Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2003/08/31(日) 大江戸温泉物語。
お台場といってもテレコムセンター側でやっぱり離れている。
しかも11時オープンだし土日祝は4時間制限がある。
まあ今日は昼食をとって「ここだけ」ってことでクルマを走らせる。
夏休み最後の日曜日のお台場ということと浜崎あゆみ他が出演した
エイベックスの野外ライブが開催されてて周辺は大混雑でやっとの思いで到着する。

中に入って越後屋で選んだ浴衣に着替えて江戸情緒たっぷりの再現された町を散策する。
普段はお年寄が多いらしいがさすがに夏休み最後の日曜日で若い女の子が多いように思われる。
湯屋は男女別であるが足ツボ刺激の足湯は混浴(?)である。
また女の子が浴衣の裾をまくって歩く姿はドッキリする風景でもある。

『東京ウォーキング 遊・run・1000』http://nagaponn.fc2web.com/の頁で詳しく紹介。

2003/08/24(日) 若葉マークに同乗。
運転免許証を取得するまで
今は30〜40万円かかるらしい。
しかも最後の警察署での○×試験。
昔はほとんど合格だったけど
今は4割くらい落ちるらしい。σ(^_^;)?

若葉マークをつけて初運転の
クルマに同乗して約2時間…。
1年経っても若葉マークは
取りたくない…とのことである。
(でも若葉付けてるクルマあまり見ないけど?)

2003/08/16(土) 交差点注意(>_<)..
交通量が少ないとクルマも人も信号無視が多くなる。
急ブレーキと衝突音がして思わず外を見てみると
交差点でクルマと自転車の接触みたいである。

自転車に乗ったおじいさんが交差点を斜めに横断
そこに信号が変わりそうで速度をあげて突っ込んできた
クルマが急ブレーキをかけたが間に合わなかった
…ということのようである。

写真は「大丈夫、大丈夫…」と言うおじいさんを
救急車に乗せて出発するところである。
大事に至らなくて良かったが
皆さん交通ルールを守りましょう…ということである。

2003/08/12(火) セックスマシンガンズ武道館ライブ
今日まで夏休みをとっているので小雨混じりの中、若い(?)私服に着がえて武道館へ出陣である。┗(^▽^*♪
席は遠かったけど2階スタンド正面で位置的には観やすい感じである。(^^)d
ライブは定刻より10分遅れの6時40分から何の前触れもなくいきなりのスタートである。\(^o^)/
長めのMCを何度も挟んで(休みながら…)、人気の「みかんのうた」は約10分の拡大版(?)だし、
アンコールは3回で…ヘビィメタルバンドのライブとしては予想もしていなかった約3時間のライブで大感動ものである。
7000人の観客は最初から総立ちで髪を振り乱して(上から見ると頭がチアガールのボンボンのようである。)
汗を飛び散らせている。(^o^; ...
自分も年齢を考慮しながら控えめに騒いで(?)いたが…
さすがにヘビメタで3時間はきつく脱水症状も加わり足もガクガクで久々に疲れた感じがする。f(^_^)

2003/08/11(月) 土地( の件で… )コロガサレテ。
相続して貰った100坪の土地(茨城県)だが毎年固定資産税の支払いと近隣の草刈要求で苦しめられている。
その土地売買現状の再確認と市役所で過去の届出書類を見て相談するため朝7時半頃に自宅を出発する。
不動産屋を訪問して現況確認したがほとんど進展がないままなので
大幅な減額料金の提示をして再度話しを進めてもらうことにする。(-_-;)
そして同じ話しが通っている系列の不動産屋を紹介してもらってそこでも話しを聞いてもらうことにする。(;^_^A?
よりはっきりした答えが返ってきてかなり厳しい状況であることを認識する。(>_<)..
墓参りと昼食を終えて2時で約束(市長宛の一方的なハガキのみ)の市役所に行ってみる。
市長の知り合いと思われたらしく…市長不在で秘書課長のVIPな案内で土地関連部署に通される。f(^_^)
親切に過去の綴りを見ながら届け出確認をさせてもらったが、
一応上部機関でもある県の合同庁舎にも行ってみるように薦められる。へ(^-^)/
そこではより細かい書類や記載があって当時のやりとりも想像できて…最終的な方向性も決まった感じがする。
5時頃親戚の笠間を経由して常磐道サービスエリアで夕食をとって特に渋滞もなく9時過ぎに帰宅する。

2003/08/09(土) 台風10号の影響で強い雨風が続く。
外は台風10号の影響で強い風と雨で人も交通量も少なくいろいろな物が転がっている。
こんな日は一日家の中にいた方が無難である。
東海道新幹線は富士川の水位が上昇したため静岡県内で徐行運転し帰省客に影響が出ているし、
名鉄が全線で始発から一時運転を見合わせるなど東海地方を中心にダイヤが乱れてる。
航空便は東北、中部、北陸、近畿を発着する路線を中心に計137便が欠航、
約1万9000人に影響が出る。
JR各社は9日午後出発の寝台特急のうち、上野や大阪と北海道を結ぶ全列車の運休を決める。
JR中央線は神奈川、山梨両県の雨のため、新宿と甲府や松本を結ぶ特急は午前中の全列車が運休となる。
台風10号は9日午後6時山形市付近を時速約55キロで北東へ進んでいて、
関東、東北地方で南寄りの強い風が吹いている。
10日午前3時には北海道まで進む見込みということである。

2003/08/07(木) the sham 西荻窪ライブ&ミーティング
the sham の西荻窪ライブに合わせて(?)、今日から12日まで夏休みを予定している。\(^o^)/
クールスファンでライブ好きのナカッチとライブハウス初体験で音楽好きのスッチと
西荻窪駅前で6時15分に待ち合わせである。
打上げ用準備としてネットで検索した居酒屋「がぶり」の下見と「ターニング」の場所再確認と
出演順ボードのチェックもしたかったので5時半頃から周辺をうろついている。f(^_^)
しかし「ターニング」の掲示を見たら30分違っていて7時開演だったみたいで「早過ぎた〜」って感じである。(>_<)
すると間が良く(悪く?)リハーサルを終えて外に出てきたthe sham のメンバーに遭遇する。へ(^-^)/
本番まで予定なしということなので待ち合わせ時間を変更して7時まで下見しておいた居酒屋「がぶり」で
取材とミーティング(?)ということにする。σ( ̄〜 ̄)…
結果、お酒とビデオ収録のオプション(?)が付いてよりよいライブの景気付けにはなったようである。┗(^▽^♪
西荻窪「ターニング」のウッディな雰囲気と音はメンバーも気に入っていて
2ヵ月半振りの前回のライブよりアレンジも含めてグレードアップした感じで大満足である。d(⌒o⌒)b

2003/08/04(月) 「玄菜壱上」の彩ディナー。
「和食のディナーを…」ということで6時に待ち合わせて「玄菜壱上」に行ってみる。
メニュー真中の板長お任せの彩(いろどり)コース5,300円を注文する。o(^o^)o
めかぶの前菜から始まって、蛤のお吸い物、ウニのプリン…
そしてみんなに「危ないよ〜」って言われた初挑戦の生ガキ(といってもコースの中のメニューだからパスできないし…)
が「彩(いろどり)盛りです。」と大皿に一個ド〜ンって登場。思っていたより苦味もなかったのでスルッとのどを通る。
やっとメインということで牛ヒレor穴子で牛ヒレ選択、
うなぎ茶漬けorうどんで茶漬けを選択(うなぎは別にしてほしかった…)
「もうお腹いっぱいだ〜」ってところで…ようやくデザートに。
和食というだけあってイチジク(これも初挑戦)とキューイフルーツのデザートである。
なかなか食べられない変わった(?)ディナーだったし、料理の種類的ボリュームもあったし、大満足である。(^-^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.