Nagaponn 絵日記
☆★☆  こんな感じで休暇を楽しんだりしています  ☆★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/10 焼肉ダイニング「viande/ヴィアンド」。
2008/02/04 鳥羽。
2008/02/03 伊勢神宮。
2008/01/25 まゆはるライブとトマト麺オフ。
2008/01/21 レバ刺しなら「鳥紀」。

直接移動: 20082 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2002/09/15(日) 「江戸東京たてもの園」
「千と千尋の神隠し」のモデルになった建物が小金井にある。
…ということだったが、片道約2時間くらいかかるので参加(?)を見合わせていた。
インターネットで電車の時間と場所を調べているうちに目的地のその建物は
当日フリーマーケット開催の小金井公園の中の「江戸東京たてもの園」にあることがわかった。
電車、バスを乗り継いで、やはり1時間45分かかることもわかったけど、
逆にこの機会を逃したら「行こう!」って気にならないかも…と結局、出かけることに決めた。

200出店予想のフリーマーケットは広大な公園の敷地の一角に
50店くらいで期待はずれだった…が、公園の緑と空気は最高でした。
そんな公園を西のほうへ歩いていくと、江戸から昭和初期の建物を移築、保存している
「江戸東京たてもの園」の入り口に着いた。
「千と千尋の神隠し」のモデルになった子宝湯(写真)や武居三省堂はもちろんのこと、
三井財閥の本宅、226事件の高橋是清邸(一階の食事処で茶そばを食べた)など
30軒もの由緒ある建物を見ることができて感激でした。
帰りは敬老の日ということもあり実家に立ち寄り、みんなで夕食を囲んで話をした。

2002/09/08(日) 池袋「監獄」に全員集合!
「ザ・ロックアップ池袋店」を8人で6時から予約。(o(^-^)(^o^)o)
池袋東急ハンズ前に家族全員集合。
雨が降ってあいにくの天気でも
2人部屋は予約無しカップルの順番待ちで入り口は長い列になっていました。

ミニスカポリスに連行されて監獄へ。|(|;|_|;|)|
2500円の懲役2時間コースで食事して、
怪物がいっぱいの恐怖(?)アトラクションと
バースディイベントを体験して盛り上がり、
「出所おめでとうございます。」の声に送られ保釈金支払って(写真)
出してもらいました。
帰りは、池袋駅で追いかけられたチカンが
線路に入り山手線がストップ。
しかたなく埼京線で別れて帰った。(`ε´)

2002/09/07(土) 下館・笠間ひた走り…
お盆の時期に行く予定だったが、台風のため順延していた。
…にもかかわらず今日も台風の影響で雨模様の一日でした。
クルマでの移動は小回りがきくのでやっぱり便利!(^^)d 
メインは下館の土地の状況確認だったけど、いつもながら帰りは笠間に立ち寄った。

譲り受けた土地だけど東京からクルマで2時間かかるため管理もむずかしい。
前に土地購入の件でモメた(?)隣人と初対面でしたが、
更に草刈を含めた諸問題がわいて気まずい感じで時間が過ぎた。(-_-;)
私は約5年ぶりに下館に行き、土地の件もあったので、
久々に昼食の寿司をご馳走になりながら義兄家族と話をした。
その後お墓参りもすませて、やや重い足取りで笠間へ向かった。

笠間は今年の夏もお祭りでねぶたが本場からやって来て盛り上がったみたいだけど、
毎年打ち切りの話が出ているくらい先細りです。
夏も終わってのんびりとした田舎の雰囲気を味わいながらトウモロコシを食べ近況を話し合った。
帰るときには自家製の漬物や、庭にあるシソの葉や、畑から抜いてきたネギ
などをおみやげにもらった。
帰りは北関東道が延長されていたため友部インターから乗って約1時間くらいで自宅に着いた。

2002/09/01(日) 柴又からスタートします。
9月最初の休日は近すぎて足が遠かった寅さんで有名な
柴又をデジカメ持って自転車で散策しました。

午後一時から出発して、寅さんの銅像(写真)→
コスモス満開の柴又公園→寅さん記念館→山本亭→
柴又帝釈天と廻り、最後にとらやで草だんご食べるつもりが、
あんまり暑いので氷ミルクメロンに変わってしまいました。f(^_^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.