徒然ジムノペディ
ここは管理人KAHNの日々の徒然を書き綴ったどうしようもないページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/08 夜の弔い
2007/05/08 人は決して眠らない。
2007/02/28 ひどい戯言。
2007/02/08 いやなもの
2007/01/03 1月4日午後6時国立駅集合

直接移動: 20076 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/02/28(火) 遠くの君へ/GRAPEVINE
いやぁ楽しい一日だった。はは。ビバ脱受験生。今日やっと受験が終わったことを実感できました。えっ?はい、すいません、知ってます。ほんとはまだ終わってません。前期落ちてたら必死こいて後期にしがみつきます。が、今は考えないことにしてるんです。
PCを買います。

こういう雫みたいな一欠片ずつを大切に集めていきたい。君は思わないだろう?僕は思うよ。きっとこれは宝物になる。だから大切にしまったんだ。いやんなるほど遠くの君へ。

2006/02/27(月) KYOTO/JUDYandMARY
はい、終わりました。帰ってきましたぶらり旅(受験付き)
いろいろありますけどね。よくはなかったです。まぁそんなもんです。

ひとつ:孤独死寸前
いや…やばい、俺うかっても独り暮らしできないかもしれない。三日間の孤独ホテル&コンビニご飯で精神やられた。あとつまらないTVと。東京だろうと京都だろうとTVはつまらん。そんな精神を病んだ僕のことを構ってくれたみなさんほんとうにありがとう。

えっと…あっそうだ、受験しにいったんんだ笑
まぁあれですよ、色々ありましたよ。笑 もうつっこみ入れだしたら300回はカウントしそうな他の受験生と(予定では学友となるがその辺はあまり考えないことにしてる)楽しく時をすごしてきました。緊張は全くしないのです。これは僕のだめなところでして。お陰で実力7割そこそこです。まぁ10割だせる人なんて滅多にいませんから、こんなもんじゃないかと。あとは:どうか採点官のみなさん、僕の字を読んでくださいm(_ _)m笑 いやほんとに…ごめんなさい。ホントにごめんなさい汚くて、でも結構頑張ったんですそれでも。そもそも数学なんて『数』っていう字がうまくかけないんです。でも根気入れりゃよめますんで、ほんと頑張ってください老眼しょぼしょぼさせて。

というわけで…(後期試験は脳内から強制退去させて)受験おわりました。ちゃんちゃん。ふぅー。まぁ特に感慨はないです。感慨得る資格もないです故。やりたいことやります。今日は部屋を掃除して忌々しい参考書類を片付けてアパートのチラシでもみながらベース弾きます。

どうもまだ頭が動かない。
↓昼休みに散歩がてらいった吉田神社 このあと神の御利益虚しく数学で計算ミスを2つも犯すことになるとは…笑

2006/02/21(火) バイタルサイン/クラムボン
落ちた仮定で話をすすめよう。
まず第一にカーリングが面白かったせい。これでかい。おかげで一週間前は試合観戦とルールブック読みにかなりついやされオマケにルール覚えた分日本史の記憶が消えた。
次に、地域の図書館にきてた髭の長いおじいさん。君がどんな本よんでんのか独りごとからほとんどわかった。難しいねインド哲学。
んでもってOMOIDEinMYHEADたち。なんとなく高校生活の終わりを感じてしまい感じ入ること多々。LIVE音源をひたすら聞く。実は俺、昨年追いコン時が一番よかったかもしれない。
その他、数え切れないほどの怠惰な意思による無生産性アクティビティーズ。とジュディマリのTAKUYA。

最後に、こんなくだらないことを書いてた4日前。コレが最大の原因かも。

2006/02/12(日) タイムリミット/クラムボン
そぞろに色んなバツゲームを何ともなくに考えてみた。
コンビニで肉まん頼んで店員がそれ袋に入れた途端、やっぱいいですっていう。
まぁこれはある程度笑える。
はとバスにのらされること。
うわぁ、これはいやだ。親と、とかだったら逆に笑えてちょっとはいいかも知れないけど独りは一番きつい。こういう純粋にいやなだけで面白くもないバツゲームで勝負したら多分逆に面白い。
友達の前で親戚のおばさんに電話する。
京王バスの整理券、停車駅ごとにとって1〜25くらいまで番号そろえて下りる時運転手に自慢げに見せる。
一日山手線で過ごす。あっこれはやってみたいかも。

一浪する。
…すいません。そんな2週間前の日曜日でした。

深呼吸のあとに小さく深呼吸をする。あれってなんなんだろう?小学校のことで覚えてることなんてそんなどうでもいいことしかない。高校生活で70過ぎても覚えてることってどんなことなんだろうな、今の時点では想像もつかないや。多分、ずれた時計の針とかそんなことだろうな。

そういう小さな、ほんの小さな後悔が最近無性に僕を責め立てる。そうなのかな?君に会いに行かなくちゃならない気がする。でももうきっとタイムリミット。

2006/02/10(金) Ape Shall Never Kill Ape/CORNELIUS
天声人語なしの朝日新聞を特別に配ってくれないか。

きづいたことがある。楽譜のデザインが好きだ。大好きだ。眺めてるだけで楽しい。ただ一般的なト音記号よりは、ちょっと個性のある斜めったト音記号の方が好きなんだが、あまり見かけないな。こういう生命にも人生にも全く関わらない要素が好き。ってかこれの集合が人生か。

2006/02/09(木) トゥウィンクル/原田郁子
率直に言おう。

バンドがやりたくてしょうがないんだよ。

いや、ほんとに。かれこれ半年以上思い続けてきたが、今回のこの衝動は耐え難い、ギリギリで近所のスタジオの個人練いくのはこらえたが、残念ながらピアノを弾いて一日を費やすこととなった。よし、また落ちた時のいいわけがひとつできた。

人間は歌を唱う、って事実をもっと厳かに受け止めるべきだと思う。僕は歌うんだ。僕らは歌い合うんだ。ってこういう確信と充実を最も必要としてる。今。今すぐ。

2006/02/06(月) ひとつだけ/JUDY AND MARY
難解な文のくせに内容がくっだらなすぎて『hA?』ってやつはほんとに困る。あっ英語ね。カッコつけた文をかくならそれなりの内容を伴わなきゃね。っとここまで考えてから、ふと自分に還元。俺何も書くな。

ちゃくちゃくといろんなさよならをすすめてる自分に、まず受かれ、と頭叩いてくれる人募集。ほんとにだめだめです。ここにきて(まぁ今までは違ったわけでもないが)もう全くやる気0ノンシュガー。

まぁノンシュガーなままで無糖に生きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.