徒然ジムノペディ
ここは管理人KAHNの日々の徒然を書き綴ったどうしようもないページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/08 夜の弔い
2007/05/08 人は決して眠らない。
2007/02/28 ひどい戯言。
2007/02/08 いやなもの
2007/01/03 1月4日午後6時国立駅集合

直接移動: 20076 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/31(火) Re-残暑/クラムボン
見事に薬が切れ、晴れて受験生活復活な訳ですが、噂のタミフルと高熱と解熱剤とのジェットコースター(39℃→35.1℃→平熱35.5)と約一週間のブランクが僕の脳細胞を悉く破壊してしまったようなのです。非常に大変です。困ってます。はい、困りすぎて現実逃避ですね。蟹が食べたい。あぁ!蟹!北海道いきたい。
あっインフルエンザだったわけです。辛かったですよ、皆さんも是非なるといいと思います。ってか味わえあの辛さ。
いざ健康になってその有り難さを噛みしめてるかっていうとそうでもない灰色生活者。早く脱出したいがそれは時間の神様の問題であって僕の問題じゃない。

10コくらい誰かに、だれでもいいから誰かにざまぁみろっていってやりたい、そしたら11コめくらいにはかわいそうにって思ってしゅんとしたい。

2006/01/24(火) チェダーチーズが薄く切れないいらだち
なんどとなく考えたことだが、僕は別に何かになりたいわけじゃない。
とりわけ目標なんかも設定してない。
ただ、いやだと思うことはやめて、つまらないことはやめて、
少しでも面白そうなことや、楽しそうなことや、温かいことを求めてきただけだ。

井の中にいたって、まわりの壁を見渡して、青空を見て、自分が井の中にいることがわかれば、僕は井の中にいても構わないと思う。

こんなにもたくさんの人が密集した、よくわからない都市に住んでる。たくさんの人がたくさんの人とつながってる。互いに求め合い、だからこそ憎み合い、ぶつかりあって砂になる。結局は互いに必要としてる。あまり素晴らしいともいえないことかもしれないけど、僕はすてきなことだともおもう。喉が渇く。

2006/01/23(月) It's me/mo'some tonebender
センター終えました。まぁ一生に一度のゲームだと思えば楽しくないこともなかったです。こんなこんじでゆとりもって二次も迎えられるようがんばりますよ。うん。はは、だってオレらゆとり教育受けたほぼ唯一の世代だし。リスニングテスト…面白かった。あんな文脈破綻した会話ないって。あそこまで文脈破綻してりゃ対話なんて何選んでも正解にできそう。YUMIKOとKENJIの淡い恋を想像した受験生はどれほどいたことか…。

あらら、だれだれな一日をすごす。昼には部室に侵入し懐かしの太鼓タヌキ君を連れてジャムセッション。すいません後輩、スティック折って。すいません。いやぁ、最高に楽しかった。やっぱバンドやろ、うん、これからも。別にうまいとか下手とか好きとか嫌いとか食えるだの食えないだのどうこうは俺にはどうでもいいことで、音楽をやるってのはそれだけでいい。うちのピアノはそろそろ壊れる。

さてと…なんだかんだ高校生活もあと二日となりました。

2006/01/14(土) 訳も知らないで/スネオヘアー
僕はその訳も知らないで 濡れたシャツ気にして
いつも僕はその言葉聞かないで
ただ止むのを待っていただけさ
雨はその訳も知らないで 僕らを濡らしあった
いつも雨はその言葉聞かないで 冷たく包みあった

この曲好き。

雨を忘れてた。ここまでざぁとふると返ってきもちいいね。なんか角砂糖がコーヒーの蒸気で一気に崩壊するように昔のことや少し前のことを思い出す。角砂糖はすぐに溶ける。すぐ何も思い出せなくなる。あ〜ぁ、こういうのって思い出そうとしても思い出せないんだよな。気付く、僕は本当に違う人間になってるんだ。当たり前だけど、昨日の僕も僕じゃない。僕は全く誰とも違う風に考え、違う風に感じ、違う風に生きてるんだ。一秒前に何考えてたなんて、聞かれたって答えられやしない。あっそうだよ、角砂糖が溶けた後はコーヒーは甘くなる。飲み終わった後カップの底についた砂糖をスプーンの端につけて舌にそっとのせる。そんなかんじでいい。

2006/01/09(月) Original of the species/U2
誘惑には勝てなかった途中から見てしまったU2LIVE。はぁ…くそ、かっこいい。エッジのギターがやばい。あぁ…くそ、、なんだこれ。やられた。あぁ…音楽やりたい。

ピアノをがむしゃらにひく。こいつもそろそろお別れだな。13年の愛器。中古のただのアップライトだけど…よく俺の嵐のごとく叩きつける奏法に耐えてくれた。それとガタガタ踏みならすペダルならぬフットスラップに。

そして、気付けばこの一大クイズ大会もいよいよ開幕な感じなので。しばらくはちゃんと受験生やろうかな。うん、いつもの俺ならこっからのぺーす。よっしゃ。

2006/01/07(土) 正夢/スピッツ
あけましておめでとうです。NEEET気分を先取りした日々を送ってます。台所がリフォーム中で、なんだか妙な食生活。体調わるいです。医食同源とはいったものです。食べ物大事。だって生物だもん。

『あなたの愛は、本物ですか?』
はい、探偵事務所のチラシです笑 いやぁすごいよね。こんなこと聞かれたら多くの人がYES!とはいえないでしょう。一体どんな調査してくれるんでしょうか?愛が本物かどうかを確かめるには…やっぱ怪しげな機械とかつかうんですかね?笑
はい、新年早々どうでもいい話でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.