徒然ジムノペディ
ここは管理人KAHNの日々の徒然を書き綴ったどうしようもないページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/08 夜の弔い
2007/05/08 人は決して眠らない。
2007/02/28 ひどい戯言。
2007/02/08 いやなもの
2007/01/03 1月4日午後6時国立駅集合

直接移動: 20076 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/17(木) 水色/Blankey Jet city
Ah いつの日にか みんなどこかへ
消えてしまう気がする
Ah 伝えなくちゃ 素直なその気持ちを
今すぐ その人に
_________
黒いガラスの破片 バラバラに砕け散ってる
思い出は雪だから すきとおった水へ 帰ってゆくだけ
                 
                    BJC 水色

今日の周波数はこの曲。猫みたいな人よりは犬みたいな目をした人の方が好きです。黒い海みたいな瞳の人が好き。

2005/02/15(火) 春風/くるり
なんか、その日の周波数ってのがあって、それにあう曲聞くと、冬の朝の湖みたいに心に染みこむ。春風。
はやく春になってくれると嬉しいんだけど、でもその分確実に目の前に迫る嫌なことだるいことに近づいてしまうのは困る。花粉症も困る。誰かがドアを開けて何もいわずに隣に座ってくれれば助かる。

2005/02/14(月) 今日の一曲:別れの曲/ショパン
混沌混沌混沌。小さいなオレ…理想とか憧憬とか言えるレベルじゃないな…。手に残った油絵の匂いがちょっと気持ちを落ち着けてくれる。

2005/02/13(日) Emotion/マライアキャリー
疲れた…全身疲労。。。オレは馬鹿だ。身分相応にベース弾いてればよかった。。。まぁいいや、自分がたのしきゃね。はぁほんとに来週の甘党祭LIVEは醜態さらすわ。。。

やっと過去を振り切れて来たのかな…そのかわりにまたあらたな問題(問題なのか…)が浮上してきたか…ったく地味ないやなことばっかりつづくな。いいことないかな。両手拡げて待ってよう。努力はしない、できない。
別に想い出の場所とかそういうんじゃなくても、たまたまそこで待ち合わせしただの、そこで話しただのそこで泣いただの、そこでかき氷食っただの…そういったどうでもいいことが、その場所を通るとふっと浮かび上がる。思わずとなりを見ちゃうんだな、オレは馬鹿か。記憶と現実の区別もできんのかい。。。あぁもういいわ、気持ち悪いわ。

某所(は○とり先輩日記)にあった占い、やってみました。さらします。


占いの結果
占いをした日時:2005年2月13日 10時1分18秒
--------------------------------------------------------------------------------

カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生日
1987年 8月 7日生まれ 17歳
◆あなたの誕生数
22 (物質世界を改造する巨人)
◆長所
有能、卓越した才能、理想主義、力強い実行力
◆短所
自己中心、神経過敏、短気、変わり者
◆備考
幸運が舞い込んでくる強運の生まれ。

--------------------------------------------------------------------------------

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの名前
OGAWA KANTA
73161 21541 (数値化)
◆あなたの姓名数
4
◆あなたの印象
まじめで努力家だ。正確さと規律性に優れる。エンジニアなどに向く。

--------------------------------------------------------------------------------

あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 2)
愛されたい、安全でいたい、守ってもらいたい、隠れていたい
◆内面的願望(母音数 11)
理想を実現したい、能力を限りなく発揮したい

--------------------------------------------------------------------------------

簡易性格判断
◆名前の最初の子音
K(すべての能力において強力である)
◆名前の最初の母音
A(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気)

--------------------------------------------------------------------------------

性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
3 : 7 -- 左脳型
◆行動型か思索型か
6 : 4 -- やや行動型
◆熱中型か分散型か
6 : 4 -- やや熱中型

--------------------------------------------------------------------------------

カバラ日霊数(自分のライフ・サイクルをつかむ)
◆あなたの今日(2005/2/13)の日霊数
2
◆今日の運勢
自分の内面を見つめ直す機会。

◆あなたの明日(2005/2/14)の日霊数
3
◆明日の運勢
快適な楽しみを味わう。小さな喜びがある日。


…まぁ名前と誕生日だけだったらこんなもんだろ…

まぁ物質世界を改造する『巨人』ってとこはちょっと笑った。まぁ見方によっては…。。。少なくとも理系ではないし、努力家でもないし、幸運もまいこんで来ないのでこの占いはインチキですね。うん。終了。。。

2005/02/12(土) 今日の一曲:ドギマギ/クラムボン
昔のシングルを引っ張り出してみたら…ほら、あのやたらジャケットが細長くてCD小さいヤツね。そしたらなんとカラオケトラックはいってんのね…笑
いやでも思い出した、昔のシングルには普通入ってた!今考えると笑えるよね。。。でもそういやマキシシングルなるものが出始めた時びっくりしたわ…なんでシングルなのにアルバムみたいなの?って…時代はかわるものだと実感。年食ったな。

ほんとに良い天気なのでひきこもり欲求を振り切り買い物へ。図書館へまず行き、今週分の本を確保。その後BOOKOFFへいき半額セールだと言うことを知る。図書館にはなかった新刊の文庫を買いあさる。でもおもったより半額でも高くて収穫少なし。CDも半額だったため。是非ともCDRじゃなくて欲しいと思う数枚を購入。ジャミロクワイ購入。
その後、ウェストバックを古着屋で購入。ジャージは気に入ったのがあったがSだったためちょっと厳しくて断念。こうして買い物を満喫したあとに気付いた。。。
  オレ金ないじゃん…出演費どうしよう…。

2005/02/11(金) 今日の一曲:スロウ/GRAPEVINE
いやさ…パソコンでバンド名打って変換されるってのは一つの社会的認知度を表してると思うよ。「ぐれいぷばいん」はGRAPEVINE変換されるんだね。ちなみにシャ乱Qはもちろんモー娘。は。までかってにつく。Dir en greyもでる。マリスミゼルは出ない笑 モーサムトーンベンダーもでない。X JAPANはでる。くるりは久留里とでる…地名? なかなかおもしろいです…。魔裟斗もでるよ笑

某所でもかかれていましたが、NHKの10ミニッツシアター…好きな番組です。いいよ、あれ。おもしろい。同じくNHKの美の巨匠とかもおもしろい。ああいう番組や、金使った自然番組とかそういうのつくればいいねんNHKは。民放ができない、視聴率とれなくても金のかかった教養的な番組を作れい。そして、みんな受信料は払え、払ってから抗議しましょうよ。。。

今日は一歩も外にでず。部屋の掃除と練習とPCについやす。ちょっと劇関連をしらべて見たが…なんとなく劇準備に反発してみたくて中止(笑)おいおい…がんばれ監督。

なんでこう昔の夢ばかり見るかな…。しかも昔つっても去年の夏…なんか去年の夏がオレの人生の一つのターミナルポイントになってんじゃないかと思う。はぁ…はやく次の駅に進みたい…まだぬかるみ状態。。。

本当に勉強の仕方を忘れてしまった。どうしよう…なんだか不安になってきた。。。って只勉強しろよ!って話だけどね…そう簡単にうまくいかないんだよ。。

あしたは図書館と買い物に行こう。遠出ができたらいいと思う。読みたい本もあるし、本読んで電車にゆられてよくわからない所までいけたらいいと思う。

思いつき:炭酸水の風呂(温泉)があったらすごい気持ちが良いと思う。炭酸水のプールでもいいけど…どっかにあんのかな。

2005/02/10(木) 今日の一曲:1000のタンバリン/ROSSO
諸連絡:誰にかしたか覚えてないんですけど…オレのBJCとクラムボンのCD…誰かぱくってません?困ってます困ってます。

ROSSOですよ…かっこいいね、普通に。新人にはできない余裕だよな…余裕ないとほんとにかっこいいロックはできないよ。ってかね…ティーンネイジャー風の悪のりみたいなダーティーさしかもってないよ、最近のは。やっぱ千葉や照井、もちろん浅井健一や達也も…下北系、単車乗りの魅力があるからかっこいい。
実際にキャデラックが燃えるところや単車乗りがたまるバーなんかいったことないからわからないですけどね…その世界は。

BLANKEY JET CITYを聞いてると…冬のガレージの匂いがする。北欧の森の中の家で、馬鹿でかい裏にはの隅っこに、削りの荒い材木で作ったガレージがあって…。中には赤いチェーンソーやさび付いた工具や、じいちゃんが昔のってた単車とかがあって。積もったばかりの雪を踏みつけながらさび付いた蝶番の扉を押して中に入ると、サビとオイルの匂いと杉の木の匂い…それと外の雪の匂いが混じった匂いがするんだ。その匂いを胸一杯に吸い込んでから、単車にちかづいてって、ぴかぴかに光るガソリンタンクを手で撫でるんだ。

明日から三連休…予定なし。少し体調が悪いのでゆっくり休む。できたら買い物にも行きたい。できたら勉強とやらもしてみたい…もうやりかたなんて忘れちゃったよ…勉強。

2005/02/09(水) 今日の一曲:電話/レミオロメン
意味なし言葉と嘘つき言葉で今日を固めた。またどうでもいい一日が砂場の砂みたいに流れた。いくらながれても砂はなくなりそうにないな。僕の意識は洗濯ばさみでとまってるみたいに…どうでもいい公園の片隅で風に吹かれて丸まってる。
たった人握りの欠片が、日々の彩りであり喜びであると知った。幸福論。輝く光の円柱には一瞬しかいられない。そのために、無駄に無駄を重ねるんだ。別にいいじゃん、波だって目的があって打ち寄せてくるわけじゃないんだし…。

2005/02/08(火) 今日の一曲:Selma's song/Bjork
寒いなぁもう。今日はビックカメラに立腹した日です。

「申し訳ありませんが、お客様の場合、このリモコン部分のみを修理という形になると思うのですが、その場合ですと、メーカー側の見積もりが購入金額以下になると思われますので、そういった場合には総合保障の「破損の保証」は適応されないので…申し訳ありませんが…」
「えっえぇ…ちょっと待て、つまりもっと完全にぶっ壊れてれば直してもらえるんですか?」
「メーカー側からの見積もりで購入金額を超えていれば、お取り替えという形で…」
「えっ…つまり今ここでオレがこれぶっ壊せば交換してもらえるんですか?」
「あぁ…それはちょっと…申し訳ございません」
(その後、オレが何を言ってもその店員は申し訳ございません以外言わなかった)

さんざん文句いったけどね…そういった説明をせずに単純に破損保証なんていって金取るのはちょっとどうかなと思うのだがな…まぁあんな下っ端の店員にごたごたいってもしょうがないしね。もう少しごねて店に迷惑かけてやろうかとも思ったけど、めんどかったし…というわけで気分が悪かったです。液晶は半分以上うつらないまんまで題名よみとれない状態…まいったな…。

寒いなぁもう。中学の友達で桐○高校の人が、男子校なもんで、ものすんごいチョコほしがってます。うちの高校の女子、学校近いでしょ?あげてあげてください(笑)
…でもね、彼は勘違いしてるよ。別に共学だからってもらえるとはかぎらないっすよ!!泣 まぁいいや…どうでも。

2005/02/07(月) 今日の一曲:ダニーゴー/thee michelle gun elephant
昨日今日と良い天気が続く。気分は悪くない。が、どうも天気がいいと変な怠さがある。体が重いし、目つきが悪くなる。道行く人と目があって慌てて目をそらされたらオレの目つきが悪くなってるしょうこだ、改めよう…。

昨日、すごい良い写真展行ってきました。これhttp://www.bunkamura.co.jp/museum/index.html
いやね…内容ももちろんよかったんですが…こういう企画モノって企画とか内容がものすごい良くても、なんていうかその企画の切り口だとかカテゴライズの仕方だとか説明・解釈の付け方だとか…そういうのがやたらと気に入らなくてDisappointedなことが多いんですが、今回のはすごい良かったです。感情的になりやすいテーマを十分な客観性をもってシンプルにまとめてて、見る方に様々なことを考えられるように駆り立てられる。よかったです。まだやってるみたいなんで今日もあるあたは是非。御薦め。

久しぶりの渋谷の街、去年の秋以来。あのころの自分と今の自分を比較しつつ随分変わったことに驚かされる。ったくほんとに一貫性のない人間だこと…。下北の方がかっこいい服装してるにいちゃんが多いことに気付く。ってか下北の人の方が怖い。渋谷はなんだかんだ安全そう。たまにいくには好きな街だな。毎日はやだ。

ハロー…月曜日の憂鬱、別に土日を満喫してるわけでもないのに。義務的に会う君らにはいささかうんざりしてるよ。あってかそっちの方がうんざりですよね…すみません、はい。それでも何人かは会いたいと思う人がいてくれて助かる。

勉強する。何回いってるかわからないけど…まだ言うってことはまだしてない。し始めたら多分言わなくなる。来週もまた言うと思う。勉強しる!!

追記:今日ドラムを練習中…スティックの先のチップが飛びまして(安物ですから)僕のHDDプレイヤーの液晶部分に直撃しまして、液晶が割れました。表示が半分くらいしかよめません。僕は悲しくて涙も出ませんでした。どのくらいかなしいかというと父親がBjorkを聴いて「この人おんちじゃない?…」っていった時くらい悲しかったです(笑)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.