Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2003/09/29(月) 女の子ヴォーカルナイト(ノ^^)ノ
池袋Adm の「Rock's Flower/女の子ヴォーカルナイト」ライブでは
我等が The sham は2番目の登場である。
「Something…」の復活があったりして、
よりハードになった(?)選曲も私の好みだったり
…で大感激でした d(⌒o⌒)b

でも今日は他のバンドにも興味津々。(*^o^*)
バナナ少女、深海ソサエティ、LaverDUGと続いて
大トリは下着姿で歌う18歳Fカップ少女優子率いるmeism(写真)。
音楽的にもみんなGOODで大満足のライブでした。(^-^)v

他のバンドなどのライブ写真や詳細は『The sham 私設応援サイト』
http://nagaponn.gooside.com/ ライブ観戦記を要チェックです。

2003/09/28(日) 江戸東京博物館。
平成5年3月オープン当初に行ったきりで久々だったけど展示物も増えていたので感激である。
「早まわり60分コース」のパンフレットを見ながら5、6階に常設の展示を江戸ゾーンから東京へ歩いている。
実物大の日本橋を渡って、火消しのまとい、千両箱、薬箱など担いで重さを体験したり
人力車で写真を撮ったり…展示物や写真を眺めるだけじゃなかったので面白みがある。
「東京流行生活展」も開催されていて服の上からの着物無料体験が人気である。

外へ出て両国ということもあり「ちゃんこラーメン幸兵衛」で
20食限定特製ちゃんこラーメン(1,000円)を食べてそのボリュームと味に大満足である。(^^)d

江戸東京博物館は「早まわり60分コース」を中心に
『東京ウォーキング 遊・run・1000』http://nagaponn.fc2web.com/の頁で詳しく紹介する予定である。(準備中)

2003/09/25(木) 「エシャロット」ってこれのこと?
「エシャレット」と「エシャロット」とは同じ物というのが
7月12日の絵日記http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/Nagaponn/?Y=2003&M=7&D=12での結論だが
再調査の依頼を受けて今回は「エシャロット」で検索する。
赤かぶみたいな…ということだったので唯一これかな?
…って記載がある。
(一般的には根ラッキョウのことで同じ意味ということだけど…)

★タマネギの変種として生まれたエシャロットは、
小タマネギそっくりの形をしている。
フランス料理ではソースを作るにも食材に味わいを
プラスするにも欠かせない香辛野菜である。
古くからエジプトやインドで栽培され、ヨーロッパ、
東南アジアに広まって日本に入ってきたようである。
日本での栽培は少なく、ほとんどが輸入である。
ニンニクほど臭いが強烈ではなく、
タマネギほど甘くないので、この頃合いが
使いやすさの秘密ともいえる。★

…以上『旬の食材:エシャロット』からそのまま紹介したけど
なるほど納得ということで。

2003/09/23(火) 柴又公園のコスモス。
お彼岸の墓参りに時間があったので午前中に
柴又公園のコスモスを見に行ってみたが
今年は出遅れた感がある。(>_<)

去年は9月1日に同じ場所で撮影したコスモスを
『東京ウォーキング 遊・run・1000』の
葛飾柴又公園の頁
http://nagaponn.fc2web.com/koen.html
紹介しているので見比べてください。m(_ _)m

2003/09/15(月) the sham 西荻窪ライブ&ミーティング。
よかった〜、よかった〜!! 本日も大感激です。(^^)d
聴いたことのないのイントロで何からはじまるのか(期待です!)
「眠れる森」のオープニング復活(やったネ!)、むむむ…前回より進化している新曲「夜明け5秒前」、
再ラインナップ要望していた「あくびでナミダ」まで一気に突っ走って…イイ感じです(私の好みです。)
後半はMC挟んで2部構成みたいになっていて楽しめました。

今日のライブ見逃したファンは『The sham 私設応援サイト』
http://nagaponn.gooside.com/ の観戦記で…
なお広報担当and番記者の私としては今回2時間に渡るミーティングと
独占インタビューをおこないましたので、こちらも掲載予定です。

2003/09/08(月) ホテル海洋 GARDEN VIEW
以前チェックしておいた大久保「ホテル海洋」のGARDEN VIEWでディナー(Bコース 4,800円)にする。
料理メニューの説明を聞いていたら苦手なナスがベースになっているということなので「じゃあダメだ。」って言ったら
ナスがかぼちゃに変わって“キスのピリ辛温野菜”が出てくる。
同時に出てきたパンもやわらかくてブラックペッパー、アンチョビソース、オリーブ油がセットされていて
まだコース料理も進んでいないのに早くもおかわりである。
“穴子のムニエル”“雛鳥のロースト”“デザート”と続いた訳だが
GARDEN VIEW、その名のとおりの日本庭園と料理を十分堪能できた感じである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.