徒然ジムノペディ
ここは管理人KAHNの日々の徒然を書き綴ったどうしようもないページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/08 夜の弔い
2007/05/08 人は決して眠らない。
2007/02/28 ひどい戯言。
2007/02/08 いやなもの
2007/01/03 1月4日午後6時国立駅集合

直接移動: 20076 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/28(月) Jealous Guy/JohnLennon
しね、と思った、久しぶりに。君に対しては何処までも残酷に冷酷に慣れてしまう自分が怖いです。僕は正直、豚さんや牛さんに直接命乞いされたら食べるのを辞めちゃうと思うくらいの気の弱い人間ですし、一応人権とかそういったことにかんしても理解はあるほうだとは思いますが…お前だけは不幸になれ。呪われろ。
…あぁもうやだ、別にいいやこんなこと、かんがえなきゃそれまでだし。そんなことがオレの脳をかすめたこと自体が屈辱だな。。。

何億という人たちが今日も馬鹿やってんだ、別に僕が何しようとかまわないだろ、ほっとけ。きれいなものはほんとにきれい、どうしてそんな単純なことを素直にうけいれられないのか…。二項対立の事象を120°の角度で見るのがかっこいい見方だと思う。

2005/02/27(日) ダンデライオン/Blankey Jet City
家心地良いな。学校行きたくねぇ。YESアイムダメ人間。
祝某無駄毛君よ。君はほんとに人の期待を裏切るよ。あ〜ぁ一緒に受験したかったな笑

滑らかな面に、ガラスとか木とか、を火にかざした時の曇りが好き。僕の机の上の鉛筆は一夜のうちに全部先端が焦げてます笑

はろーCQ、真面目な生き方なんてわからないです。考えれば考えるほど。でもなんとかやってける気もします。不思議とあなたには怒る気にはなれませんから。きっと僕は根っからの不真面目なんだ。きっといろんな人を怒らせるだろうな。

2005/02/26(土) 正しい街/椎名林檎
さっき書いたのを下に押しやってでも書く(笑)
仮定法が好きな性格なんです。結構嫌がられるかも。
もし〜だったら、の単純な空想もあれば。もし〜してれば、みたいな悔恨MAXのものも多い。もし今の高校に入ってなかったら、もし音楽をやってないでバスケをやってたら…なんかいろいろ考えてみたけど、平均してそんなに間違った選択ばっかしてはいないな、と思う。でも間違ってばかりな気はする、これ実感。

これから数十年以内に多分1万人が死にます、って言われてる都市ってすごいことだと思う。
___________________________________
HANA-BI/久石譲

やばい…勉強の仕方を完全に忘れた…まったく集中できない。。。そのくせにやたらと時間だけがたつの早い。何時間寝ても眠い。

おそらくこれから二週間は特に無感動な日々が続くことであろう。ってかこれから一年間続くかも。ヴィットーリオエマヌエーレ二世って覚えにくくするための嫌がらせとしか思えん。

ダルセーニョのマークが好き。

2005/02/25(金) 別れの曲/ショパン
冷蔵庫から出したミルクを
鍋にうつして火にかける
木の取っ手が優しく曇る
マグカップの猫はきっと幸せで
ココアの粉を指で拭う

TVでは頭の良さそうな人が頭の悪いことを言ってた。パンクロックの歌の方が、まだマシにきこえるよ。想像するのって意外に難しいんだと思う。『雨の日を好きになること』そんぐらいのことなんだ、ほんとは。今日を生きた気がしないから、とりあえず家に帰ろうと思う。明日何をもってけばいいんだっけ?明日何をすればいいんだっけ?

 コンビニにいって店員に言おう
 「春風」と「大切を想う気持ち」をください、って
 きっとかわりのものを教えてくれるはずだ
 インスタントコーヒーとかヘアワックスとか

明日は何をするんだっけ?半年前から思い出せない。

2005/02/23(水) 男の子と女の子/くるり
一音さげてやっとアコギで歌えるこの一曲…。好きですよ、この曲。ちなみに僕の腹は午後3時くらいまで何も食べないとやっと空腹になるようです。低燃費で便利です。

勝手に解説。TOPページの背景はオレの部屋から見える庭です。今年の冬の雪の日に携帯でとりました。綺麗に撮れた。ちなみに上のメニューフレームの背景は高一の夏に行ったEnglandのLakeDistrictの写真です。一番綺麗にとれたヤツかな。そのうちにフォトアルバムもつくりたいんだけどね…。。。暇がない。


夢を見た。ものすごい長くて完全な物語で起きてからも8割方覚えてる。こんなこと初めてかもしれない。確信:一瞬も永遠であり、永遠も一瞬である。夢の中で僕は今日12年を過ごした。紛れもなくあれは12年だったと思う。昨日がとても遠く感じる。
過ぎちゃえば夢も記憶も区別ないじゃん。しかも現在というのは常に過去の領域に入るわけやから…夢と現実の違いなんて、形而上の問題じゃん?と、思う。夢だって現実と同じくらいうまくいかないですから。。。現に僕は今日夢のなかで何度も死にかけて悩んで苦しんで涙して…ってか現実以上に現実味のある体験だったな…。。。でも起きてから時間がたつにつれ、どんどん印象が薄れていく。起きた瞬間は思わず窓の外を見たもんね…それで「あ、日本だ。」って(笑)

そういう体験なんですかね?僕は初めてでした。

起きてみれば春一番吹く陽気な平和な一日。のんびり過ごしました。体中の疲労がとれた。さぁ…勉強でもしますか。

※21日の甘党祭での桃色オーケストラ(撮影:MID)

2005/02/22(火) 恋わずらい/クラムボン
えっと…久々にHPいじりました。トップとかね…んで上のメニューフレームの右側にクリック募金のリンクを貼りました。是非行ってクリックしてきてください。クリックするだけでオッケイなんで…一日一回何度でも…当HPにいらっしゃいました折りには是非、御協力を、何卒。
こういうインターネットの良い側面は最大限に生かしたいものです。



サジタリウス 
駅のホーム 切り取られた星空
今日だけは よくわからないけど
射手座が見える気がして 探してみた

サジタリウス
獅子座だって見たことないのに
どうしても射手座を探したかった
見つからなかった いつもそうだ僕は

記憶の部屋にはホコリが積もり
写真立ても倒れてる

サジタリウス
わがままで 自分勝手で 気分屋で 不真面目で
いじわるで だらしなくて うるさいやつで
見つからなかった いつもそうだ君は

左目からだけ流れる涙には きっと特別な理由があるんだ

2005/02/21(月) Melody/グリーグ
お越しいただいた方々、本当にありがとうございます。そして、住みませんでした、こころよりお詫び致します。…ここまで醜態さらした日がそう頻繁にあっては困ります。。。しばらく平穏に暮らそうと思います。

疲れました。休みます。すみませんでした。

うざいなぁ…もう全部。。。

2005/02/20(日) パトリシア/the pillows
ふったりやんだり、傘持ってなかった。寒い。

沈黙の時間を共有できる人が欲しい。隣にいてくれて義務的にどうでもいい話題を話すのでもなく、ただただ互いに黙って互いの気配だけを感じていたい。うわぁ、きもいな。。。ようは寂しい時があるよってことです。だって子供だもん。

明日はLIVE…多分人生において残り10回もないかもしれないLIVE。頑張ります。。。燃え尽きます。そして、オレがLIVEでドラム叩くことはおそらく最初で最後…。ふぁいつ。

2005/02/19(土) Imagine/JohnLennon
雨は基本的には好き。雨の日の空、白い光、やわらかい光。街全体がソーダ水の中みたいに見える。でも今日の雨はちょっとうざい、ジーンズが濡れて気持ち悪い。傘持ってるのがだるい。ってか…長身の人はよくわかると思うんですけど…風がある雨だと実に体の三分の一(下から)はずぶぬれになるんですよ。。。もっと直径デカい傘を持たないと。そして、疲れた体に駅から家までの歩行はこたえる。

…そう、疲れたんですよ。柔道大会です。
一回戦:巴投げ 一本勝ち
二回戦:大外刈り 一本勝ち
三回戦:巴投げ 技あり 相手の体落とし 一本負け

まぁ…ね、結果としてはそんなに悪くもなかったかな。自分なりにはまぁまぁよくやった方だと思います。巴投げはまぐれです。でも前日に浅田先生にやりかただけ教えてもらっといてよかった。対戦相手にも恵まれそんなにラフなことしてくるやつもいなかったんで、ほぼ無傷で終えれました。ただね、蓄積疲労の方はやばいよ…このまま月曜の甘党終わるまで肉体的やすみなしだからね。あっ…無傷と思いきや、胸にはみみず腫れが…さらに、クビ痛いな…しめられたか…。

酢酸を恨む。

2005/02/18(金) コントラスト/クラムボン
クラムボンは優しい。

 僕は僕をとりもどす。僕は僕を見つける。僕は僕をやめる。僕は太陽の下でうまれた。僕は緑の大地にうまれた。僕はピアノを弾いた。僕はピアノを弾いた。すばらしいことだ あぁなんて すばらしいことだ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.