Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2004/11/28(日) 8日間で4回目のライブはJUNKEN$TEiN。
11月後半は2日に1回というライブラッシュである。p(^-^)q
今日は女の子2人(1人は完璧身内?)を連れて「JUNKEN$TEiN」のライブに出かける。
8時20分頃入ったので、一つ前のバンドもフルで観ることになる。
しかしこの「GREASSY SPOON」が大当たりでメチャクチャロックンロールでカッコイイ!!
それを受けての「JUNKEN$TEiN」だったが、大好きな「SUBWAY LOVE」「NEW MOTOR BOY FRiEND」も聴けて、
とにかくもう5回くらい聴いてるけど、馴染んできたのか今回が一番良かったって感じがする。(^-^)v
うちの女の子達はベースのSHiNTAの前に張り付いていて楽しんでいたみたいだったが、最前列で曲に関係なく
騒いでいる集団がいて…、まぁ騒ぐなとは言えないけど最後までマナーがちょっとねぇ。(x_x)

2004/11/26(金) tsunemiちゃん出演の声優アイドル系イベントLive。
tsunemiちゃんの毎月恒例(2度目の出演、2度目の観賞)の
声優アイドル系イベントLiveに行ってきましたぁ。(*^_^*)v
18時30分からの出演ということで、週末の仕事を手際よく(?)終わらせて
すぐに渋谷に移動して何とか出番の15分前に到着である。(;^_^A
不覚にも昨日から風邪で体調が悪くて、今日が金曜日(明日が休み)で
出番が早く途中で引き上げるかも…ということなので何とかって具合である。

フロアーに丸いすが置かれていたが、みんな控えめに後ろの席に座るので、
最初の出演者のときはステージ前あたりは広くガラーンとしている。
前回は左に位置したので、今回は右の最前列のポジションを確保する。
つられるようにして後ろで立っていた人も一斉に前の方に押し寄せてくる。
月例のイベントだけに、毎回参加していてtsunemiちゃんを憶えていた
ファンも多かったみたいである。(o(^-^)(^o^)o)♪
tsunemiちゃんは前回、ファンのノリに圧倒されビックリしながらのライブ
だったみたいだけど、今回はそんな雰囲気も味方につけてイイ感じである。

tsunemiちゃんも前々日くらいから風邪気味だったらしいけど…、
そんな雰囲気を感じさせないくらいで、前回のライブより良かった気がする。
本場のコスプレイヤーや声優も出演して共演陣もおもしろかったけど
具合が悪かったので、もう出たいということで一足先に外で待つことにする。
デジカメも容量いっぱい、携帯は充電切れで今日はオシマイってことかな?
…とも思ったけど、体調のすぐれないtsunemiちゃんも明日はハードなのに
プチ打ち上げまでセッティングしてもらって…、本当に感激である。(*^o^*)
ライブ同様、楽しくて自分的にも良い体調が復活した感じである。p(^-^)q

2004/11/25(木) The sham、シャケと共演。
ついに深空(SHAKE & MIKUNI)と
和嶋慎治(人間椅子)の共演ライブに
The shamがオープニングアクトで出演する。
The shamのメンバーも久々にリハから
全員そろって、演奏も大ハリキリ状態である。
今日もすごく出音が良くいい感じである。

2番目の和嶋慎治の「あんみつ堂」には
キーボード&ギターでみえぴ〜先輩が参加。
さすがにマルチプレーヤーである。

最後はシャケが登場。久し振りに人口密度の
高いライブっていうのを体験している。
メジャーなのに写真が撮れちゃって
「いいの?」って思ったけどラッキーである。
でも、やっぱりThe shamが一番よかったなぁ〜
って感じである。(^^)d

今日のライブの詳細は『The sham 私設応援サイト』
http://nagaponn.gooside.com/ の観戦記で。

2004/11/22(月) 年末ジャンボ宝くじ発売開始。
年末ジャンボ宝くじが今日から発売になっている。

乗換え駅の宝くじ売場で呼び込みの人もいて
すでに過去に3億円の当りが出た
真中の売場には長い列ができていた。
まぁいずれ買うつもりでいたので
しかもどの売場でも同じでしょ?
…ということで左隣のすいてるほうで。

…っていうかサマージャンボも
買ったきりでどっかにあるはず…(>_<)

2004/11/21(日) S2M川崎へ進出。
川崎は電車の乗り継ぎもありやっぱり遠かった。
書き込みでの地図や現地の写真などの助けもあり
どうにかギリギリ間に合った感じである。(^o^;

オープニングは「ALIVE」だったので最初からいきなり
白いセクシー衣装のユーコのパフォーマンスが魅られる。
狭いステージということもあったみたいだが、
膝を曲げて倒立で開脚、更に床でも柔軟な開脚と
新しい技のゆっくりとした展開でイイ感じである。
選曲も久々に「G」と「Wish」が加わって良かったし、
グレードアップしていて満足のライブでしたぁ。(^-^)v

そして、どしゃ降りの帰り道で「つぼ八」で打ち上げである。
残念ながら、シンヤは精算のため残り番になったが、
他のメンバーを含む7人が参加してライブ同様に
楽しい時間を過ごせた気がする。(o^v^o)

詳細は『S.two.M 支援ファンサイト』の観戦記で。
http://f31.aaacafe.ne.jp/~nagaponn/s2m.html

2004/11/20(土) 千葉のお寺の紅葉。
催促されていた年賀状の住所打ち出しとプリントも
出来上がったので実家へ持参する。

今日はそのまま母を連れて千葉へ墓参りに行く。
寒いと思ってたのに、
暑くてシャツ一枚で大丈夫って感じである。

帰りは墓地近くの親戚のお寺にたち寄ったが
紅葉がきれいで思わず写真を撮りました。(^^)d

2004/11/15(月) tsunemiちゃんは、なんてったってアイドル。
tsunemiちゃん出演の渋谷K-project公開ライブを
観るのは、9月に続いて2度目になる。(*^o^*)v
出演が10分枠というのはちょっとイタイが、
音響も良く、撮影向きの照明だし…
ライブ環境としてはココは満足がいっている。

20時頃出演予定が20分くらい押していたけど、
ラストのグループに時間を合わせた感じになっていたらしく、
今日は前回より1曲多い時間枠ギリギリの3曲を予定していたが、
そんなことで後半途中から伸ばし気味の進行だったので
結果的に余裕だったみたいである。(;^_^A?

前回よりは全体的にレベルが上がっていたが…、
やっぱりtsunemiちゃんが登場するとひときわ華やかで
ライブ経験が物を言うのか、動きもあって、さすがって感じである。
しかも新曲を含む全曲オリジナル勝負なので
他の出演者がカラオケの延長線上にあるのに対して
tsunemiちゃんだけは本当のアイドルって思わせてくれる。
次回26日のライブも期待しちゃいます。(*^_^*)/

2004/11/13(土) 高尾山とサンリオピューロランド。
小さい頃に行った記憶が残ってはいるが、遠いため敬遠気味だった高尾山に、
紅葉が見頃ということで、天気の兼ね合いから今日出かけることにする。o(^o^)o
そして同沿線ということで株主優待券が残っていたサンリオピューロランドにも
午後に寄ってみるスケジュールにする。(^^)d

7時45分に自宅を出て、週末期間限定の秋のワンデーパス(都営地下鉄一日乗り放題500円)を利用して、
新宿からは京王線で高尾山口まで行くことにする。(^o^)/
結果的に高尾乗換えのJR中央線が660円で62分かかるのに、
370円で57分だったみたいでいきなりのお得である。(^-^)v
すでにケーブルカー乗車の清滝駅では見事な紅葉(下写真参照)が見られたが、
ケーブルカー55周年記念乗車券(往復900円)を購入して、終点の高尾山駅まで移動する。(o^v^o)
その後は体力と気力に左右されたが、そのままメインの1号路を登って薬王院をぬけて
599メートルの山頂まで一気に登りつめる。p(^-^)q
さすがに頂上は見事な紅葉だが、昼食時間とも重なってシートが敷かれた大宴会場と化している。(>_<)
登りながらおにぎりを口にしていたので、写真を撮って早々に下山することにする。
帰りは高尾山唯一の吊り橋がある1.5kmの4号路を選択する。1号路のように整備されていなくて
本当の山道だったので、下りにしておいて良かったって感じである。(;^_^A
また高尾山駅からは2人乗りのエコーリフトを選び、こちらも下りがオススメ
ということだったので正解である。更に下りでは遊園地なみに途中で記念撮影もあり、
降りてから出来ばえを確認して600円ということなので購入する。ヽ(^o^)ノ

14時には高尾山を後にして京王線で高幡不動まで行って、モノレールを使って
サンリオピューロランドの最寄駅、多摩センターまで移動する。
15時頃に入ったが、いつもなら休日でもガラガラなのに、「15時より大型団体客が入ります。」
との立て看板があり、某ブロードバンド加入者の招待日とかち合ってしまったようである。(-_-;)
予想以上の待ち時間に矛盾と苛立ちを感じながらも、18時30分からの「光のパレード」
一時間前から待機して最前列をキープ、立ち見もできているシアターの「妖精フローレンス」
30分前頃から並んで鑑賞、新しくできた「キティちゃんの家」は随時35分待ちだったが帰り際に
入れてキティちゃんと記念撮影など、どうにか主なアトラクションは制覇できたみたいである。(^-^;
20時少し前に出てイルミネーションの道を通って駅へとたどり着いている。

夕食ということで、乗り降り自由な秋のワンデーパスを利用して、新宿三丁目駅で途中下車して
いつもライブ時にお世話になっている(?)沖縄料理の店島たぁーちアンダギー家に寄ってみる。
シークヮーサーサワーをたのんで、ソーキそば、ゴーヤチャンプル、海ぶどう、フーチャンプル、
島らっきょう、ぐるくんを食べて、一ヶ月前の沖縄と比較するが、また違った食体験である。σ( ̄〜 ̄)…
帰りは慣れない携帯メールで送受信を繰り返しながら、足の疲れもひきづり23時頃帰宅する。(-_\)

2004/11/10(水) The sham の久し振り新宿URGAライブ。
The sham としては久し振りの新宿URGAでのライブになる。
時間もポジション的にもベスト(?)な3番目20時からの出演である。
余裕をもって新宿の街を闊歩していたが、早めの19時15分に入場する。

体調不良+多忙の男性陣はリハ無しのブッツケだったこともあり
入念に音合わせをして、予定の20時に黒い幕がひかれて開始である。
オープニングは今日も定番の「あんぶれら」ということだが…
新曲の定着で反面代表曲の「宙ぶらりん」が外れるということである。
そしてchiguo連敗脱出(?)の「シーソー」から、いつものラインナップへ。
今日もハコ的音響も、バンドとしての出音もイイ感じで大満足である。

久し振りに参加した打ち上げは、ご無沙汰の新宿「Life&TRIP」が会場
だったこともあり、第一陣を先導しての案内役をかってでる。
遠方の人たちは残念ながら不参加だったが、ほぼ全員参加で和気藹々で
ライブ同様、満足した夜を過ごせた感じがする。

今日のライブの詳細は『The sham 私設応援サイト』
http://nagaponn.gooside.com/ の観戦記で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.