Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2004/10/31(日) 更なる飛躍に満足のS.two.Mライブ。
S.two.Mは予定通り18時30分からで
英語のDJ紹介があって黒幕が開くという趣向で
こういう登場の仕方もかっこいいなぁって思わせる。(^^)d

オープニングは吉祥寺シルエレ以来の「MARIA」でスタート。o(^o^)o
「アレンジとか変えるのは容易では無い」って言ってたが
今回はガラッと変わった選曲でカバーできてた気もする。
アツキのギターもそんな細かいアレンジ部分を補ってくれてたし、
ユーコの声も出ていて、シンヤとのバランスもいい感じである。
打ち込みのドラムの音も生音に近かったし…、
音響的にも全体のバランスがいい。(o^v^o)
更にユーコの原色オレンジのセクシー衣装と、
アツキのかっこいい超極細皮パンの相乗効果もあるのか、
二人ともシンヤの動きに呼応する躍動感がいつもより感じとれる。

今日のライブは、バンドとしての音、声、動きは
前回より更に良くなっていたし期待以上の大満足である。(^O^)/
またその後に全員参加した沖縄料理店での打ち上げでも、
そんな余韻をひきずってアットホームないい雰囲気で一日を終える。

今日のライブの詳細は『S.two.M 支援ファンサイト』
http://f31.aaacafe.ne.jp/~nagaponn/s2m.htmlの観戦記で。

2004/10/23(土) the sham 最高のライブでしたぁ。
台風23号上陸の爪あとが癒えぬなか、新潟県中越地震を感じた日に
池袋AdmでThe sham が貫禄のトリで9時40分頃に登場である。

オープニングには久々に定番の「あんぶれら」が返ってきたが、
何と「宙ぶらりん」にメドレー的に切り替わる新パターン。
そして最近鬼門になってる「シーソー」のイントロでは、chiguoが三度連続で失敗。
また今回で3度目になる新曲「pool」は、イントロは最初から個人的に好みだったし、
滑らかで厚みのある曲調も聴くたびに良くなって、すごくいい感じになったと思える。
ラストの「抜け出せベイベー」ではお決まりのTUNEのグルグル腕を回すポーズや、
Kaoooriのスティックを客席に向けるパフォーマンスも全快である。

とにかく今日は最初に音が出た瞬間から、ギター、ベース、ドラムとも、
きれいに音が個々に聴き取れて、最高にイイって感じで満足である。

今日のライブの詳細は『The sham 私設応援サイト』http://nagaponn.gooside.com/ の観戦記で…。

2004/10/18(月) さらばPHS。
アステル東京から毎月PHS電話料金領収証が届くたびに同封されている
「お客様各位…」とか「サービスメニュー変更のお知らせ」等の手紙文を読むと
北海道や西日本ではPHS事業から撤退が相次ぎ、間近での通話区域は
関東近辺だけという状況になりつつある。(-_-;)
今後全国ネットの通話を希望する場合は番号が変わることを了承のうえ、
提携他社に変更の手続き(無料)をしなければならないようである。(^o^;
しかも個人的に利用の大半を占めていた「留守番電話サービス」まで
年内で終了するらしいので、いよいよ本気で携帯に変更ということである。σ(^_^;)

2000年1月27日に購入したときは、携帯より通話料が安いこと、
移動中の通話は携帯に劣るがPHSは地下鉄駅構内でつながるということ、
留守番電話サービスの録音時間が3分間と長い、ということで選んだ経緯がある。(^^)d
今となってはその利点もすべてが携帯に逆転されている訳だが…。(´・ω・`)

すでにアステル東京の販売店は全店舗閉鎖しているので、総合センターの
フリーダイヤルに今月いっぱいで解約する手続きのTELを入れる。
ついでに30,293点(30,293円相当)のポイントが貯まっていたので、
何とかならないか聞いてみたが、機種変更かアステルの付属品購入の時にしか
使えないと言うので…現状では結果的に捨てることになってしまっている。(x_x)

センターの女性もほとんどが解約に関するTELの応対なのか、
「長い間ご利用いただきまして…」っていうのが妙に感情がこもっていて
別れ際の言葉っていう感じで、何かこちらも寂しい気持ちにさせられている。(/_\;)

2004/10/11(月) The sham、S2M共演。
女性ヴォーカルのいるS2Mが
池袋Admの看板イベント「Rock's Flower」に参加できるなら、今後の活動に
プラスになるということで提案、推薦して何とか割り込めた訳である。(^-^)v
もともと参加が決定していたThe sham と結果的に共演ということになる。
他にも今回は単品で勝負できるmeism、6中Club、蟋蟀といった
豪華な常連バンドが集結するので観るほうにとってもお得である。(^^)d
オープニングアクトということでS2Mが先陣をきったが
初登場だったし、スタイル的にキツイ状況だったかも…とも思える。(;^_^A
しかしS2Mとしてはバッチリ照準を合わせてきてリベンジなった感じがする。
4番目にThe sham が登場して、前回と同様のセットリストだったが、
ハコの違いもあるし、chiguoの声もバッチリでこちらもリベンジOKである。
なかなかこれだけのバンドは集まらないので…本当にきてよかったって気になる。
約4時間のライブだったけど、あっという間で大満足の一日でしたぁ。(o^v^o)

本日の池袋Adm「Rock's Flower」全バンド(出演順)の、
ライブの詳細は下記の観戦記で…。
『The sham 私設応援サイト』http://nagaponn.gooside.com/
『S.two.M 支援ファンサイト』http://f31.aaacafe.ne.jp/~nagaponn/s2m.html
※どちらからでもご覧になれます。

2004/10/09(土) 台風22号で外にも出られず。
台風22号は9日午後4時ごろ、強い勢力を保ったまま静岡県の伊豆半島に上陸。
同8時ごろ、鹿島灘に抜けた。東日本に上陸した台風としては、気象庁が統計を取り始めた
1951年以降、最大級の勢力で、首都圏各地に暴風雨をもたらした。
この影響で10日午後4時現在、1都4県で7人が死亡、4人が行方不明となっている。

伊豆半島の石廊崎では同日午後3時過ぎに最大瞬間風速67・6メートルを記録したほか、
東京の都心でも午後6時過ぎまでの1時間に69ミリの猛烈な雨が降った。
石廊崎の暴風は、この場所の観測記録を塗り替えたほか、静岡県の網代で63・3メートル、
横浜で39・9メートル、東京・羽田空港で38・0メートルの最大瞬間風速をそれぞれ観測した。
今年日本に上陸した台風はこれで9個目となり、年間最多上陸記録を塗り替えた。
台風22号は10日午前9時、ようやく温帯低気圧に変わった。

2004/10/08(金) 声優アイドルとジョイントライブ
『Live Re-Sounding #65』声姫♪総天然色♪楽音舞という
声優アイドル育成プロジェクトが主体のプレゼンライブに
tsunemiちゃんが出演するので仕事帰りに駆けつける。(^O^)/
入ったときはいきなりアニメオンパレードだし…
年齢不詳のオタッキーな連中が飛び跳ねているし…
この世界に足を踏み入れていいのかな?…って感じで
19時30分のtsunemiちゃんの出番までおとなしく待つことにする。

でも勝手なものでtsunemiちゃんの番になったら、
そんな人達の応援も心地良く大歓迎で
いつもより大盛り上がりですごくイイ雰囲気になっている。(ノ^^)ノ
今回のダイエットをテーマにした新曲や、ラストの「Heaven」など…、
やっぱり早くCD化してほしいって感じである。(*^_^*)v
外は大雨だったけどtsunemiちゃんが打ち上げもセッティングしてくれて
ちょっとしたお祝いムードもあって楽しい一日でしたぁ。(o^v^o)

2004/10/05(火) 沖縄旅行(3日目)
最終日は27度。
何とか白い珊瑚礁の海で泳いで帰りたい。
おいしい「沖縄そば」を
食べることができたのかな?

ザ・ブセナテラス→備瀬のフクギ並木→瀬底島→
名護曲(昼食)→道の駅許田→那覇空港→
国際通り→ぐるくん食堂(夕食)→牧志駅→
那覇空港→羽田空港

※詳細は『沖縄旅行記(仮題)』(準備中)で。










※写真は瀬底島の白い珊瑚礁の海

2004/10/04(月) 沖縄旅行(2日目)
島とホテルでゆったりリゾート気分を楽しむ予定。
天気は曇りがちだが東京は大雨らしいので
贅沢は言えない。

ザ・ブセナテラス→渡久地港→水納島→
渡久地港→ピザ喫茶「花人逢」(昼食)→
瀬底島→海中展望塔→
ザ・ブセナテラス(夕食・泊)

※詳細は『沖縄旅行記(仮題)』(準備中)で。











※写真はザ・ブセナテラス(ホテル)

2004/10/03(日) 沖縄旅行(1日目)
夏休み中に予約がとれず台風の間隙をぬう形で
沖縄2泊3日の旅に出発である。

羽田空港→那覇→道の駅許田(昼食)→
美ら海水族館→海人料理店「海邦丸」(夕食)→
ザ・ブセナテラス(泊)

※詳細は『沖縄旅行記(仮題)』(準備中)で。













※写真は美ら海水族館の大水槽

2004/10/02(土) S2Mファミリーと下見ツアー
東京では一ヶ月ぶりのライブになるThe sham がサポートギタリストTUNEが
所属するJUNKEN$TEiNとここ新宿LIVE FREAKでジョイントする。
ファンとしては一日でThe shamとJUNKEN$TEiN が観れるということで…すごくお得である。(^-^)v

この後11日に池袋Adm「Rock's Flower」の出演が決まっているThe sham に
その日初共演になるS2Mのファミリー(Shinyaさん+詩駿ちゃん、MASさん、tsunemiちゃん)
を招待して、更に31日にS2MがFREAKでライブをすることから店長に紹介も兼ねて…、
今日はみんなに予告編的に楽しんでもらうことにしている。(o^v^o)

ロックの大音響は詩駿ちゃんとtsunemiちゃんにはちょっと可愛そうだったけど
Shinyaさんの眠っていたロック魂を揺り起こすには十分(?)って感じである。d(⌒o⌒)b
先陣をきったThe shamは新曲も披露してまずまずで、9時50分頃からのトリ、JUNKEN$TEiNへつなげている。
打ち上げ参加を予定していたがバースデーイベントの意味合いもありエンドレス状況でセッションが続く様相である。
ちょっと残念だが…今日はこの辺で引き上げることにする。(^o^)/~~

今日のライブの詳細は『The sham 私設応援サイト』http://nagaponn.gooside.com/ の観戦記で…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.