|
2004/10/18(月)
さらばPHS。
|
|
|
アステル東京から毎月PHS電話料金領収証が届くたびに同封されている 「お客様各位…」とか「サービスメニュー変更のお知らせ」等の手紙文を読むと 北海道や西日本ではPHS事業から撤退が相次ぎ、間近での通話区域は 関東近辺だけという状況になりつつある。(-_-;) 今後全国ネットの通話を希望する場合は番号が変わることを了承のうえ、 提携他社に変更の手続き(無料)をしなければならないようである。(^o^; しかも個人的に利用の大半を占めていた「留守番電話サービス」まで 年内で終了するらしいので、いよいよ本気で携帯に変更ということである。σ(^_^;)
2000年1月27日に購入したときは、携帯より通話料が安いこと、 移動中の通話は携帯に劣るがPHSは地下鉄駅構内でつながるということ、 留守番電話サービスの録音時間が3分間と長い、ということで選んだ経緯がある。(^^)d 今となってはその利点もすべてが携帯に逆転されている訳だが…。(´・ω・`)
すでにアステル東京の販売店は全店舗閉鎖しているので、総合センターの フリーダイヤルに今月いっぱいで解約する手続きのTELを入れる。 ついでに30,293点(30,293円相当)のポイントが貯まっていたので、 何とかならないか聞いてみたが、機種変更かアステルの付属品購入の時にしか 使えないと言うので…現状では結果的に捨てることになってしまっている。(x_x)
センターの女性もほとんどが解約に関するTELの応対なのか、 「長い間ご利用いただきまして…」っていうのが妙に感情がこもっていて 別れ際の言葉っていう感じで、何かこちらも寂しい気持ちにさせられている。(/_\;)
|
|
|
|