徒然ジムノペディ
ここは管理人KAHNの日々の徒然を書き綴ったどうしようもないページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/08 夜の弔い
2007/05/08 人は決して眠らない。
2007/02/28 ひどい戯言。
2007/02/08 いやなもの
2007/01/03 1月4日午後6時国立駅集合

直接移動: 20076 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/27(水) Vocalist募集@関西
とても久しぶりに実務的なことを書こうと思います。

ただいま、関西でがつんとバンドを組もうと画策しております。僕はベースでギターとドラムは熱くてエロいメンバーがもう決まってます。熱くてポップな(エロい)Vocalistを募集してます。

とかいたところで、この日記読んでるのほとんど東京の友達だから意味ないね。うん。まぁよろしくです。ふむ、どうしよう。

2006/09/20(水) 恋をしよう/吉村啓
組成を変えられたんだな、そうとしか考えられない。人間は脳だけで考えるんじゃない。あらゆるものが僕の思考となり、僕自身となってる。例えば、この部屋。このベッド、この本棚、僕の指の爪、その眼、その笑顔。

伝えなくちゃならない気持ちがたくさんあって。でも、伝えられる自信なんてなくて。よく考えたら自信があってやったことなんてどれもくだらないことだな。じゃあまあいっか、うん。

あっ「じゃあ、まあ、いっか」ってジャマイカだな笑

見詰め合うのに飽きたら二人で窓辺に肘かけて、ベランダの手すりにマグカップ二つ並べて、変わり続ける空の色でも眺める。また飽きたら見詰め合えばいい。僕の人生、そんなんでいいし。そんなんが一番いいと思う。

毎日にチョコレートが欠かせないように
呼吸することは忘れないように

2006/09/15(金) 雲の上に住む。
右手の傷はなんだかすっかり治っちゃって。いつだってそうだ。癒えるのは体の方が早い。この不安と恐怖で歪んだ気持ちがどうにかなるまで、傷は消えないで欲しかったな。
うん、病気だってそうだけど、先に気持ちがやられちゃう、だってつらいもん。僕の心は弱い。強くありたいとは願うけど、決して強くはならないのも分かってる。強い心なんて、僕は持つべきじゃない。




 僕には兄がいる。小さい頃僕の面倒を本当によく見てくれた兄がいる。そんな記憶も微かにあるから、兄はもちろん僕にとって特別な存在で。僕には姉もいる。姉はとっても素直に人生を生きる。だからこそ苦しんだりもするけど、けど誰よりも楽しそうに笑う。僕にはかわいい姪っ子もいる。尊敬する両親もいる。
たくさんの人達に囲まれて、たくさんの人達が僕の名を呼ぶ。
 けど、僕の名は君が呼ぶためにあったんだって、思った、初めて呼ばれた時。
 僕は、君の名を呼ぶ。君は、僕の名を呼ぶ。
 何の疑いもない。何の保証もない。何の利益もなくていい。
 ただ名を呼ばれるだけでかまわない。生きるってそういうことだ。




おまけ話。電気バイクってあったらいいな。電気自動車のバイク版ね。バイクはエンジンぶぉんぶぉん吹かしてドロドロ走るのが醍醐味だって、そりゃ思うけど。逆に音もなく風を切って走るバイクがあったらとってもかっこいいと思う。特にこんな住宅地じゃ。そういうのがあったら、スーパーに買い物行くのも何となくかっこよくなるよね。

2006/09/13(水) 静止した流線型はとても悲しそう。
世界を変えようって考えるのは面白い。実際にやろうとは全く思わない。世界を変える話を語り会える人が好きだ。

久しぶりにナウシカ(マンガ)を読む。うん、やっぱ好き。まだ読んでない人は絶対読んだ方がいいよ。アニメとは全く別もんだから。あと最近読んだ、宮崎駿の絵本「シュナの旅」、これもそういうの好きな人は是非読んでみるといいかも、結構素敵な本だった。


いくらでも伝えたいメッセージがあって、だけど僕は声を張り上げない。まだまだ知識が足りない。経験が足りない。物事を捉えるには、もっと多くの視点が、もっと多くの感触が必要だ。僕は、もっと、いろんなことを、考えられる。

2006/09/10(日) 一人きりと二人きりって本質的には何もかわない
世界が虚無と欺瞞で満ちていたって、それがどうしたって言えるだけの価値を僕は見いだしてる。たった一人に。久しぶりに読む新聞は僕をうんざりさせるし、変わらない東京の街は少し僕を元気にして、少し僕を切なくさせて、少し僕を不機嫌にさせる。

一日の終わりに携帯を充電器に挿すように
小さな確信が大きな真実になる時に

夏のロープウェイ乗り場で独りで見た星空は
とっても綺麗で、僕はそれが悔しかった。

前にもいったけど、僕は光なんてなくても生きていける。ただ、温もりがあればいい。単純なことだけを見る。きっと世の中には単純なことなんてないのに。真実なんかないのに、真実だと君を呼ぶ。

素直に笑う人を見て、素直に笑う自分が好きで、素直に生きるってのは、一番ラクな生き方だってわかった。僕は素直に生きる。あたたかいマグカップを握る時、幸せだって、こんなにも素直に思う自分がいて、君に綿アメを食べさせてあげようと、こんなにも素直に思う自分がいる。

2006/09/07(木) 東京
帰ってきました。
とりあえずそれだけ報告。
これを見た人達。
一刻も早く、僕にかまってくれ!
どこでもいきます。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.