徒然ジムノペディ
ここは管理人KAHNの日々の徒然を書き綴ったどうしようもないページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/08 夜の弔い
2007/05/08 人は決して眠らない。
2007/02/28 ひどい戯言。
2007/02/08 いやなもの
2007/01/03 1月4日午後6時国立駅集合

直接移動: 20076 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/31(水) 東京/銀杏BOYS
なんだかんだで18の夏が終わっちゃったりした。少しショック。
まぁ結局人生ってこんなもんかも知れないとか可愛くないことも思ってみる。年を重ねるにつれ、自分の選択ってものの重要性が薄れていく。どちらを選んでも、何にしても結果は同じ、みたいな。結局みんなそうなのかも知れない。地球の有機体は。

常に8割方ペシミスティックでそれでいて、自分がペシミスティックであることに対してはオプティっていう駄目人間。諦観。こんな言葉で形容される人間になるとはなぁ。少し改めようとは思う。思い通りには行かない。何一つ。

さぁ学校へ行こう。もちろん今までも通い詰めてたが…。

何十回でも自分自身に確認をとる。明日も生きてみる?うん、とりあえずそうする。

2005/08/30(火) 8/30
空が青すぎて透き通っている
雑踏がワイングラスみたいな音をたてている
世界中が輝いて世界中が笑ってる

君のための世界が今動き始めた
君のための愛が今世界を包んだ
君が生まれるために 今日という日は巡ってきた
45億年の孤独は今日 君という太陽で解かれる
君のための新しい世界は 甘い香りで誘っている
君のための輝く世界は 両腕を広げて君を待ってる
Happy, Happy BirthDay!!



姪が生まれました。もう感動で何も言えません。なんて素晴らしい世界なんだろう。ただただそう思った。

2005/08/29(月) 星の灯籠/妹尾武
轢かれた!!車に。奇跡的に無事。足を切っただけ。
本当に死んじゃいそうな目にあったのに、なんだかいまいち実感してない。人間ってそう言う時ほどやたら冷静です。道ばたにひっくり返ったまま、ぽかんとしてて、起きあがって何を思ったかカバンの中のプレイヤーを点検。っておい!体の心配は!!轢いたおっさんは大阪弁で別に普通に親切だったけど、なんとなくうざかったし早く帰りたかったから適当にあしらって帰る。チャリが当然の如く壊れた。どうしよう。めんどくさい。

不味いな。本当に集中力と判断力が鈍ってる。ブレーキすることすら思いつかなかった。不味いな。死ねるな。死ぬな。明日を生きてみたい。

2005/08/28(日) creep/Radiohead
俺の脳のドロドロした組織液を全部掻き出して、真ん中におさまってるちっぽけな中枢をとりだす。その先は考えるまでもない。僕が考える範疇じゃない。誰かがなんかしてくれるさ。とりあえず、取り出すまででいい。

2005/08/26(金) 願い事/メレンゲ
やっと帰ってきた我がHDDプレイヤーに頬ずり。i cant live without you any more/
さっそくU2とメレンゲを一枚ずつ交互に聴く。いい組み合わせだ。そして懐かしの卒業LIVEの凹をみて苦笑。はは、大昔みたいに感じる。

色んなことにありがとうと言ってみる夜。ありがとう。そういえばありがとうが口癖だったあの人は今頃何をしてるだろう。
僕が今まで出逢って横切った人達がみんな、笑って明日もおはようって言うところを想像する。
ありがとう。明日も僕は生きてみたい。

2005/08/25(木) Whatever/oasis
I'm free to be whatever I
Whatever I choose
And I'll sing the blues if I want
I'm free to say whatever I
Whatever I like
If it's wrong or right it's alright

早々にメジャーコードな気分に戻す。oasisが好きって言える自分の側面は結構対外的には便利。この側面をもっと育てよう。

2005/08/24(水) Cm add11th
リハ終了。うまくいきました。快。

自分が本当に考えてることを誰かに伝えるのは本当に億劫な作業で、伝わった試しがないし、相手を怒らせなかった試しがない。
僕は人と同じようには考えない。時間感覚だって違う。100万年先だろうと明日だろうと、同じように前を向けば想像できるんだ。それは時間や時期の問題じゃない。まいてや誰かのせいでもない。
僕らは生まれた時から重力に支配されて下に下に押しつけられ地面にへばりついて生きてるってことくらいに、自然でどうしようもないことなんだ。僕は重力を嫌って重力に逆らおうとしてるみたいなもんだ。だから理解されないんだろう。でも分かる。たとい逆らうことが不可能でも、逆らうことに意義なんかなくっても、僕は逆らい続けることになる。It's me. 

この世には60億ものおしゃべりな有機体がひしめいてて、互いに憎み、愛し、尊敬し、軽蔑し、殺し、殺され、哀しみ、喜ぶ。みんな窮屈に関係し合って、それでいてそれぞれ心には100万光年の孤独を抱えてる。

数直線上でこの世の事象を考えようとしてる。それじゃだめなんだよ。3次元の世界にすむ人に4次元の世界を想像させることはなんて難しい作業なんだろう。僕の考えてることを君に伝えることは、それ以上に難しいんだ。

2005/08/23(火) MIRACLE DRUG/U2
やばい。楽しかった。はは、骨の髄まで疲れるのってわるくないわ。キャストやってよかった。はは。
久しぶりに心の底辺に風が通ってじめじめが乾いたみたいだ。ついでに底の方を大掃除できたらいいんだけど…あいにくその暇はないな。

コンポはクラスに奉仕、ポータブルは修理中。音楽禁欲生活…つらいな。

明日も精一杯頑張ってやろうと決意。ってか文化祭終わるまで精一杯やってやろう。何だか楽しくなってきた。きっとこれが最後だ。こういう感情を感じられるのも。確信できる。

 それでも、こういう日の8時くらいには、僕はとても猫になりたくなる。まるくなって喉を鳴らして髪をなでてもらいたい。

2005/08/22(月) Mind Game/JohnLennon
ジョンレノンはかっこいいと思う。ポールやリンゴはあまりかっこいいとは思わない。ビートルズもいいけど、やっぱジョンのソロの方がいい。これは結構特殊な趣味かもしれない、と思った。
かっこいいと思う人には複雑な条件があるなと思った。こういった人文系の懐疑の求解に比べたら、確率漸化式の問題なんて単純極まりない。
今は凡庸な発散と満足感に尽きる生活をおくるしかない。

2005/08/21(日) Baby Baby/GOING STEADY
『夢の中で僕ら 手をつないで飛んでた
 目が覚めて僕は泣いた』

この曲の↑このフレーズがスゴイ好き。峯田って結構そういう小さなクリスタルを落とせる人だと思う。

あぁ〜。大学なんてくじ引きで決めようぜ。
どうでもいい人に無性に会いたくなる夜。お前元気か?またくだらないことで馬鹿笑いしたいな。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.