Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2003/04/29(火) 柴又散策。
多少風が強い感じもするが天気も良く「せっかく近くに住んでいるんだから…」と
日記をはじめた頃以来半年振りに柴又を散策することにする。┗(^▽^*
当時コスモスが満開だった柴又公園のつつじを見に行くことをメインに昼過ぎに歩き始める。
見慣れた(見飽きた?)柴又駅前から参道に入り帝釈天をお参りして山本亭中庭をぬける。
道路脇のつつじは満開って感じだったけど柴又公園壁面のつつじは残念ながら7分咲きである。
そのまま江戸川土手添いを大きく周り再び参道をぬけることにする。(^-^)

いつも混んでる「かなん亭」がランチタイムからずれたこともあって運良く席を確保できる。
メインの特製ラーメン(尾道風)を食べるつもりだったが、
20食限定という言葉に引かれて東京ラーメン(550円・写真)を注文する。\(^o^)/
豚の背油たっぷりの醤油ベースのスープに、海苔、昆布、メンマ、こまつな…等々の具が
“東京”なのかなって感じである。(^^)d
食後のデザート(?)に柴又アイスモナカ(100円)を食べて店を出る。
食事休憩をはさんで歩いただけだったけど100分間のちょっとした行楽地めぐりコースである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.