徒然ジムノペディ
ここは管理人KAHNの日々の徒然を書き綴ったどうしようもないページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/08 夜の弔い
2007/05/08 人は決して眠らない。
2007/02/28 ひどい戯言。
2007/02/08 いやなもの
2007/01/03 1月4日午後6時国立駅集合

直接移動: 20076 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/19(火) 時間を名乗る天使/Cymbals
今まで大して気にもとめてなかった曲でもなぜかものすごい響く時がある。今日の気分にfit well…Cymbals。HDDのシャッフル再生に感謝。思わぬ選曲をしてくれるぜ。Prodigyのあとに間髪入れずHey,judeとか…どんな名Djよりも素晴らしいコネクションだった。

一曲はやっぱ7分くらいあった方がいいなと思う。ポップスはなんか中途半端。どうせみじかいなら2分半くらいがいいし、長いなら7,8分はやって欲しい。まぁ商業的理由もあるんでしょうが…。あとさ…あのアルバムの最後の曲とか終わってから空白あけてボーナストラックいれるの辞めてほしい。なんかえげつない、別にんなことしないで普通にもう1っこトラック作ってくれっての。

1500mを走る。おそらく人生最後、願わくば人生最後。
おそらく僕のこれからの人生200m以上走ることはないでしょう。そう願いたい。まぁでもオレの予想だとオレは寿命の方が地球の寿命より長いからな…寿命全うはできないわけだが、、、おそらく走るだろうな、世界の終わりの日は。

流線型の孤独につつまれて鈍色のヴェールの下で生活を送る。

桃色の季節が終わった。黄色の季節はあっとういうまに過ぎて、きづいたらもう緑色の季節。すぐに碧色と蒼色の季節がやってきて…僕が下を向いてる間に黄金色の季節になる。

黄色の季節が一番すきだったかも。。。紋黄蝶になりたい。

2005/04/17(日) Woman/John Lennon
一日を無為に過ごす。はぁ…浪人はしたくないけど、紙に解答を書く練習ばかりをする日々は耐え難いな。まぁこういう時期も必要だ。なんかいつのまにかクラスの文化祭準備が忙しくなりそうな予感。。。頑張らないように頑張ってみせる!笑

なるべく痕跡を残して生きよう、世俗的な人間だから。

やっと持って帰られた油絵が部屋で異臭を放つ。。。ちょっと酔いそう。

将来何すんのが一番楽しいかなっと思って色々考えてみたり…結局のところ10年サイクルで仕事変えるのが一番楽しそう。。。よし、やってやる。がっつ。そのためには今からつぶしのきく人間になるためにがんばるぜ。

直感を大事に分析的に生きようと思う。いや、矛盾してないよ。自分の直感を分析的に判断して最も自分の直感に適合する選択肢を選ぼうというわけだ。。。ひらたくいうと丁寧にやりたいことをやるってかんじでしょうか。頑張ってみます。一日中感情スイッチOFFで過ごしたため少しオレンジジュースみたいな気分になってます。

2005/04/16(土) 夜想曲ハ短調『遺作』/ショパン
鳥が羽を静止させたまま中空を裂くその数秒間、そんな風に印象づけられ縁取られた時間は、なんて美しいんだろう。

2005/04/15(金) 溜め息/UA
千人の前で弾いてみたり。ふむ、まぁ楽しかったか。ってかおそらくこんだけの人数前になんかするの最後だろうし。ましてやベース弾くのは確実に最後でしょう。ふむ、まぁ楽しかったか。

いつからこんなつまらない人間になったんだろう。いや、ってかいつからこんな無感動な笑いばっかするようになったんだろう。なんかね、数年前のひたすら走り回ってボール追っかけ回してげろ吐いてた頃の方が生きてる実感とか、もっとヴィヴィッドな喜びとかそう言ったものを感じられたんだけどな。なんかしらの『信じてるもの』とか『揺るぎない理想』とかそういったものもあったし。

ヴィヴィッドな感覚に欠ける。冷めたコーヒーみたいな日々だな。
果たして後一年がんばれるのかどうか。。。ここまで来て結局負け犬か…。

2005/04/14(木) 朝からHDDの電池が切れたためなし
あぁもううぜぇ。っと天空に向かって三回さけんだPM11;30。うぜぇ。なんでこんなにいやなことって立て続けにおこるんだろ。この怒りとやりきれなさをどこにぶつけたらいいんだろ。あぁこんな不条理に不機嫌にされたのは久しぶりだ。不機嫌すぎて自分を持て余す。大好物のココアとマシュマロチョコも気分を落ち着かせるには役不足。もう温かい季節になってきたしね、次世代はペリエと蜂蜜レモンスライスに取って代わることになりそうですが…ってんなことはどうでもいいんだけど。。。あぁもう!何にたいしてでもきれることが出来るさ、今なら。F●CK!!!!!
誰かトランキライザーもってこい。大量に。

イエスの父でもアラーでもない神様、ちょっとくらい憐憫を。。。お願いしますよ。

2005/04/13(水) リトルガールトリートメント/GRAPEVINE
野暮さも音楽においては非常に重要。小洒落なピアノも好きだけど野暮ったくも弾けるようになりたい。もう少しだけ頑張ってピアノやってたらどっかの中流レストランとかでBGM弾くバイトとかも出来たかも知れないなぁ。。。ちょっと惜しいことした。やってみたかった。

特に理由もなく嫌いな日常品の中に、ビニール袋というのが挙げられる。あの透明なヤツとかスーパーでもらう白いヤツとかね。アイツラさ、なんかどうでもいいような存在感のくせになかなかやぶけねぇわあんま小さくまとまんないわで何かと気にくわない上、河原とか海辺とかで汚く丸まってるじゃないですか、土に還らずに。嫌い。嫌い。あっ理由あんじゃん一応(笑
んー、ホントに理由なくきらいなのは…カーテンをくるっと一周してとめるあの布。あいつ嫌い。

予備校ライフが無感動に始まった。特に収穫なし、おそらく授業料分の収穫は得られないまま終わるだろう。ちっ。頼むから自分でしゃべりながら無意味に笑うのは辞めてくれ。気持ち悪い。これだから体育会系のじじいは嫌いなんだ。

そして明日から新時間割で学校が始まる。やだやだ。。。やだやだ。。。わぁいやなことだらけだぞ最近。

2005/04/12(火) One more time One more Chance/山崎まさよし
これ以上何を失えば、心は許されるの?どれほどの痛みならば、もう一度君に会える?

 one more time

 季節よ移ろわないで…

 one more time

 ふざけあった時間よ。

 …いつでも探しているよ。どっかに君の姿を。

 向かいのホーム。路地裏の窓。こんなところに居るはずもないのに。

 願いがもしも叶うなら、今すぐ君のもとへ。

 できないことはもう何もない。

 すべてをかけて君を抱きしめてみせるよ。

…オレの中では結構歴史の古い究極のセンチメンタルソング。中学のころからこの曲だけは聴いてます。失恋したときとかそういう特殊系センチメンタル(笑)の時にだけ聞いていたため、ものすごい自然体で聞きにくい曲になってしまったため、普段はなるべく聞かないようにしている一曲。でも旅中旅後にはやたらききたくなる。修旅3日目の個人行動で独りでわらび餅くってたあたりからずっと頭に流れてる。これをリピート聞いてる時なんてホントにろくでもないときなんだ、いつでも。そういうろくでもないきょくです(笑)

気付いた、バイオリンの低音弦とローズピアノの音がやたらに好き。バイオリンとヴィオラのハモりとかが世界で一番きれいなんじゃないかとか安直に思う。

庭にチューリップが咲いてる。チューリップの花をしたから見上げたらさぞかし面白いだろうと思う。カナブンくらいのサイズになってチューリップの根本から茎を伝ってのぼってみたい。

週刊誌のネタには尽きないこの街には、オイルの匂いの春風が吹きますよ。

2005/04/11(月) GREEN&GOLD/mo'some tonebender
まぁ、京都に修学旅行にいってきたわけでして。平たくいうと微妙だったわけでして。なんかコメントするといろいろ愚痴みたいになりそうなので割愛。とりあえず単独行動2日間はある程度みのりのあることはできたかな、、、古着屋巡りで服結構ゲットできたし。大阪にて旧友とあうこともできたし(AS氏の幸せを切に願う。かっこいい人ばっかすきになるなよ笑)、大学巡り&美術館巡り(あこがれのマティス見れたし!)もできたし。

最大の結論:食生活の及ぼす影響力は計り知れない。真剣に旅館がどうしようもないくらい不味かった。怒り狂う。何も食わない方がましだったかもしれん。お陰で常に空腹胃弱な状態で四日間すごしたため不機嫌このうえなし。いやね、不味い物を食べた時の不快感はスゴイよ、耐え難し。

四日間音楽をまったくきいてなかったわけで…ピアノを弾きたい衝強し、、、結構依存してんなやっぱ。。。
んで、音楽きいてなくてもランダムに頭の中に曲が流れるわけだが…おもしろいことに自分が聞きたいようにアレンジされてるわけですよ、頭のなかで。やたらギターのエッジが立ってたり、全然違うオブリが重なってたり、ベースラインが亀田流になってたり笑
そういうのを覚えといてREMIXをしたら面白いと思う。それだけの時間と気合いがあればね…。

もう修学旅行についてはいいや、別に。そのうちぽろぽろ話しにでるかも。とりあえず桜はきれいだったよ。雨もふらなかったし。
でも、将来的に高校の修学旅行に関しては一切覚えていないであろうことが今から断言できる。

強い風が吹いて
息を吐いてから大きくすう
きずかれないように鼻歌をうたう
強い風のなかを
匂いを辿る
太陽の右手を襟首にうけて
匂いを辿る
強がりをした
とても怖かった
嫉妬した
軽蔑もした
独りだった
弱音を吐いた
知った
思い出した
誤解をされた
誤解をした
強がりをした
背中を押す風をうけた
また鼻歌をくちずさむ

2005/04/07(木) 凛/GOING UNDER GROUND
とまあ、昨日はLIVEだったわけでして…来て下さったみなさん本当にありがとうございました。とまぁ今日はお花見に行ったわけでして…楽しかったな。唯一春休みを満喫した日。今まで立て続けのLIVEで結構いっぱいいっぱいだったから…。とまぁ明日から修学旅行なわけでして…笑 楽しむだけ楽しみます。なんかオレの子ども時代(←この言葉がオレに適用できるかどうかがもはや疑問)のピリオドになりそうなイベントなんで…子ども気分全開で楽しみたいと思います。独りで…笑

桜がきれい。あまりにもきれい。別に毎年咲いてるじゃん、とかそんな言葉はもうゴミ箱にでも収まってろってくらいきれい。温かい風が吹いて桜の花びらが頬にふれたとき、なんだかものすごい胸の奥にすうっと入ってくるような幸せな感触を感じた。胸の中の角砂糖が溶けたみたいだ。まだまだ角砂糖はいっぱいあるんだと思う、それはひょっとしたはずみで溶け出して僕を幸福にさせてくれる。そう信じたい。そしてそう信じて頑張りたい。

そうだ、京都、行こう。
いってきます。

2005/04/04(月) ピアノソナタ「月光」/ベートーヴェン
雨があさ降っていてやんで晴れた日、傘と一緒に帰った試しほとんどねぇ。

献血できないんですよ。私の血は汚いんです笑 献血禁止されてます。結構笑えます。やってみたかったのに…。というのは、実は…BSE(牛海綿状脳症=狂牛病)に感染している恐れがあるそうです。なんでも80何年かから90何年かまでの間に6ヶ月だかそこら以上イギリスまたはドイツに滞在した経歴のある人は感染の恐れのある危険因子らしいです。いやぁ…多分食いまくってた気がするぞ牛肉…。なんでも潜伏期間は最大30年間らしいですから…35くらいにいきなり泡吐いて倒れるかもしれないです。事実をうけいれて生きていこう、ふぅ。

月の光が冷たいのは反射光で赤外線をほとんど含まないからなわけですが…赤外線を発してる量って個人差あるきしません?あからさまに冷たい人間(精神的な意味じゃなくてね)っている気がする。体温とかじゃなくて…なんつーかなんか発してるオーラ(それがはたして赤外線なのか電波なのかよくわからんが)が少ない人間っていると思う。正直自分は少ない気がする。客観視できないからなんともいえんが。そして自分はなんかそういう人からでるオーラに敏感な気がする。玄関前に人が立つとチャイムなるまでに気付く時がおおい。だから何?…ってはい、なんでもないです。すいません。

ちょっと忙しい。頑張る。忙しくて寝付き悪くなってきたら…絶対やなことおこる前兆。。。まずいな。。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.