」「読んだよ〜」って意見もらえて
管理人としてはうれしい限りです。

さて、一応音楽メインのサイトでして…
『NEW HIT SONG 新曲情報』の基準を
きかれたりしましたが、
単純に1ヵ月に1枚って感じでCD作っているので、
オリコンも参考にしてレンタルしてきたCD
のなかからセレクトしてリストアップしています。

もうNo200になりましたけど(ちなみにスタートは101)
最近は手がこんでる分、デキには自己満足しています。
収録曲と解説は下記をご覧ください。
http://f31.aaa.livedoor.jp/~nagaponn/200.html

2004/12/13(月) 白いサンタのtsunemiちゃんのライブ。
今月もtsunemiちゃんが入場無料にしてくれている
「K:Project」公開LIVEを渋谷RUIDO K2に観に行く。
20時40分でのトリ予定ということなので、
昨日からの風邪気味の体調を整えながら20分頃入場する。

tsunemiちゃんは白いサンタの衣装で登場。
さすがに残っているお客さんは少なかったが
MASさん、ふみかさんも含めた、われわれカメラ隊にも
愛想を振り撒く余裕ぶりで、いつもながら
アイドルチックなtsunemiちゃんには驚かされてしまっている。

帰りは4人でいつもの「東方見聞録」で
打ち上げということで食事をする。
次は今年最後のtsunemiちゃん初の野外ライブということで
今から楽しみである。(*^_^*)V

2004/12/12(日) 12月の野外はやっぱり寒い〜!!
天気予報もどんどん悪いほうに変わっていて、気温は8度。
しかも降水確率20%の曇りのはずが結構雨が降っている。(-_-;)
ちょっとの雨なら決行ということなので池袋に向かっている。p(^-^)q

14時の出演予定が1組ドタキャンで繰り上がっていて、
10分前に公園に着いたのにすでに「いつからか」が聴こえている。(x_x)
さすがのユーコさんも今日ばかりは防寒対策のタイツ姿で、ステージも濡れていたけど、
バク転はお決まり(?)なので「白日夢」のなかでキメてくれている。(*^_^*)v
持ち時間も20分と短かいので、寒い中きたのに…って感じだったが、
1組欠けた分だけ多少の延長があり、再度のメンバー紹介と
アツキさんはすでに片付けて引き上げる状態だったけど
一曲目の「いつからか」もアンコール曲(?)として演奏される。(^^)d
小雨も時折降っていて風で枯葉が舞う状態であり、メンバーも観ている人もとにかく寒かったって感じである。
その後は私も含めて欠席表明していた人も、ほとんど全員が
参加してプチ打ち上げをカラオケ館でやる。(o(^-^)(^o^)o)♪

バッティングしていた鈴木明日香の上映会に参加のため、
約1時間で映画好きのMASさんを連れて新宿へ移動する。
ここは逆に暖房が効きすぎていてすでに前半でダウン気味である。
明日香出演作品が最初の3本に集中していたのと、明日香さんに、
佳世さん、行子さんまで挨拶紹介してもらったので、前半終了後の休憩時間にお先に失礼させてもらうことにする。
帰宅後は風邪気味なのでHPの更新もソコソコにして何となくハードな一日を終える。 (;^_^A

ライブの詳細は『S.two.M 支援ファンサイト』の観戦記で。http://f31.aaacafe.ne.jp/~nagaponn/s2m.html

2004/12/11(土) 家がツリー感覚?
クリスマスが近いということで、
近所に家全体をツリーがわりにしている所がある。

明らかに照明も飾りも外を向いてて
家の中の人たちが楽しむわけではないようである。
道を歩く人に見てもらうためのようである。

同じようにしている別の家がTVで紹介されていたが
ここも電気代がかかっても趣味なんだろうね。?(゜_。)?
写真ではわかりづらいかも知れないけど…
2、3階の窓、2階のベランダ、周りの植え込み、
玄関、囲いに至るまでキラキラ点滅している。
さすがに夜10時になると消しているようであるが…。

2004/12/08(水) The sham のThe sham によるライブ企画。
今年のThe sham の活躍を象徴するかのようなビッグなライブ企画が池袋Admで実現する。
何と持ち時間は長めの1時間ということで、カヴァー曲やレア曲もやってくれるらしいし、
この日のために用意した新曲入りCDを無料で配布してくれるという感激の特典もある。

開場から30分押しのままの状態で、21時からトリでThe sham のライブが始まる。
早くも2曲目に意表をついてライブでは初めてで、初期La,mamaのCDでしか
聴いたことがなかった、6分以上の超レアな「RISE」がchiguoの選曲で復活する。
同レア曲としては「SOMETHING IS CHANGE 」も約1年ぶりに披露してくれている。
そして本日のお約束カヴァー曲としては、12月8日がジョンレノンの命日ということで
ビートルズの「Lucy in the Sky With Diamonds(L.S.D.)」が登場する。
残念ながら個人的にカヴァー曲として「セルナンバー8」、レア曲として「あくびでナミダ」を
繰り返しリクエストしておいたけど…、今回は選にもれてしまったようである。

今年はすでに"花盤"に収録されている新曲の他に、「pool」も発表でラッシュなのに、
今日の配布されたCDに収録されている新曲「HONEY CRAZY 」を惜しげもなく初披露である。
今回の新曲はいきなりイイって感じである。
終始最前列にいた集団が暴れていて、最後には仲間を担ぎ上げてステージに倒れこんだり、
飲んでいた缶ビールはまき散らすし、chiguoのマイクスタンドが倒れそうになる始末である。
そっちが気になって最後の曲に気持ちが集中できなかったのがちょっと残念でもある。
ライブは、あっという間の1時間で全然長いって感じがしなくて、大満足の余韻のなかで、
早くも"ROCK'N'ROLL KiTCHEN Vol.02"を期待してしまっている。

久々の打ち上げでは、メンバーもあけちゃんも体調が悪かったりしていたみたいだけど、
S2Mのライブで知り合ったtsunemiちゃんとMASさんも引率して、和やかムードで
わずか1時間ほどだったけど、楽しい時間で締めくくれた感じがする。

ライブの詳細は『The sham 私設応援サイト』http://nagaponn.gooside.com/ の観戦記で。

2004/12/05(日) 「ビビットスクエア」オープンセール。
昨日深夜から早朝にかけての横殴りの雨と風も収まって
日中は12月だというのに24度まで気温が上昇する。
まぁ雨よりは良かったけど…、暑くて空調歓迎の一日でした。

週末2日とも家でゴロゴロしてても仕方ないので…、
12月1日南船橋にオープンした「ビビットスクエア」が
昨日の「王様のブランチ」に紹介され、今日がオープンセール
最終日ということで早速行ってみることにする。

1階は激安スーパーバリューの生鮮市場とホームセンターが
大半を占める。 食料品は安かったけど…、電車で行ったので
ここから持って帰ることを考えて必要最小限のセレクトをする。
2階は全国の限定品が揃う「どこでもドラえもん」などの雑貨と
家電・オーディオのスペース。家電も広告品は安くすでに
売り切れ続出…、地元の量販店でもいいかなってことで…。
3階は大阪の名物社長のランジェリーショップを含む
カルチャー&ファッションフロア。一応スーツはみたけど…、
ネームや寸法直しが面倒だし、近所のほうが…でパス!
4階はセガのゲームセンターとレストラン街。体力勝負と
見世物的になるのでバッティング、テニス、バスケット、玉入れ
などは敬遠して、メダルゲームのビンゴでしばし遊ぶ。
レストランはどこもメチャ混みなので、駅前のフォルクスで
遅すぎる(?)昼食をとって帰ることにする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.